カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『Eye Love You』第3話 🟧 山下美月さん【真尋】〝恋愛強者のショコラティエ〟にも注目!

eye03

主演・二階堂ふみさん!

 

〝ELY〟のコメディシーンは秀逸!

今後期待されるのはファンタジック・ラブストーリーの行方⁉︎

 

 

〈 読むドラマ□case592〉

 

 

  TBSテレビ『Eye Love You』

2024年1月23日放送スタート

毎週火曜 夜 10:00〜「火曜ドラマ」枠

 

 

第3話 恋がバレたら即解雇 猛烈愛と秘密の約束

 

〈記事では2月6日放送の第3話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像: 

https://youtu.be/MwX6E1OGODw?si=jWCdP-SHtFvZnZI7

 

 

 

◇第3話視聴率は 6.1%◇これまでの視聴率&見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇視聴率について
前回より0.2ポイント減 これは誤差! 好調ムード持続 ★個人視聴率 3.5%
 
◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

 

『Eye Love You』第3話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

続・二階堂ふみさんは乗ってるのか? by 阿倍カステラ

 

 

このドラマの主人公・本宮侑里(二階堂ふみ)の、目を見た相手の心の声が聞こえるという能力〝テレパス〟ほどじゃないけれど。

 

僕にも二階堂ふみさんが乗ってるのか乗ってないのか? 見分ける特殊能力があんのよ。

 

その特殊能力が導きだした答えは、「完全に乗ってるね」。

 

 

これは個人の感想なので読み飛ばしてもらっても構わないけど。

彼女ってピュアな恋を演じるとき、ふとした表情が 宮﨑あおいさんに似てくんのよ。普段より何割か増しで。

 

 

まあ、それはいいとして。

 

 

侑里のピュアさを引き出してるのは、紛れもなくユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)。

 

 

朝からテオのLINE攻撃に「これは…ちょっとすごいな」と独りごちる侑里も、結局のところ意識しまくってるからね。

 

 

そのLINEのメッセージを、視聴者はテオ本人の声で聞くことになるわけで。たとえば、『ぼくはいまちゅくっています』とか。あれはズルいよね。

 

どんなにあざとい演技ができても、日本人俳優には無理な芸当。(芸ではない!)

 

ヒロインの相手役に民放GP帯連続ドラマで初めての韓国人俳優として選ばれたチェ・ジョンヒョプさん。その起用がズバリ当たったってことだね。

 

番組の好調さからも、それは間違いなさそう。

 

 

さてさて。韓国ドラマが好きな人も、K-POPアイドルが好きな人も。

あるいはどちらもそうでもないという人も、このまま下へとスクロールしよう↓

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『Eye Love You』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回・第2話の記事をご紹介

 

🔸『Eye Love You』第2話 好調スタート! 二階堂ふみさんが楽しそうなのが何より? の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【2月第2週】冬ドラマ首位争い激化!TVerお気に入り登録ランキング《全53番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングで『Eye Love You』は4位!
 
あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!
 
 
読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

〝逃げ恥〟や〝わたナギ〟と肩を並べられるのか? chapter-2

 

社内のコメディシーンが秀逸!

 

 

公私混同はダメとか。会社では社長と呼んで、とか。

侑里にいろいろと注意されてるテオは、社内で明らかに不自然になってて。

 

社員から「キャラ変した?」とか言われたりするんだけど。

 

その思いっきり不自然なテオを上回るほどに、挙動不審な侑里がまたおかしいっていう。

 

 

前半の「Dolce & Chocolat.」社内シーンを観るかぎりでは、逃げるは恥だが役に立つ『私の家政夫ナギサさん』 クラスのコミカルさだったね。

 

 

今回のようなコミカルさがこの先もつづくようなら、〝逃げ恥〟〝わたナギ〟と肩を並べ「TBS火曜ドラマ」を代表するドラマになる可能性だってありそう。

 

 

 

《おまけ》

上記2つの大人気ドラマと異なる点は、言いやすい略称がないことかな。

 

カステラ書房では〝ELY(イーエルワイ)〟を推奨してるけど。Xに不向きなのは否めない。

 

 

 

中川大志さん【彰人】やっぱり〝当て馬〟要員? chapter-3

 

〝新しい恋〟にぴったりなエピソード

 

 

恋愛ストーリーに目を向けると。

 

侑里とテオの間に入り、〝三角関係〟になりそうなのが花岡彰人(中川大志)ね。

 

そうなったにしてもどうせ〝当て馬〟確定でしょ。

テオを気になってる仁科明日香(鳴海唯)にしてもそう。

 

 

あと、〝恋愛強者のショコラティエ〟池本真尋(山下美月)と、小野寺学(清水尋也)の恋展開もありそう。

 

 

花言葉がモチーフのチョコレートで、超有名チョコレートイベントに出店するエピソードは、バレンタインという時期も重なって、これから始まる〝新しい恋〟にぴったりだった。

 

そうこう言ってもまだ序盤。恋のもつれ方次第では化ける可能性も秘めてる。

ここは一発、最近グングンきてる中川大志さんに大きなヒットをかましてもらいたいね。

 

 

 

最後に。

テレパスがビジネスで身近に有効利用されるのは、お客様の声(心の声)が聞こえるってとこだね。使いようによっては無敵でしょ。

 

 

 

私からは以上です。

 

 

 

〈おしまい〉

 

 

 

 

 YouTube 関連動画

『Eye Love You』第3話予告をどうぞ

 

🔸次回・第4話予告は下記「X□番組公式」コーナーのポストにて

youtu.be

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

1月期火曜ドラマ『Eye Love You』【公式】

 

 

視聴率&見逃し配信

🔸これまでの視聴率

 

第1話 5.5% ⭐︎3.2%

第2話 6.3% ⭐︎3.6%

第3話 6.1% ⭐︎3.5%

第4話 %

第5話 %

第6話 %

第7話 %

第8話 %

第9話 %

第10話  %

話数未定

(⭐︎は個人視聴率)

 

🔸TVer◇最新話を放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

www.tbs.co.jp

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

本宮侑里 □ 二階堂ふみ
ユン・テオ □ チェ・ジョンヒョプ
 
花岡彰人 □ 中川大志
池本真尋 □ 山下美月
小野寺学 □ 清水尋也
本宮 誠 □ 立川志らく
亀井茂夫 □ ゴリけん
仁科明日香 □ 鳴海 唯
 
謎の女性 □ 玄里
飯山利一 □ 杉本哲太
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 三浦希紗・山下すばる
 
音楽 大間々 昴
 
プロデュース 中島啓介・車 賢智・佐井大紀
 
演出 岡本伸吾・福田亮介・加藤亜季子
 
編成 平岡紗哉・髙田 脩
 
製作著作 TBS

 

 

 TBSテレビ□番組公式HP

 

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のためにTBSテレビ(ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『Eye Love You』第3話の回を終えて…

 

第4話放送日に公開!

 

 

本日(2/13)は、

 

①『マルス −ゼロの革命−』第3話の回

②『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』第5話の回

③『リビングの松永さん』第5話の回

④『Eye Love You』第3話の回

 

以上、4記事公開中! お読み逃しなく。

 

 

場合によっては、5…とも思ったけど。もう限界!

頭の処理能力が著しく低下してる。

 

 

 

 

★最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/02/13 18:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/02/13 18:00 現在】

 

 
 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ