カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『パティスリーMON』第6話 🟫 中川大輔さん【幸平】自己ベスト更新のカッコよさで宣戦布告!

mon06

主演・畑芽衣さん  恋愛モード全開!

 

大門(濵田崇裕)vs 幸平(中川大輔)〝恋のバトル〟開幕?

真剣勝負の “あまキュン”ラブストーリー⁉︎

 

 

〈 読むドラマ□case608〉

 

 

  テレビ東京『パティスリーMON』

2024年1月10日放送スタート

毎週水曜 深夜 24:30〜「ドラマNEXT」枠

 

 

第6話 初めてのデート⁉︎ 明かされた秘密

 

〈記事では2月14日放送の第6話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像: 

https://youtu.be/C_zYHXjsJ6s?si=5aKVAEX9OaiK22Jk

 

 

 

◇見逃し配信情報(無料)は巻末で

🔸見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『パティスリーMON』第6話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

ひぃちゃん(キヨミ)初来店回! by 阿倍カステラ

 

 

塚原キヨミ(本田仁美)さんご来店〜のオープニング。

 

ここ何週か山崎音女(芽衣)がキヨミの勤め先に訪れ、ボディマッサージされてるシーンしかなかったからね。

 

ひぃちゃんファン感涙のパティスリー「MON(モン)」初来店シーンで始まった第6話。

 

 

キヨミはただ単に、音女が好きな「先生」こと土屋幸平(中川大輔)と、「ダメダメ大門」こと大門勇(濵田崇裕)のお顔を拝みにきただけという。

 

 

ちなみにキヨミさんによると、先生は「カッコいい‼︎」で、大門は「…うーん」みたいなリアクションだったかな。

 

以上、キヨミさん初来店おめでとう(?)コーナーでした!

 

 

さて、この回はラストに幸平と大門がバッチバチになる、〝恋のバトル〟開幕戦か? な展開になるんで。

 

心して次のチャプターへ進むように↓

 

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『パティスリーMON』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回・第5話の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『パティスリーMON』第5話 中川大輔さん【幸平】どうする? トライアングル加速も加速! の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【2月第3週】冬ドラマついに首位動く!TVerお気に入り登録ランキング《全57番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

 

上記、最新ランキングでは『パティスリーMON』は31位

その他に、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

濵田崇裕さん【大門】〝遊園地デート〟の経緯は? chapter-2

 

大門の自発的罰ゲームあり!?

 

 

この回の注目はタイトルにもある通り、音女と大門の遊園地での「初デート⁉︎」で。

 

どういう経緯でデートになったのかと、そこが気になっていたんだけど。

 

実際には誘った側の大門に「デート」という感覚はなく。ただジェットコースターに乗って気分をリフレッシュしたいとか、そんな理由だったみたい。

 

 

苦手なジェットコースターに6回も乗ってぶっ倒れてた大門。どういう罰ゲーム? しかも自発的に!

 

 

その後に大門は、お母さん・美津子(戸田菜穂)がうつ病を患ってたり、つい最近亡くなったお父さん・政孝(阪田マサノブ)が、今で言うモラハラ夫(父)な偏見に凝り固まった男だったり。

 

その父に初めて作ったロールケーキを捨てられたエピソードなんかも音女に話すんだよね。

 

 

〝遊園地デート〟って雰囲気ではなかったけど、次第にいい感じになってたような…。

 

その微妙な空気がよかったね。

 

 

その空気感、原作漫画ではどうかな?↓

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『パティスリーMON』

作者: きら さん

 

『YOU』(集英社)にて、2006年〜2008年まで連載

(連載情報についてはウィキペディアより)

 

◇コミックシーモアでチェックしよう

www.google.com

 

 

 

芽衣さん【音女】真っ直ぐな思いが 大門に刺さる? chapter-3

 

ただお菓子を作ることが好きで、喜んで欲しいから…

 

 

遊園地デートの件を補足するとー。

 

父への当てつけでパティシエになったと語る大門に対して、音女がこう言うの。以下は、音女のセリフを元に文章化。

 

 

シェフ(大門)はお菓子が好きで、お菓子を作ることが好きだから、だと。

 

ただお母さんだったり、大切な人に食べて欲しい。喜んで欲しいという(思い)、それだけなんだと。★以上、文章化ここまで。

 

 

大門「それだけか…」

音女「それだけです」

 

(中略)

大門「やっぱいいな、音女ちゃん」

 

 

まだ大門には、そこまでの思い(音女への恋心)はなかったように思えたけど。

音女ちゃんがね、心が揺れ動いてる感じがあるのよ。

 

 

 

その帰り道。音女と大門が一緒にいるところを幸平が発見!

 

翌日の「MON」更衣室でバトル⁉︎ というラスト。

 

 

幸平「僕は好きです。音女ちゃんのことが」

 

 

中川大輔さん自己ベスト更新のカッコよさで、「俺の女に手を出すな」的に宣戦布告する幸平に対してー。

 

まだ〝恋のバトル〟のリングには、片足ぐらいしか乗せてない状態の大門がキョトンとしてるのが印象的だった。

 

 

この冬、もっとも熱い〝恋のバトル〟はここ「MON」にあったね。

 

いや〜次回楽しみ!

 

 

 

私からは以上です!

 

 

 

〈おしまい〉

 

 

 

 

 YouTube 関連動画

『パティスリーMON』第6話予告をどうぞ

 

🔸次回・第7話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

 

youtu.be

 

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

パティスリーMON 🍰 テレビ東京【公式】

 

 

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクト

www.google.com

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT で

さらにU-NEXTでは先行配信もやってるよ!

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

山崎音女 □ 畑 芽衣
大門 勇 □ 濵田崇裕(WEST.)
土屋幸平 □ 中川大輔
 
梅田レオン □ パース・ナクン
御手洗タロウ □ 福地 涼
御手洗ジロウ □ 福地 清
 
片岡 雪 □ 山崎紘菜
塚原キヨミ □ 本田仁美AKB48
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 鈴木裕那
音楽 ベンジャミン・べドゥサック
監督 河原 瑶
 
チーフプロデューサー 山鹿達也
プロデューサー 江川 智・黒沢 淳・河原 瑶
 
製作著作 「パティスリーMON」製作委員会

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP&ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『パティスリーMON』第6話の回を終えて…

 

第7話放送日の真夜中に公開!

 

 

やばいよやばいよ。

 

昨日(2/20)は『マルス−ゼロの革命−』『リビングの松永さん』と2つも記事を落としちゃった!

 

本日は落とすわけにはいかない!

このまま記事を落としつづけたら、ズルズルいっちゃいそうなんでね。何としても4記事投稿しなくっちゃ。

 

 

この冬クールをここまでやってみて思ったんだけど。

〆切ギリギリで4記事投稿できるんだから、放送翌日におなじことできるはずなんだよね。

 

それこそ前がかりで、ゲーゲンプレスでやれば可能かと。

 

 

次の春クールのために、その検証もできたらいいなと思ってるんで。

まずはここからは一つも落とさずにいきたい。

 

 

 

★最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/02/21 2:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/02/21 2:00 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ