カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『闇バイト家族』第11話 🟫 夏生大湖さん【大介】〝ビーバーイーツ〟が真の運び屋へ!?

 

yami10

主演・鈴鹿央士さん✖️ヒロイン・山本舞香さん

 

カトウシンスケさん【シャオユー】大暴れ!

ドン底エンターテインメント・家族愛あふれるラストへ?

 

 

〈 読むドラマ□case640〉

 

 

  テレビ東京『闇バイト家族』

2024年1月5日放送スタート

毎週金曜 深夜 24:12〜「ドラマ24」枠

 

 

第11話 中国マフィアのフリをしろ!

 

〈記事では3月15日放送の第11話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/71_W0C7KJjg?si=kGEutBQxViYkvGpg

 

 

 

◇見逃し配信情報(無料)は巻末で

🔸見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり
 

 

『闇バイト家族』第11話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

〝狂犬〟シャオユー強し! by 福幸ミミカ

 

 

 

大事な取引の前日に、中国マフィア家族に覚醒剤と前金を持ち逃げされ。

 

その責任を取るかたちで、照東会との取引に行かされることになった闇バイト家族のみなさん。

 

今話のタイトルは「中国マフィアのフリをしろ!」。

安定なる『闇バイト家族』クオリティのバカバカしさで、タイトル通りのストーリーが展開されます。

 

 

 

 

久保美咲(山本舞香)だけは、特殊詐欺グループ・ダークネス(通称 D)に人質にとられ、一ノ瀬(丸山智己)らと逃げたシャオ家探しに同行。

 

 

案外あっさり見つけますが、〝狂犬〟と恐れられるシャオ家の長男・シャオユー(カトウシンスケ)に返り討ちに遭います。

 

 

 

このシャオユーに扮するカトウシンスケさんって 、『ブラックファミリア〜新堂家の復讐〜』(主演・板谷由夏 読売テレビ 2023年)にも出演してたんですね。

 

新堂家の次女・梨里杏の担任にして盗撮教師役のあの人!

 

 

それは置いといて。

Dの手下らはシャオユーに次々と倒され、最終的に一ノ瀬との一騎討ちとなりまして。

すでに4〜5人と戦い体力を消耗したシャオユーは敗れ、覚醒剤と前金を回収することに成功します。

 

 

 

と、白熱したバトルの末にここからクライマックスへと向かいますが。

この続きは次のチャプターで↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『闇バイト家族』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならぬよう ここでは第10話の回をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『闇バイト家族』第10話 中村ゆりかさん【シャオミー】がやたらと愛嬌たっぷりな回 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【3月第3週】冬ドラマに史上初の大記録アリ!  TVerお気に入り登録ランキング➕春ドラマ予告《全68番組》 の記事はこちら

 castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『闇バイト家族』は28位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

丸山智己さん【一ノ瀬】も死亡? その教訓とは!? chapter-2

 

サンジへ謎の電話 その声の主は?

 

 

めちゃくちゃふざけたことをやっておいて、きっちり人が殺されるのが『闇バイト家族』の特徴と言えます。

 

 

冒頭紹介したバトルシーンでは、最終的に一ノ瀬はシャオユーの投げたナイフが胸に刺さり倒れますからね。おそらくご臨終でしょう。

 

 

コメディっぽいバカバカしさで繰り広げられることの多いドラマですが、やっぱり犯罪をテーマにしてますから。

「悪いことをしたらこういう目に遭うよ」という教訓(?)でしょうかね。

 

 

 

七王子警察署の鵜木半蔵(見津賢)は、警察内にいる Dとつながる内通者の何らかの証拠をつかんだ矢先に、何者かに拳銃で撃たれましたけど(第9話)。

 

 

その犯人と疑われた〝サンジ〟こと山路洋平(吹越満)は目下 逃走中!

警察署内に侵入し、「D関連資料」を調べてるところへ何者かから電話がかかります。

 

 

「かぎまわるのはやめろ」と警告する電話の主。

ボイスチェンジャーで声を変えてるようなんですが、私この声でわかっちゃいました!

 

間違ってるとマズいので名前は伏せますが、当たって場合は後日ドヤります。

 

 

 

 

山本舞香さん【美咲】本当の家族のように思う姿に涙!  chapter-3

 

なぜだか颯斗はロシアンルーレット

 

 

シャオユーによってDの連中が倒された後の現場に訪れ、「やっぱバカは使えねえな」とつぶやいてた男がいました。

 

 

足元だけしか映ってないんですが、その特徴的なスニーカーから「ビーバーイーツ」の轟大介(夏生大湖)じゃないの? というビックリ展開もありましてー。

 

 

その後、覚醒剤の入ったジュラルミンケース(2個)を一人で運ぶ美咲の元へ不自然に姿を表す大介くん。

 

 

美咲「家族を裏切るわけにはいかないから」

 

と、本当の家族かのように必死になって、大介に覚醒剤の運搬をお願いする美咲さんにほろり。

 

 

いえいえ、飲食物しか運びませんよ! とはならないわけで、そこから美咲と大介は取引現場へ走ります。

 

 

一方、その現場では時間稼ぎの万策尽きて、なぜか田中颯斗(鈴鹿央士)がロシアンルーレットをやる命懸けの展開になってまして。

 

 

 

取引現場で美咲を待つ家族。そこへ急ぐ美咲。内通者の証拠を手にしたサンジ。

 

と、各地で緊迫感あふれるラストを迎えた第11話。

最高の流れで最終話を迎えることができましたね。

 

 

私は以前からお伝えしている通り「闇ギョーザ家族」の回がお気に入りでしたから、お父さん(光石研)の博多の一口餃子登場に涙でした。(涙することじゃない!)

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
 
 
〈おしまい〉
 
 

 

 

 YouTube 関連動画

『闇バイト家族』第11話予告をどうぞ

 

🔸次回・最終話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

『闇バイト家族』【公式】

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で最新話を視聴できるよ 下記はTVerのダイレクト

www.google.com

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

田中颯斗 □ 鈴鹿央士
久保美咲 □ 山本舞香
 
小川健三 □ 光石 研
原 佳苗 □ 麻生祐未
織田俊樹 □ 栗林 徹
 
指示役の男 □ 吹越 満
諏訪太朗 □ 岡田辰夫
鵜木半蔵 □ 見津 賢
財津幸四郎 □ 近藤公園
五十嵐 弘 □ 遠藤雄弥
五十嵐 丈 □ 渡部龍平
一ノ瀬 □ 丸山智己
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
音楽 遠藤浩二
 
監督 小路紘史・宮脇 亮・西古屋竜太
 
チーフプロデューサー 祖父江里奈
プロデューサー 濱谷晃一・木村綾乃
 
製作著作 「闇バイト家族」製作委員会

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP&ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

🔸2024年より福幸ミミカが正式加入

 

 

【編集後記】『闇バイト家族』第11話の回を終えて…

 

第12話(最終話)放送日のカステラタイムに公開!

 

 

最終話を前に盛り上がるストーリーには満足ですが、もう終わっちゃうんですね。

 

全12話ともなると長い付き合いになりますから、やっぱりお別れするのはつらいですが…。

 

 

本日(3/22)深夜0:12〜放送の 『闇バイト家族』 最終話をぜひご覧ください!

 

 

以上、福幸ミミカでした。

 

 

 

 

★最後まで読んでくださって、ありがとうございます!

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/03/22 14:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/03/22 14:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ