カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『めぐる未来』第9話 🟫 中井友望さん【清美】プラスされる過去エピと笑う共犯者!?

meguru09

主演 萩原利久さん✖️ヒロイン 早見あかりさん

 

中井友望さん【清美】の真実とは?

新感覚タイムリープ・サスペンス / 共犯者判明の回⁉︎

 

 

〈 読むドラマ□case639〉

 

  読売テレビ『めぐる未来』

2024年1月18日放送スタート

毎週木曜 夜 11:59〜「木曜ドラマ」枠

 

 

第9話 隠された衝撃の真実! 復讐はまだ終わらない

 

〈記事では3月14日放送の第9話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/rhYrPQVDlOM?si=UO3YyMaziG2Lx7ZX

 

 

 

◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『めぐる未来』第9話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

チャプター3ではあえて苦言を呈してます! by 福幸ミミカ

 

 

 

日暮警察署の刑事・暦亘(田中偉登)が逮捕され、一旦は幕を閉じた感じだった第8話の続き。

 

 

襷未来(萩原利久)が中学生時代に助けた「鈴村和樹」の息子が暦亘だったわけですが、現在彼は刑務所のなかにいます。

 

 

ここからどうやって犯人・暦亘に深掘りするのだろう? 「エピソード0」的な、過去に遡っての話になるのかな? なんて考えてたらー。

 

 

刑務所の壁に頭ガンガン打ちつけて、駆けつけた刑務官をスリーパーホールドで絞め落とし脱走しますからね。

 

「そんな簡単に脱走できるの⁉︎」とは思いましたけど、復讐に燃える犯人はこのくらいガッツがないといけません。

 

 

未来さんは低血圧(?)なのであれですけど、めぐる(早見あかり)さんなんて出勤時に「私もこれから仕事ガンガン頑張るから シャーー‼︎」と叫ぶほどガッツのある人ですから負けてしまいます。

 

 

それにしても朝から「シャーー‼︎」と叫ぶ妻にちょっと引き気味に見えましたので。

 

未来さんが〝蛙化現象〟ならぬ〝勝俣化現象〟にて、めぐるさんを嫌いにならないか心配です。

今のところは大丈夫そうですが、めぐるさんが短パンばかり履くようになったなら離婚もあり得るかもしれません。

 

 

 

そんな冗談はさておき。

刑務所を脱走した暦亘はどこへ向かったのか?

このお話の続きは次のチャプターで↓

 

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『めぐる未来』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは第8話の回をご紹介

 

🔸『めぐる未来』第8話 田中偉登さん【暦亘】の過去に、未来を恨む気持ちがわかる回 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【3月第3週】冬ドラマに史上初の大記録アリ!  TVerお気に入り登録ランキング➕春ドラマ予告《全68番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『めぐる未来』は12位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

中井友望さん【清美】衝撃展開の笑う共犯者!? chapter-2

 

〝不屈の男〟暦亘再び⁉︎

 

 

刑務所を脱走した暦亘が電光石火でやってきたのは藝談社。

 

侵入するなり干支ゆりか(大西礼芳)を人質にとり、社員が集まる会議室へと移動。

 

 

ここからは〝事件は会議室で起きている〟状態で、ほとんどワンシチュエーションなドラマとなりまして。

 

 

鈴村亘(現在・暦亘)には妹がいて、その妹こそが藝談社に勤務する阿頼耶清美(中井友望)だったという衝撃の展開に!

 

 

これまでも鈴村和樹による妻や息子への暴力シーン(回想)は壮絶でしたが、そこへ新たに娘・清美が加わってさらに見るに堪えないものになっていました。

 

 

当時中学生の兄と小学生くらいの妹が、父の殺害を阻止した襷未来へ復讐を誓う流れは、あまりに切なく悲しいストーリーでして。

その分、兄妹が復讐心に燃える気持ちに充分に納得することができました。

 

 

それで兄は刑事となり、妹は襷未来の妻が勤める藝談社に入社したわけですから。

この兄妹は復讐心に支配されながら、これまで生きてきたのでしょう。

 

 

★ほんと、すごいストーリーだと思います↓

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『めぐる未来』

作者: 辻やもり さん

 

 

◇コミックシーモアでチェックしよう

www.google.com

 

🔸辻やもりさんによるドラマ第9話 関連のポスト

 

 

 

勝村政信さん【時任】ベテラン刑事ゆえのミス? chapter-3

 

リアリティーの無さが水を差す

 

 

暦亘と阿頼耶清美の過去エピソードは素晴らしいものでしたが、一つ苦言を呈すると…その説明が「長い!」と言わざるを得ません。

 

 

刑務所から脱走した犯人・暦亘を前に、時任まこと(勝村政信)含む全員が兄妹の話を聞きすぎです。

 

本来ならもっと大勢の警察官が駆けつけて、脱獄犯・暦亘と共犯者の清美を取り押さえるはずですよね。

 

 

 

そのリアリティーの無さが水を差すかたちで、未来さんが清美に刺され倒れる衝撃のラストが、「衝撃⁉︎」になっていなかったように感じました。

 

全体的にまったりしてる印象なんですよ。

 

 

でもやっぱり、一番は未来さんが過去に戻れるところにあるのかもしれません。

 

刺されたらところで、過去に戻ってやり直せばなんとかなるんでしょ? という気持ちで観てるから、そこまでの緊迫感を味わえないのかもです。

 

 

だとしても。未来さんがこれまでのように過去に戻ったとして、その後どうなるのか?〝先が読めない〟展開にワクワクする楽しみ方はこれまでと変わりません。

 

 

 

最後に。

妹が未来さんを刺したことに動揺し暴れる暦亘を、取り押さえてたのは四季村隆道(時任勇気)さんでしたからね。

 

ベテラン刑事の時任さんは事前に応援を呼んでおくべきでした。

 

以上、福幸ミミカがお届けしました。
 
 
 
 
〈おしまい〉
 
 
 

 

 YouTube 関連動画

『めぐる未来』第9話予告をどうぞ

 

🔸次回・最終話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

【公式】めぐる未来【日本テレビ系木曜ドラマ】

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

www.google.com

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は Hulu ・U-NEXT で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

襷 未来 □ 萩原利久
襷 めぐる □ 早見あかり
 
干支ゆりか □ 大西礼芳
四季村隆道 □ 時任勇気
阿瀬耶清美 □ 中井友望
日南小夜 □ 香音
 
襷 育子 □ 佐伯日菜子
時任まこと □ 勝村政信
暦 亘 □ 田中偉登
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 井上テテ・高矢航志
 
監督 久万真路・塩崎 遵
 
音楽 瀬川英史
 
チーフプロデューサー 前西和成
 
プロデューサー 山本晃久・大沼知朗・宇田川寧・田口雄介
 
制作協力 吉本興業
制作プロダクション ダブ
制作著作 読売テレビ

 

 

 読売テレビ□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のために読売テレビ(HP・ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『めぐる未来』第9話の回を終えて…

 

最終話放送日の夕方に公開!

 

 

チャプター3では私なりに苦言を呈する内容になりましたが、視聴されたみなさんはどう感じましたでしょうか?

 

 

ドラマの内容を批判するつもりはなく、〝過去に戻る病〟を持つ主人公ゆえの特性のように感じたので話題にしてみました。

 

 

劇中にて、時任刑事が暦亘に「本質」を求めたのと似てるかもしれません。

 

 

第8〜9話で、もうとっくに話は終わってるような感じもある中で、最終話にはどんな展開が待っているのか楽しみです。

 

 

想像もつかないようなラストを期待しつつ…。

 

 『めぐる未来』 最終話は本日(3/21)深夜 0:29 〜放送!

 

ワールドカップアジア2次予選「日本✖️北朝鮮」放送のため、いつもより30分遅いスタートですので、お間違いのないように。

 

ぜひご覧ください!

 

 

ここまでのお相手は福幸ミミカでした。

 

 

 

★最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 
 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/03/21 16:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)2位!

 

 

参考画像【2024/03/20 16:00 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去分ポストのアーカイブ