カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『パティスリーMON』第5話 🟫 中川大輔さん【幸平】どうする? トライアングル加速も加速!

mon05

主演・畑芽衣さん  恋愛モード全開!

 

音女と大門が急接近!どうする?幸平

“あまキュン”ラブストーリーが加速⁉︎

 

 

〈 読むドラマ□case593〉

 

 

  テレビ東京『パティスリーMON』

2024年1月10日放送スタート

毎週水曜 深夜 24:30〜「ドラマNEXT」枠

 

 

第5話 加速する 恋のトライアングル!?

 

〈記事では2月7日放送の第5話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像: 

https://youtu.be/Y8hxclpCEFw?si=aKO8xqpsuIfnMuFi

 

 

 

◇見逃し配信情報(無料)は巻末で

🔸見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『パティスリーMON』第5話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

ここに来て〝ダメダメ大門〟! by 阿倍カステラ

 

 

「加速する 恋のトライアングル⁉︎」

第5話のタイトルに偽りなし! って感じかな。

 

 

ラブストーリーやラブコメに関わらず、恋愛をテーマにするドラマ全般に三角関係、いわゆる〝恋のトライアングル〟って付きものだけどさ。

 

 

今期でいうと 『Eye Love You』 とか、『リビングの松永さん』 あたりが三角関係で盛り上がりそうなんだよね。

 

だけど、どちらも恋のライバル役が〝当て馬〟確定っぽくて。まあ、上記のドラマにかぎらず大抵の場合はそのケースが多いのね。ほぼ99%の確率で。

 

 

たまにはどっちに転ぶか最後までわからない、恋のトライアングルを観てみたいもんだよと。半ばグチのように記事で書いたりしてたところで、今回の急加速よ!

 

 

最初の方は、音女と土屋幸平(中川大輔)の恋物語って感じで観てたんだけどね。

 

こういう言い方するとやらしいけど。

大門勇を演じる 濵田崇裕 さんの方が番手が上っていうのがあるから。「本来はこっちなんだよね?」と。

 

 

第1話〜第4話の終盤あたりまで、それをあまり表に出さずに。

この第5話で一気に加速ってのは、メリハリが効いてて良き。

 

 

で、ここから先が大門のパートってことなんでしょ? 次回、遊園地デートするみたいだし。

 

ますます面白くなりそうな、〝恋のトライアングル〟には期待大!

 

このあと「恋のライバル」について徹底解説(大げさ)↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『パティスリーMON』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回・第4話の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『パティスリーMON』第4話 山崎紘菜さん いい仕事してますねえ(言い方 古!) の記事はこちら

 castella-a.hatenablog.com

 

🔸【2月第2週】冬ドラマ首位争い激化!TVerお気に入り登録ランキング《全53番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『パティスリーMON』は31位

その他に、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房

 

 

山崎紘菜さん【雪】〝恋のライバル〟有終の美!? chapter-2

 

恋愛ドラマにおける〝恋のライバル〟とは

 

 

『パティスリーMON』 でいうと、山崎紘菜さんが典型的な〝恋のライバル〟役だね。

 

彼女は 『真夏のシンデレラ』(主演・森七菜&間宮祥太朗 フジテレビ 2023年)でも恋のライバルをやってたし、それ専門で俳優業をやってるっぽい。(完全なるデマ!)

 

 

 

この第5話では山崎音女(芽衣)を呼び出し、自ら「幸平と一緒にいられる自信がなかった」と告白。

 

片岡雪(山崎紘菜)はもともと勝気な性格で。

MON(モン)で一緒に働いた期間に、さんざんマウント取られたり意地悪された音女は、つかみ合いになること覚悟で彼女に会いに行ったわけだけど。

 

結局のところ、幸平の気持ちを元カノから聞かされるという展開に。

 

 

これで、雪による典型的な〝恋のライバル〟としての役割は終わりかな?

 

 

それにしても、原作のあるドラマの恋の展開について書くってあれだね。

 

漫画読んでる人はもう知ってんでしょ?↓

 

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『パティスリーMON』

作者: きら さん

 

『YOU』(集英社)にて、2006年〜2008年まで連載

(連載情報についてはウィキペディアより)

 

◇コミックシーモアでチェックしよう

www.google.com

 

 

 

芽衣さん【音女】めぐるバトル勃発! 幸平 VS 大門? chapter-3

 

今期〝恋のトライアングル〟部門 No.1 候補!?

 

 

幸平は幸平で、近頃急に距離が縮まってる感のある音女と大門がめちゃくちゃ気になるようで。

 

音女が包丁で手を切ったときに、手当てをしようとした大門の手をピシッ!

 

 

幸平「シェフ…ぼくが…」

 

 

取った行動とは違い、消え入りそうな声だったけど。張り詰めた思いが伝わってくる いいシーンだった。

 

ま〜た、そのときの音女の表情もいいんだよね。

 

 

 

で、これまで〝ダメダメ大門〟としか認識していなかった音女が、大門勇とさらに距離を縮めるのか?

 

ここから先はそういう展開になるのかな。

 

 

憧れの〝先生〟とは違い、言いたいことを言い合える関係性の方がうまくいくってケースもあるわけで。

 

 

そこらへんで言うと、今期の〝恋のトライアングル〟部門 No.1 になる可能性もある、『パティスリーMON』の後半戦に期待だね。

 

 

 

私からは以上です!

 

 

 

〈おしまい〉

 

 

 

 

 YouTube 関連動画

『パティスリーMON』第4話予告をどうぞ

 

🔸次回・第5話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

パティスリーMON 🍰 テレビ東京【公式】

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクト

www.google.com

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT で

さらにU-NEXTでは先行配信もやってるよ!

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

山崎音女 □ 畑 芽衣
大門 勇 □ 濵田崇裕(WEST.)
土屋幸平 □ 中川大輔
 
梅田レオン □ パース・ナクン
御手洗タロウ □ 福地 涼
御手洗ジロウ □ 福地 清
 
片岡 雪 □ 山崎紘菜
塚原キヨミ □ 本田仁美AKB48
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 鈴木裕那
音楽 ベンジャミン・べドゥサック
監督 河原 瑶
 
チーフプロデューサー 山鹿達也
プロデューサー 江川 智・黒沢 淳・河原 瑶
 
製作著作 「パティスリーMON」製作委員会

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP&ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『パティスリーMON』第5話の回を終えて…

 

第6話放送日の真夜中に公開!

 

 

きゃあ〜。1日4記事公開が最低ノルマの〝魔の水曜日〟が来た。

 

それにしちゃあ1記事めの公開が遅すぎる。大丈夫かな?

 

日々の〆切に追われだすと、それにいっぱいいっぱいになって。翌日公開なんて2度とできなくなるかんね。

 

 

〆切に間に合わせることを前提として、その上でアドバンテージを作りたい。今はそれが目標!

 

 

 

★最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順7位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/02/14 3:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/02/14 3:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ