カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『パティスリーMON』第2話 🟫 中川大輔さん【幸平】甘い〝ささやき〟はASMRドラマ?

mon02

〝ポジティブモンスター〟畑芽衣さん主演!

 

恋愛経験0のピュアな新米パティシエが繰り広げる “あまキュン”ラブストーリー

 

 

〈 読むドラマ□case532〉

 

 

  テレビ東京『パティスリーMON』

2024年1月10日放送スタート

毎週水曜 深夜 24:30〜「ドラマNEXT」枠

 

 

第2話 まさに戦場!? クリスマスを乗り越えろ!

 

〈記事では1月17日放送の第2話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/6z2a6zqo1ts?si=bhpYMHPtXIYf1_lh

 

 

 

◇見逃し配信情報(無料)は巻末で

🔸見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『パティスリーMON』第2話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

第2話とクリスマスのミスマッチ! by 阿倍カステラ

 

第2話の回のオープニングでする話じゃないけど。
 
第1話 山崎音女(芽衣)がパティスリー『MON』の厨房で、片手鍋を抱えきれずピンチになってたシーンあったよね。
 
大きな鍋は下の棚に置くのが基本。滅多に使わない場合は上のほうに追いやる場合あり。この解説要ります?
 
 
さて第2話は、ケーキ屋が一年でもっとも忙しくなるクリスマスのお話。
 
タイトルに「まさに戦場!? クリスマスを乗り越えろ!」とあるように、〝お仕事ドラマ〟としてリアルな「戦場」が描かれていて面白い回となってる。
 
 
ドラマ的には「クリスマス」は恋が盛り上がる絶好の機会だけど。
第2話ってこともあり、まだ音女の恋は始まってもないわけで。
 
 
そのお相手と目される土屋幸平(中川大輔)との関係性を、次のチャプターでふれてみたい。
気になる方はこのまま下へとスクロールしよう↓
 
 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『パティスリーMON』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回・第1話の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『パティスリーMON』第1話 それ行け!ポジティブモンスター・畑芽衣さん!? の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【2024年1月第2週】冬ドラマの期待度がわかる!TVerお気に入り登録ランキング《全49番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『パティスリーMON』は29位

その他に、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房

 

 

中川大輔さん【幸平】甘いささやき連発! chapter-2

 

これって〝ASMR〟ドラマですか?

 
クリスマスが近づき忙しくなるなか、はりきって働いてる音女に「大丈夫?」とか。
戦場と化したクリスマスを乗り切ったあとに「音女ちゃん、ありがとね」とか。
 
常にささやいているような音量の幸平のセリフの数々。
これはまさに中川大輔さんのボイスを堪能するASMRドラマじゃん!(ヘッドフォン推奨)
 
 
まだ音女と幸平の恋展開は始まってもないし、そこに大門勇(濵田崇裕)が絡み〝三角関係〟になる展開も現時点では想像もできないから。
 
いきなり急展開したときに、インパクトありそうだね。
 
 
いち早く恋展開をみたい方は、原作漫画をチェックしてみては?↓
 
 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『パティスリーMON』
作者: きら さん
 
『YOU』(集英社)にて、2006年〜2008年まで連載
(連載情報についてはウィキペディアより)
 

◇コミックシーモアでチェックしよう

www.google.com

 

 

山崎紘菜さんは「令和の沢尻エリカ」枠にハマれるか? chapter-3

 

音女と幸平の恋が始まるより先に〝恋のライバル〟(?)出現か!?
 
 
第2話終盤に、〝恋のライバル〟としてフライング気味に登場したのが片岡雪(山崎紘菜)。
 
 
山崎紘菜さんってば、『真夏のシンデレラ』の時もそうだけど。こういうポジションを担当することが多い。
 
今ね、テレビドラマ界はかつての沢尻エリカさん的な人材が不足してるから。
「令和の沢尻エリカ」枠にハマると重宝されるはず。
 
今のところ主役&ヒロイン級でいうと藤原さくらさんが最有力候補なんだけど。
山崎紘菜さんもめきめきと頭角を現してきてるんで可能性はあるよ。
 
 
以上、「令和の沢尻エリカ」を探せ! のコーナーでした。
 
 
もちろん、令和においても沢尻エリカさんは健在だけど。あの頃のーって話なので悪しからず。
 
 
 
おつかれ生です!
 
 
 

〈おしまい〉

 

 

 

 

 YouTube 関連動画

『パティスリーMON』第2話予告をどうぞ

 

🔸次回・第3話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

パティスリーMON 🍰 テレビ東京【公式】

 

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクト

www.google.com

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT で

さらにU-NEXTでは先行配信もやってるよ!

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

山崎音女 □ 畑 芽衣
大門 勇 □ 濵田崇裕(WEST.)
土屋幸平 □ 中川大輔
 
梅田レオン □ パース・ナクン
御手洗タロウ □ 福地 涼
御手洗ジロウ □ 福地 清
 
片岡 雪 □ 山崎紘菜
塚原キヨミ □ 本田仁美AKB48
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 鈴木裕那
音楽 ベンジャミン・べドゥサック
監督 河原 瑶
 
チーフプロデューサー 山鹿達也
プロデューサー 江川 智・黒沢 淳・河原 瑶
 
製作著作 「パティスリーMON」製作委員会

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP&ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『パティスリーMON』第2話の回を終えて…

 

第2話放送の2日後に公開!

 

 

本日(1/19)は、
①『推しを召し上がれ〜広報ガールのまろやかな日々〜』第2話
②『ナースが婚活』第2話
③『パティスリーMON』第2話
 
以上の3記事公開となってるよ。お読み逃しなく!
 
 
今夜はサッカー・アジアカップ 日本✖️イラクがあるので、4記事公開は断念!
 
いよいよ週末。このようにバリバリとドラマ記事を公開しているカステラ書房でした。
 
 

 最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/01/19 17:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約250サイト中)4位!

 

 

参考画像【2024/01/19 17:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ