カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『闇バイト家族』第10話 🟫 中村ゆりかさん【シャオミー】がやたらと愛嬌たっぷりな回

yami10

主演・鈴鹿央士さん✖️ヒロイン・山本舞香さん

 

中村ゆりかさん【シャオミー】らとダブルデート回!

ドン底エンターテインメントは常に波瀾万丈?

 

 

〈 読むドラマ□case638〉

 

 

  テレビ東京『闇バイト家族』

2024年1月5日放送スタート

毎週金曜 深夜 24:12〜「ドラマ24」枠

 

 

第10話 中国マフィアと遊園地デート⁉︎

 

〈記事では3月8日放送の第10話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/HJdewuv9y14?si=oYBrlgBze3Wbdj5d

 

 

 

◇見逃し配信情報(無料)は巻末で

🔸見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり
 

 

『闇バイト家族』第10話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

このドラマにトラブル&ハプニングは付きもの! by 福幸ミミカ

 

 

 

七王子警察署の鵜木半蔵(見津賢)が何者かに拳銃で撃たれた前回・第9話の続き。

 

 

その現場に駆けつけた〝サンジ〟こと山路洋平(吹越満)が殺人犯だと間違われ、一先ず逃亡するという。

 

こういうシチュエーションって刑事ドラマではたまにありますが、今回割とガチでして。その後サンジさんからの連絡は途絶えてしまいます。

 

 

鵜木刑事に関しても署内で「銃で撃たれた」との会話があるだけで、殉職扱いする場面はありませんでしたから、もしかするとまだ…。

 

 

そんな緊迫する状況のなか、闇バイト家族が生活する家に、中国からマフィア家族がやってきます。

 

 

その中心人物であるシャオ家の娘・シャオミー(中村ゆりか)に、初対面からデレデレな田中颯斗(鈴鹿央士)。

 

 

このシャオミーは、颯斗と久保美咲(山本舞香)の恋に割って入るライバル役かと思いきや。そこまでではなかったですね。

 

 

番組サイドもタイトルを「中国マフィアと遊園地デート⁉︎」としてて、ある程度は意識しての内容になってましたが。

 

 

2人の〝なかなか発展しない恋〟をどこまで引っ張るのでしょうか?

 

 

それでは最終話近づく『闇バイト家族』を、文字数の許す限り語っていきますので、よかったらお付き合いください↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『闇バイト家族』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならぬよう ここでは第9話の回をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『闇バイト家族』第9話 見津賢さん【鵜木刑事】殉職か!? ドン底エンタメ性が急加速! の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【3月第2週】冬ドラマ終盤に春の乱?・ TVerお気に入り登録ランキング➕春ドラマ予告《全68番組》 の記事はこちら

 castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『闇バイト家族』は29位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

やたらと愛嬌たっぷりな中村ゆりかさん【シャオミー】!? chapter-2

 

そこは八景島シーパラダイス

 

 

覚醒剤の精製作業も一段落つきまして、シャオミーが颯斗に遊園地に行きたいと言い出します。

 

中国に帰ればまた人里離れたところに身を隠さなきゃいけないマフィア家族。日本にいる間に観光をしたいという理由でした。

 

 

闇バイト家族のみんなはそれを了承し、颯斗と美咲が付き添うことに。

 

中国マフィア家族からはシャオミーに長男・シャオユーが同行。計4人でダブルデート展開になるわけです。

 

 

 

4人が訪れた遊園地には水族館もあって、イルカショーもやっていましたから。

ロケ地は八景島シーパラダイスみたいです。ほんとテレビドラマのロケって横浜が多いですよね。

 

 

その地のお土産グッズなのか、イルカの被り物みたいな帽子をかぶってたシャオミー。

クールビューティー中村ゆりかさんの愛嬌たっぷりな役は必見です。

 

 

シャオミーは恋のライバル役というより、颯斗と美咲をくっつける〝恋のキューピット〟って感じの役回りでしたね。

 

 

 

しかし、シャオミーが遊園地に来たのには裏がありまして。

それは隙を見て颯斗らから逃げること。

 

家に残っていた他の中国マフィア家族も、闇バイト家族の父・小川健三(光石研)、母・原佳苗(麻生祐未)、祖父・栗林徹(綾田俊樹)の3人に睡眠薬を飲ませ逃亡。

 

 

いつもながらトラブルやハプニングに見舞われる波瀾万丈な闇バイト家族のみなさん!

 

 

 

 

山本舞香さん【美咲】抜きの大ピンチ! どうする颯斗? chapter-3

 

サンジの言葉を思い出す颯斗がエモい!

 

 

特殊詐欺グループ・ダークネス(通称 D)が仕切る取引を前日に控えて、中国マフィア家族が覚醒剤(しかも前金も)を持ち逃げするという大変な事態になります。

 

 

 

シャオ家に逃げられた責任を取らされることになった闇バイト家族。

 

取引相手は中国マフィア家族の顔を知らないので、闇バイト家族にシャオ家になりすまし取引に行くよう命令する一ノ瀬(丸山智己)。

 

しかも家族が逃げないようにと、美咲がDに人質にとられます。

 

 

 

「闇ギョーザ家族」(第2〜3話)時代の衣装に身を包み、家族で一番頼りになる美咲抜きで危険な取引に向かうラスト。

 

 

この回、最後まで登場しなかったサンジさんの言葉「いいかげん逃げるな。腹くくれよ」(回想シーンより)を思い出し、覚悟を決める颯斗。

 

 

それにしても、美咲さん1人抜けただけで飛車角落ち状態。

さながら伊東純也・三笘薫と両ウイングの選手が抜けたサッカー日本代表のような大ピンチ!(師匠・阿倍カステラさんを真似したサッカー例え)

 

 

さあて、どう挑むのか森保ジャパン! じゃなかった、闇バイト家族‼︎

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
 
 
〈おしまい〉
 
 

 

 

 YouTube 関連動画

『闇バイト家族』第10話予告をどうぞ

 

🔸次回・第11話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

『闇バイト家族』【公式】

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で最新話を視聴できるよ 下記はTVerのダイレクト

www.google.com

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

田中颯斗 □ 鈴鹿央士
久保美咲 □ 山本舞香
 
小川健三 □ 光石 研
原 佳苗 □ 麻生祐未
織田俊樹 □ 栗林 徹
 
指示役の男 □ 吹越 満
諏訪太朗 □ 岡田辰夫
鵜木半蔵 □ 見津 賢
財津幸四郎 □ 近藤公園
五十嵐 弘 □ 遠藤雄弥
五十嵐 丈 □ 渡部龍平
一ノ瀬 □ 丸山智己
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
音楽 遠藤浩二
 
監督 小路紘史・宮脇 亮・西古屋竜太
 
チーフプロデューサー 祖父江里奈
プロデューサー 濱谷晃一・木村綾乃
 
製作著作 「闇バイト家族」製作委員会

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP&ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

🔸2024年より福幸ミミカが正式加入

 

 

【編集後記】『闇バイト家族』第10話の回を終えて…

 

第12話(最終話)放送2日まえに公開!

 

 

★編集部よりお詫び

 

福幸ミミカが担当する記事本編は〆切前にもらってたのですが、編集作業の都合により本日(3/20)まで公開がずれ込んでしまいました。ごめんなさい。

 

 

 

(以下、福幸ミミカによる本文)

 

 

現在逃亡中のシャオ家。

ということはシャオミーこと中村ゆりかさんの登場はまだあるってことですよね?

 

 

 『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』 の記事も担当していました私としましては、中村ゆりかさんががっつり絡む最終話(第12話)までのストーリーを期待してます。

 

 

以上、福幸ミミカでした。

 

 

 

 

★最後まで読んでくださって、ありがとうございます!

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/03/20 18:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/03/20 18:00 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ