カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『Eye Love You』第4話 🟧 中川大志さん【彰人】の様子がずっとおかしい件!

eye04

主演・二階堂ふみさん!

 

専務役の中川大志さんにも注目!

ファンタジック・ラブストーリーの肝〝テレパス〟について言及

 

 

〈 読むドラマ□case607〉

 

 

  TBSテレビ『Eye Love You』

2024年1月23日放送スタート

毎週火曜 夜 10:00〜「火曜ドラマ」枠

 

 

第4話 決戦はバレンタイン! 嫉妬に燃える交錯愛

 

〈記事では2月13日放送の第4話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像: 

https://youtu.be/KKIc_Go5zJE?si=Y5c3osUvHSu_a7jM

 

 

◇第4話視聴率は 6.1%◇これまでの視聴率&見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇視聴率について
前回と同じ数値 下がりやすい時期でのキープは評価に値する ★個人視聴率 3.5%
 
◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

 

『Eye Love You』第4話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

バレンタインデーがいちばん忙しいそう by 阿倍カステラ

 

 

テレパス〟の持ち腐れというか…。

 

目を見た相手の心の声が聞こえるという能力〝テレパス〟が、なかなか活用されてない印象がある 『Eye Love You』

 

 

そんな面白設定があったら、本来はそれを軸にストーリーが考えられそうなもんだけどさ。

 

今作は、ここぞという場面で活用する戦略をとっているようで。

この第4話では、ラストに投入された〝テレパス〟がいいアクセントになってたね。

 

 

そこに至るまでは〝ザ・ラブコメ〟展開フルスロットルで進んだバレンタインデー当日の回。

 

お約束よろしく、バレンタインの夜に食事の約束をした本宮侑里(二階堂ふみ)とユン・テオ(チェ・ジョンヒョプ)に、邪魔するかのようにトラブルが次々と舞い込むのよ。

 

 

さあ、侑里とテオは無事にバレンタインデートを迎えられるのか?

 

みなさんご一緒に、二人の行方を見守りましょう↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『Eye Love You』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回・第3話の記事をご紹介

 

🔸『Eye Love You』第3話 山下美月さん【真尋】〝恋愛強者のショコラティエ〟にも注目! の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【2月第3週】冬ドラマついに首位動く!TVerお気に入り登録ランキング《全57番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングで『Eye Love You』は4位!
 
あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!
 
 
読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

中川大志さん【彰人】の様子がずっとおかしい? chapter-2

 

漫画みたいな設定について

 

 

目下、「Dolce & Chocolat.」社内で侑里とテオの仲をバチバチに疑ってるのが専務・花岡彰人(中川大志)。

 

この人は第1話からずっと様子がおかしい。

 

 

テオがバレンタインデーの日に侑里と会えないように、トラブル対応で訪れた栃木のいちご農家の人ん家に泊めてもらうことにしたり、意地悪すんのよ。

 

 

おまけに、ほんの少しでもアルコールを摂取すると酔っ払うというおかしな設定ありで。自己嫌悪に陥り泣いて謝ったり。

 

 

本人が「愛嬌を装備してない」と語るほどの堅物キャラの彰人。

それをカバーするための配慮か、酔っ払ったときだけ愛嬌メーターが限界突破するという。

 

オリジナル脚本にして漫画みたいな設定ありまくり!

まあ〜そこが面白くて好印象なんだけどね。

 

 

 

二階堂ふみさん【侑里】バレンタインデーの夜のロマンチック展開!? chapter-3

 

テレパス能力の有効活用?

 

 

チャプター1でふれた、侑里が〝テレパス〟を有効活用していない件。

 

 

そんななかでも毎話、コンスタントにテレパスを活用してたのは父娘の会話シーンね。

 

本宮誠(立川志らく)は2年前の事故により現在も人工呼吸器を装着した入院生活をつづけており、話すこともできない状態。

 

 

その父とテレパスを使って会話するのが、このドラマの特徴的なシーンとなってる。

 

 

立川志らくさんがどれほど演技できるのか僕は詳しく知らないけど。

ほとんどがベッドに寝た状態でセリフ(心の声)もナレーションだからね。

 

俳優をなりわいとしていない異業種の人にはぴったりの設定なんじゃない。

 

 

TBSドラマってこともあり、『VIVANT』(主演・堺雅人 TBSテレビ 2023年)のドラム(富栄ドラム)みたいなやり方にも似てる。こういうの上手いよね。

 

 

 

 

さまざまなトラブル&アクシデントがあって、バレンタインデートの約束は叶わなかったけど。

その翌日に代替デートとなった侑里とテオ。

 

 

仁科明日香(鳴海唯)がテオのこと好きなんじゃね? 疑惑も秒で解決し、いい雰囲気になって。

 

 

 

高校以来 恋愛をしていない、する気もないと言っていた侑里がー。

 

 

侑里(心の声)《私は この人のことが、好きなんだ》

 

 

と、テオにチョコを渡すロマンチックなラストに!

 

そこからつながった、テオ幼少期のファンタジック回想についてはまた次の機会にしたい。

 

 

 

《おまけ》

〝ELY〟の西島秀俊ことゴリけんさんは、この回「ファイティン!」しか言ってないじゃん! 

 

 

 

私からは以上です。

 

 

 

〈おしまい〉

 

 

 

 YouTube 関連動画

『Eye Love You』第4話予告をどうぞ

 

🔸次回・第5話予告は下記「X□番組公式」コーナーのポストにて

youtu.be

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

1月期火曜ドラマ『Eye Love You』【公式】

 

 

視聴率&見逃し配信

🔸これまでの視聴率

 

第1話 5.5% ⭐︎3.2%

第2話 6.3% ⭐︎3.6%

第3話 6.1% ⭐︎3.5%

第4話 6.1% ⭐︎3.5%

第5話 %

第6話 %

第7話 %

第8話 %

第9話 %

第10話  %

話数未定

(⭐︎は個人視聴率)

 

🔸TVer◇最新話を放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

www.tbs.co.jp

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

本宮侑里 □ 二階堂ふみ
ユン・テオ □ チェ・ジョンヒョプ
 
花岡彰人 □ 中川大志
池本真尋 □ 山下美月
小野寺学 □ 清水尋也
本宮 誠 □ 立川志らく
亀井茂夫 □ ゴリけん
仁科明日香 □ 鳴海 唯
 
謎の女性 □ 玄里
飯山利一 □ 杉本哲太
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 三浦希紗・山下すばる
 
音楽 大間々 昴
 
プロデュース 中島啓介・車 賢智・佐井大紀
 
演出 岡本伸吾・福田亮介・加藤亜季子
 
編成 平岡紗哉・髙田 脩
 
製作著作 TBS

 

 

 TBSテレビ□番組公式HP

 

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のためにTBSテレビ(ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『Eye Love You』第4話の回を終えて…

 

第5話放送日 に公開!

 

 

 

本日(2/20)は、

 

①『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』第6話の回

②『Eye Love You』第4話の回

 

以上、2記事公開中! お読み逃しなく。

 

 

なかなか調子が上がらず、記事を落としまくってる状況。

それにより緊急対策を講じることにした。

 

もう、こうなったらやるしかないね。

 

 

 

★最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/02/20 18:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)4位!

 

 

参考画像【2024/02/20 18:00 現在】

 

 
 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ