カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『パティスリーMON』第3話 🟫 畑芽衣さんと山崎紘菜さんに身長差萌え?

mon03

〝ポジティブモンスター〟畑芽衣さん主演

 

新米パティシエ・音女も少しずつ成長!

恋のライバル登場に揺れる “あまキュン”ラブストーリー・第3話!

 

 

〈 読むドラマ□case557〉

 

 

  テレビ東京『パティスリーMON』

2024年1月10日放送スタート

毎週水曜 深夜 24:30〜「ドラマNEXT」枠

 

 

第3話 元カノ? 今カノ? 襲来⁉︎

 

〈記事では1月24日放送の第3話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/tFP35iI26RQ?si=5HHwoLDm4RtX1JQ0

 

 

 

◇見逃し配信情報(無料)は巻末で

🔸見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『パティスリーMON』第3話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

なぜか キャストの身長の話題に… は by 阿倍カステラ

 

 

 

土屋幸平(中川大輔)の元カノ・片岡雪(山崎紘菜)登場に揺れる 『パティスリーMON』第3話。

 

 

山崎紘菜さんってば、こういう役が似合うから。

昨年の 『真夏のシンデレラ』 に引き続き、またしても〝恋のライバル〟役!

 

山崎音女(芽衣)に「土屋幸平の彼女です」ってDM送りつけたりして。

これも『真夏のシンデレラ』の蒼井夏海(森七菜)相手にやってたのと似た、嫌〜なプレッシャーのかけ方。

 

 

番組タイトルに『元カノ? 今カノ? 襲来!?』とあるように、ラストで雪は「MON(モン)」に訪れて音女とご対面!

 

 

そこで次回へつづくとなったんだけど。特筆すべき(?)はその身長差⁉︎

 

前回・第2話のトップ画像にした音女と幸平のツーショットも、152cmと184cmの30センチ以上の差があって、ほとんど顔だけしか映ってなかった音女ちゃん。これって「身長差萌え」対象になるんでしょ。

 

だとしたら今回の雪役・山崎紘菜さんも171cmあるからどうよ。

音女にそこはかとなく漂う 文字通りの〝小娘〟感!(以上、身長はWikipediaより)

 

 

 

いったい何に注目してんの? って話だけど。

第4話の振り返りは終わったので、次のチャプターからは雑談オンリーね。

 

ヒマだから付き合うよ〜って人だけお進みあれ↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『パティスリーMON』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回・第2話の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『パティスリーMON』第2話 中川大輔さん【幸平】甘い〝ささやき〟はASMRドラマ? の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【2024年1月第4週】冬ドラマ!TVerお気に入り登録ランキング《全52番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『パティスリーMON』は31位

その他に、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房

 

 

新米パティシエ役・畑芽衣さんは〝お仕事ドラマ〟向き? chapter-2

 

山崎音女・新米パティシエ成長物語

 

 

戦場と化したクリスマスも終わり新しい年を迎え、パティシエとしても経験を積んだ音女。

 

大門勇(濵田崇裕)から「店の味を決める」とされるカスタード作りを任されることになったり。

 

大門シェフが作った新作ケーキの試食会では、「ぼんやりした味」と音女が感想を述べたことをきっかけに、新作ケーキのアイデアを考えることになったりと。

 

〝お仕事ドラマ〟のパティシエとしても、しっかり成長してることが確認できた。

 

 

何事にも一生懸命頑張る役は、〝ポジティブモンスター〟畑芽衣さんにぴったりだから。

 

この先もお仕事ドラマで活躍するんじゃないかと、僕は密かに期待してる。

 

 

 

これって割とパティシエの世界を描いたストーリーなのかな?↓

 
 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『パティスリーMON』

作者: きら さん

 

『YOU』(集英社)にて、2006年〜2008年まで連載

(連載情報についてはウィキペディアより)

 

◇コミックシーモアでチェックしよう

www.google.com

 

 

 

山崎紘菜さん「令和の沢尻エリカ」枠にライバル登場? chapter-3

 

芽衣さんの恋愛(役)事情

 

 

あとは恋愛パートだね。

 

年齢(21歳)の割に幼く見えて、高校生役にも違和感のない彼女が、大人の男性(彼女も大人だけど)との恋をどこまで演じられるのかに注目してる。

 

 

前作『たとえあなたを忘れても』(主演・堀田真由 ABCテレビ 2023年)では、片想い止まりの役だったので。

 

今回は主演という立場で、ラブコメとはいえ〝三角関係〟がありそうな物語の『パティスリーMON』。

 

お坊さん相手のときよりは、真剣な恋が見られるでしょ。

 

 

あと、前回お伝えした「令和の沢尻エリカ」枠を狙う(勝手に言ってるだけ!)山崎紘菜さんに、桜井玲香さんというライバルの存在が浮上してきたとの情報あり。

 

俄然、面白くなってきたよー。いつかカステラ書房で決定戦的企画をやろっかな。

 

 

 

私からは以上です!

 

 

 

〈おしまい〉

 

 

 

 

 YouTube 関連動画

『パティスリーMON』第2話予告をどうぞ

 

🔸次回・第3話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

パティスリーMON 🍰 テレビ東京【公式】

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクト

www.google.com

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT で

さらにU-NEXTでは先行配信もやってるよ!

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

山崎音女 □ 畑 芽衣
大門 勇 □ 濵田崇裕(WEST.)
土屋幸平 □ 中川大輔
 
梅田レオン □ パース・ナクン
御手洗タロウ □ 福地 涼
御手洗ジロウ □ 福地 清
 
片岡 雪 □ 山崎紘菜
塚原キヨミ □ 本田仁美AKB48
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 鈴木裕那
音楽 ベンジャミン・べドゥサック
監督 河原 瑶
 
チーフプロデューサー 山鹿達也
プロデューサー 江川 智・黒沢 淳・河原 瑶
 
製作著作 「パティスリーMON」製作委員会

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP&ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『パティスリーMON』第3話の回を終えて…

 

第4話放送日のお昼に公開!

 

 

本日(1/31)は、深夜24時30分〜『夫を社会的に抹殺する5つの方法season2』第4話 放送後に、最速で記事公開したので、そちらもお読み逃しなく!

 

約3時間後の公開だったね。

 

記事本編は福幸ミミカ担当。「最速公開」(カステラ書房調べ)だからって、ただの感想を書いた内容の薄いやつじゃないからね。しっかりびっしり書かれてた。

 

 

それで勢いに任せて、この 『パティスリーMON』 も早朝に公開しようかとしたんだけど。力尽きまして…。

 

お昼の公開となりましたとさ。

 

今晩はサッカーアジアカップ・日本✖️バーレーンがあるので。

それまでに少なくとも あと1記事公開するよ。

 

 

★最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/01/31 12:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約250サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/01/31 12:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ