カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『パティスリーMON』第4話 🟫 山崎紘菜さん いい仕事してますねえ(言い方 古!)

mon04

〝ポジティブモンスター〟畑芽衣さん主演

 

恋のライバル役・山崎紘菜さん大暴れ?

音女が恋に悩みまくる回

“あまキュン”ラブストーリー・第4話!

 

 

〈 読むドラマ□case577〉

 

 

  テレビ東京『パティスリーMON』

2024年1月10日放送スタート

毎週水曜 深夜 24:30〜「ドラマNEXT」枠

 

 

第4話 ライバルはマウント女子!? 近づく二人の…想い

 

〈記事では1月31日放送の第4話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像: 

https://youtu.be/DTTWju3pH1Q?si=GDvsuwiCUk4HXlx1

 

 

 

◇見逃し配信情報(無料)は巻末で

🔸見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『パティスリーMON』第4話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

今回、空気で答えを出す俳優が決まる?  by 阿倍カステラ

 

 

やっぱり山崎紘菜さんってば、こういう役がハマるよね。

 

それはもう、「恋のライバル」専門でやってんじゃないかってくらいに。

 

 

山崎音女(芽衣)と土屋幸平(中川大輔)との仲を切り裂くような、嫌〜なことやってくる役が似合うのよ。

 

さすがは〝令和の沢尻エリカ〟候補・最有力!(阿倍カステラの独自見解)

 

 

前回までは音女が新米パティシエとして頑張る〝お仕事ドラマ〟要素が強かったのに。

 

山崎紘菜さん扮する片岡雪の出現により、いきなり〝ラブコメ〟通り越して〝ラブストーリー〟になってんの。

 

 

これまで恋愛パートはぼんやりしてたから、僕は「これでどうやって三角関係に持ってくんだろう?」と心配になってたんだけど。

 

 

一気に空気を変えてくれた「片岡雪」を演じた山崎紘菜さんには、〝空気で答えを出す〟俳優の称号を与えましょう。(ダイキンか!)

 

 

冗談はさておき。

次のチャプターでは真面目にやりますので、引き続きお付き合いください↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『パティスリーMON』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回・第3話の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『パティスリーMON』第3話 畑芽衣さんと山崎紘菜さんに身長差萌え? の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【2月第1週】冬ドラマ!TVerお気に入り登録ランキング《全55番組》 の記事はこちら

 castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『パティスリーMON』は31位

その他に、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房

 

 

芽衣さん【音女】〝お仕事〟から〝恋愛〟モードへ!? chapter-2

 

音女を狙う 雪の意地悪⁉︎

 

 

パティスリー「MON(モン)」のオーナーシェフ・大門勇(濵田崇裕)が、友人の結婚式に出るために店を休むことになり。

 

実はその結婚式ってのは嘘なんだけどね。その話はまたの機会に。

 

 

それで以前に「MON」で働いていたことのある雪が手伝いに来ることになったわけ。

 

音女の靴に画鋲入れるとか、体が動けなくなる薬を飲ませる(それは 『汝の名』 の話!)とか、そういうあからさまな意地悪はしないんだけど。

 

マウントを取ってプレッシャーをかけたり、地味〜に音女が動揺するようなことを仕掛けるんだよね。

 

 

《注釈》上記、『汝の名』 は、2022年放送の山崎紘菜さん&北乃きいさんによるW主演ドラマ。

 

 

ちなみに『汝の名』の原作は小説で、こちらの原作は漫画↓

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『パティスリーMON』

作者: きら さん

 

『YOU』(集英社)にて、2006年〜2008年まで連載

(連載情報についてはウィキペディアより)

 

◇コミックシーモアでチェックしよう

www.google.com

 

 

 

恋愛パート発展は山崎紘菜さんのおかげ? chapter-3

 

その波及効果は大門(濵田崇裕)にも!

 

 

この第4話では、(前述したように)これまでぼんやりしてた恋愛パートがいきなり本格始動することに!

 

 

雪の登場により、幸平の音女に対する気持ちもはっきりしたし。

 

 

ラストでは大門にも、音女に好意を抱いてるような、そんな匂わせシーンもあって。

 

着々と〝恋のトライアングル〟形成に向かっているのは明らか!

 

 

それもこれも全部、山崎紘菜さんのおかげ?

で、片岡雪ってば、意地悪しに来ただけでもないような…。そんな雰囲気もあるよね。

 

 

最後に。

 

音女が、失敗したカスタードクリームを捨ててたけどさ。

 

あれはぜひ再利用してもらいたいよ。いろいろなお菓子作れっから。単純にトーストに塗ってもよき。(要らぬ世話!)

 

 

 

 

私からは以上です!

 

 

 

〈おしまい〉

 

 

 

 

 YouTube 関連動画

『パティスリーMON』第4話予告をどうぞ

 

🔸次回・第5話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

パティスリーMON 🍰 テレビ東京【公式】

 

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクト

www.google.com

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT で

さらにU-NEXTでは先行配信もやってるよ!

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

山崎音女 □ 畑 芽衣
大門 勇 □ 濵田崇裕(WEST.)
土屋幸平 □ 中川大輔
 
梅田レオン □ パース・ナクン
御手洗タロウ □ 福地 涼
御手洗ジロウ □ 福地 清
 
片岡 雪 □ 山崎紘菜
塚原キヨミ □ 本田仁美AKB48
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 鈴木裕那
音楽 ベンジャミン・べドゥサック
監督 河原 瑶
 
チーフプロデューサー 山鹿達也
プロデューサー 江川 智・黒沢 淳・河原 瑶
 
製作著作 「パティスリーMON」製作委員会

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP&ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『パティスリーMON』第4話の回を終えて…

 

第5話放送日に公開!

 

 

本日(2/7)は、

 

①『となりのナースエイド』第4話の回

②『推しを召し上がれ〜広報ガールのまろやかな日々〜』第4話の回

③『婚活1000本ノック』第3話の回

④『パティスリーMON』第4話の回

 

以上、4本公開! お読み逃しなく。

 

 

嘘でしょ〜。ノルマ達成しちゃったよ。2024年の阿倍カステラはなかなかしぶといな。

 

最後のこれ(『パティスリーMON』)は、落としそうな気がしてたんだけどね。

 

まだ首の皮一枚でギリギリセーフ!

明日はノルマ3本!

 

 

 

《お知らせ》

 

カステラ書房を救うのはあなただ!

 

絶賛、お助けライターを募集中(もちろん無給! いずれは…)。

一緒にドラマを語って、クラブ活動みたいに楽しまない?

 

このドラマの記事(お好みのドラマを選んで)だったら書いてもいいよって人がいたら、コメントなりXのDMなりでご連絡ください。

 

ちなみに当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでご安心を。

 

 

★最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順7位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/02/07 16:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/02/07 16:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ