カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『めぐる未来』第6話 🟫 香音さん【小夜】死してなお〝めぐるん愛〟爆発な回!

meguru06

主演 萩原利久さん✖️ヒロイン 早見あかりさん

 

日南小夜・謎の死に、真犯人は別にいる説浮上?

新感覚タイムリープ・サスペンス・真相編突入!

 

 

〈 読むドラマ□case623〉

 

  読売テレビ『めぐる未来』

2024年1月18日放送スタート

毎週木曜 夜 11:59〜「木曜ドラマ」枠

 

 

第6話 真相編開幕! 隠れた真犯人の正体を暴け!

 

〈記事では2月22日放送の第6話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/xPeGReSJD7Y?si=ddl3NypDZjgDs7zW

 

 

 

◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『めぐる未来』第6話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

日南小夜が生きてる世界線はもうないのかな? by 福幸ミミカ

 

 

〝こじらせキラー〟こと日南小夜(香音)が自殺したと連絡を受けた襷めぐる(早見あかり)。

 

でも、めぐるさんはそれを信じられません。藝談社外階段で背負い投げをしたり、一緒にプリンを食べ〝これから〟を語り合った仲ですからね。

 

 

翌朝 めぐるは襷未来(萩原利久)に、昨日の小夜の発言の気になる点を挙げます。

 

 

(回想シーンのセリフより)

 

小夜「私たちが今からしようとしてることは 素晴らしいことなんだよ。あの人だって そう言ってた。」

 

 

これは第5話・藝談社外階段シーンで、めぐるに一緒に死のうと誘った際のセリフです。

 

小夜は、〝あの人〟が「本当の幸せはこの世の先にある」って言ってたんですよね。

 

 

それで、めぐるさんの命を狙っていたのは小夜ではなくて、真犯人が別にいるんじゃないか…という話になります。

 

 

未来「めぐさんの命は まだ狙われてる」

 

 

ちょっと気が早いんじゃないかと思いましたが、そう断定する未来さん。

 

 

そしてここからは〝真犯人を探せ!〟のようなストーリーになりますので、

 

みなさんもご一緒に探しましょう↓

 

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『めぐる未来』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは第5話の回をご紹介

 

🔸『めぐる未来』第5話 香音さん【小夜】めぐるん愛〝こじらせキラー〟が憎めない回! の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【2月第4週】冬ドラマ・TBSワンツー!TVerお気に入り登録ランキング《全60番組》 の記事はこちら

 castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『めぐる未来』は11位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

香音さん【小夜】死してなお〝めぐるん愛〟爆発!? chapter-2

 

ストーカーといえば壁一面の写真⁉︎

 

 

小夜のアパートに訪れた未来とめぐる。一つ前の世界線では灯油を撒かれ大炎上したあの部屋です。

 

 

部屋の壁にはびっしりとめぐるさんの写真が⁉︎ 小夜がストーカー行為をしていたことの裏付けです。

 

 

この手の人って大抵、大量の写真を壁に貼るんですよね。

 

『癒しのお隣さんには秘密がある』(主演・田辺桃子小関裕太 日本テレビ 2023年)の仁科蒼真(小関裕太)もそうでしたが。

 

アルバムにファイルして こっそり楽しむとかの選択肢はないようです。

 

 

ちなみに私が過去に観たドラマで、壁に貼った写真の量がいちはん多かったのは、『幸色のワンルーム(主演・山田杏奈 ABCテレビ 2018年)です。この情報要ります?

 

 

 

さて、二人は小夜の部屋で『めぐるんへ』と書かれた手紙を見つけます。

 

そこには書かれた内容で気になる点は2つ。

 

①『10周年記念特集 一緒に頑張ろうね。』

 

この文面により「これは遺書じゃない」となります。自殺をしようとしてる人の文章じゃないってことですよね。

 

 

②めぐるさんを題材に小説を書いてる?

 

これにつきましては、追い追い。

 

 

★いち早く(?)知りたい人はこちらをどうぞ↓

 

 

 
 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『めぐる未来』

作者: 辻やもり さん

 

 

◇コミックシーモアでチェックしよう

www.google.com

 

🔸辻やもりさんによるドラマ第6話 関連のポスト

 

 

佐伯日菜子さん【育子】今もなお〝ホラークイーン〟的な結末に!? chapter-3

 

【注意】ラストの衝撃の結末にふれています。視聴がまだの人はご遠慮ください。

 

 

めぐると一緒に実家に帰る未来。

 

未来の母・襷育子(佐伯日菜子)から、「過去に戻れば戻るほど死に近づく」という新設定(?)を二人が聞かされます。

 

 

 

その過程での回想シーンで、未来(15歳)に過去に戻るなと叱るお母さんが怖いんです。

 

 

お母さん・育子を演じる佐伯日菜子さんは映画『らせん』(1998年)で貞子を演じた人で、かつては〝ホラー・クイーン〟と呼ばれた俳優ですからね。怖さは本物です!

 

 

おなじく回想シーンで育子が未来に、「感情を波立たせないで静かに生活しなさい」と言ってたのですが。

 

それって、『だが、情熱はある』若林正恭(オードリー)さんが、お父さんに感情を出すと死ぬと言われてた、あの話と一緒ですね。まあ、あっちはデマですが。

 

 

 

〝ホラークイーン〟の流れで言いますと、藝談社でも急にホラーなシーンがありまして。

 

 

小夜のパソコンを調べている干支ゆりか(大西礼芳)の後ろに、〝ジャンプスケア〟で登場する編集長・周防進太郎(藤原光博)!

 

 

ゆりかさんは「きゃあぁぁ〜」と悲鳴をあげてましたけど。編集長が去ると「キモっ」で済ませてましたね。

 

このシーンはミスリードなのか? ただのコミックリリーフ的お遊びなのか?

 

 

それはさておき。ホラーの流れはラストまでつづきー。

 

〝ホラークイーン〟佐伯日菜子さんの運命なのか、首吊り状態の育子さんが未来とめぐるに発見されます。

 

 

そこにかかる非通知通話。

 

真犯人(?)📱「おまえのせいだよ。おまえのせいでこうなったんだよ」

 

 

 

というわけで。また次回、ここで真犯人を探しましょう。

 

 

【お詫び】昔のことを引っ張り出して何度も佐伯日菜子さんを〝ホラークイーン〟と言ってしまいました。ごめんなさい。キャッチーなワードだったのでつい…。

 

以上、福幸ミミカがお届けしました。
 
 
 
 
〈おしまい〉
 
 
 

 

 YouTube 関連動画

『めぐる未来』第6話予告をどうぞ

 

🔸次回・第7話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

 

youtu.be

 

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

【公式】めぐる未来【日本テレビ系木曜ドラマ】

 

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

www.google.com

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は Hulu ・U-NEXT で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

襷 未来 □ 萩原利久
襷 めぐる □ 早見あかり
 
干支ゆりか □ 大西礼芳
四季村隆道 □ 時任勇気
阿瀬耶清美 □ 中井友望
日南小夜 □ 香音
 
襷 育子 □ 佐伯日菜子
時任まこと □ 勝村政信
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 井上テテ・高矢航志
 
監督 久万真路・塩崎 遵
 
音楽 瀬川英史
 
チーフプロデューサー 前西和成
 
プロデューサー 山本晃久・大沼知朗・宇田川寧・田口雄介
 
制作協力 吉本興業
制作プロダクション ダブ
制作著作 読売テレビ

 

 

 読売テレビ□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のために読売テレビ(HP・ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『めぐる未来』第6話の回を終えて…

 

第7話放送日のお昼すぎに公開!

 

 

ここからの『めぐる未来』の回は、「真犯人を探せ」をテーマにした〝放課後探偵クラブ〟のような体(てい)でお送りしようかな、と思ってます。

 

まあ、ストーリー次第ですが。このまま真犯人が誰なのか、謎のままに進むようでしたらハマる企画になるかもです。

 

 

『めぐる未来』は全10話(予定)ですので、残すところあと4話!

 

母・育子さんは死んでしまったってことなんですよね? (誰に聞いてる?)

 

未来は母の死に再び〝過去に戻る病〟を発症してしまうのか⁉︎

今夜(2/29)11時59分〜第7話放送。ぜひご覧ください。

 

以上、福幸ミミカでした。

 

 

 

★最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 
 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/02/29 13:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/02/29 13:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去分ポストのアーカイブ