カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『めぐる未来』最終話 🟫 田中偉登&中井友望〝共犯〟兄妹も大改変!ビックリ2周目人生回!?

meguru10

主演 萩原利久さん✖️ヒロイン 早見あかりさん

 

再び人生をやり直す萩原利久さん【未来】!

新感覚タイムリープ・サスペンス / 【めぐる】との2度目の出会いは…⁉︎

 

 

〈 読むドラマ□case644〉

 

  読売テレビ『めぐる未来』

2024年1月18日放送スタート

毎週木曜 夜 11:59〜「木曜ドラマ」枠

 

 

第10話 衝撃のラスト! すべてはここから始まった

 

〈記事では3月21日放送の第10話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/QyXizSAdkCc?si=4mBbtVi4f6qz4WLL

 

 

 

◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『めぐる未来』最終話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

いろんな意味で衝撃の最終話⁉︎ by 福幸ミミカ

 

 

 

脱獄犯・暦亘(田中偉登)と藝談社に勤務する阿頼耶清美(中井友望)が実は兄妹だという、衝撃の事実が判明した第9話の続き。

 

 

清美がバタフライナイフで襷未来(萩原利久)を刺しラストを迎えましたがー。

 

 

やはりと言いますか、未来さんは〝過去に戻る病〟を発症。今度は一気に中学時代に戻るという、『ブラッシュアップライフ』 的な展開となります。

 

 

考えてみると未来さんの持病は心拍数が上がると発症しますから、即死でないかぎり死ねないってことですよね?

 

そのために、過去に戻ることを繰り返してると死んでしまうという設定が適用されてるのかもしれません。

 

 

とにかく中学生に戻った未来くんは、まずは鈴村和樹(山中アラタ)の飛び降り自殺を見過ごします。

 

目の前で人が転落死してるのに、平静とその横を通り過ぎる未来くんの姿はシュールでしたが、万が一にもそれを直視して〝過去に戻る病〟が発症したらややこしい話になりますからね。それでよかったのです。

 

 

 

そうして、未来さんの〝やり直し人生〟が始まるという。

いろんな意味で衝撃的な最終話のお話はこのあとも続きます。

 

よかったらお付き合いください↓

 

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『めぐる未来』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは第9話の回をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『めぐる未来』第9話 中井友望さん【清美】プラスされる過去エピと笑う共犯者!? をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【3月第4週】 TVerお気に入り登録ランキング〝冬&春 入り乱れ〟SP《全96番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『めぐる未来』は10位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

萩原利久さん【未来】〝あっさり系〟発言に驚愕!? chapter-2

 

『ブラッシュアップライフ』で言うと…

 

 

 

未来さんがこれまで何度か戻っていたのは、めぐる(早見あかり)さんと出会ったあとの比較的近い過去でしたから、今回のように中学時代からやり直すというのは前述した〝BUL〟的には「人生2周目」と言えます。

 

 

 

その2周目の人生は、鈴村和樹の自殺を見過ごしてから一気に7年後へ。

 

1周目の人生で2人が出会った日にカフェを訪れた未来さんでしたが、そこにめぐるさんの姿はなく。

 

 

ここで、1周目の死ぬ直前の回想シーンが入りまして、カフェを出た未来さんが予想外の言葉をもらします。

 

 

未来(心の声)『きっとあそこで めぐさんとはすべてが終わったんだ』

『この人生を受け入れよう』

 

 

 

と、驚愕の〝あっさり系〟反応⁉︎

 

これにはホント「嘘でしょ⁉︎」って思いましたよ。「受け入れ早っ⁉︎」ってなりました。

これまで命懸けで、「何度でもめぐさんを救う!」と奮闘してきた未来さんの言葉ですか?

 

 

 

1周目の出会いのシーンでは、カフェ店員のめぐるさんにグラスの水をかけられてましたがー。

 

 

2周目では何故だか未来さんがピッツァ店でバイトしてるんですよ。そのお姿がまあ〜似合ってません!

 

しかもそのお店の店長役がジェラードンアタック西村 さんという。最終話に水を差すようなキャスティング‼︎(辛口発言!)

 

 

 

★原作にも登場するんですかね? このピッツァ店とこの店長↓

 

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『めぐる未来』

作者: 辻やもり さん

 

 

◇コミックシーモアでチェックしよう

www.google.com

 

🔸辻やもりさんによるドラマ最終話 関連のポスト

 

 

香音さん【小夜】を始め、みんなが生きている本来の世界線 chapter-3

 

迫り来る(?)怒涛のハッピーエンド⁉︎

 

 

未来さんがバイトするピッツァ店にめぐるさんが無事(?)ご来店。

 

どうしたって2人は出会う運命にあるという〝タイムスリップもの〟あるあるな展開となります。

 

 

 

でも2周目のめぐるさんは暗くどんよりしてて、本来の〝前向きバカ〟な印象は皆無です。

おっと、そのワードは別のドラマのものでした。ここで使うと悪口のように思われますね(元ネタ『となりのナースエイド』)。

 

 

 

そんな暗い印象のめぐるさんに、水の代わり(?)にアイスココアをぶっかける未来さん。もちろんわざとじゃないですよ。

 

 

そのような最悪の出会いを経て、未来さんはストーカーのように付き纏い行為を繰り返し。後にめぐるさんが抱えていた問題をお節介にも解決!

 

 

その問題の元凶となる我図(水石亜飛夢)は、なかなかの演技派クズ男でしたが、文字数の都合上カット!

 

 

 

とにかくこの後 2人は付き合うことになり、ダークサイド時代の象徴ともいえるロングヘアをバッサリ切っためぐるさんは、本来の明るいキャラに変貌を遂げます。

 

 

そして 2人は結婚の末、はるかちゃん誕生という最高の形で幕を閉じます。

 

 

 

そこに至るまでにも、1周目では殺人犯の亘&清美 兄妹が、母親と共に人気のパン屋(家族経営?)で働いていたり。

 

 

藝談社のシーンには日南小夜(香音)の姿もありまして。

未来ママの育子(佐伯日菜子)さんもそうですが、2周目ではみなさんご健在で何より。

 

 

「運命は変えられない」という〝タイムスリップもの〟あるあるだと、他の理由で死を迎えるなんてこともありそうですが。

 

それは未来さんの都合で変えられた運命でしたから、本来は死ぬ理由なんてなかったってことですよね。

 

 

 

このように、近年稀にみるハッピーエンドの最終話でした。

 

 

パン屋の件は、取ってつけた感が強めでしたけど…。幸せムードに水を差す発言は控えます。

 

以上、福幸ミミカがお届けしました。
 
 
 
 
〈おしまい〉
 
 
 

 

 YouTube 関連動画

『めぐる未来』第10話予告をどうぞ

 

youtu.be

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

【公式】めぐる未来【日本テレビ系木曜ドラマ】

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

www.google.com

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は Hulu ・U-NEXT で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

襷 未来 □ 萩原利久
襷 めぐる □ 早見あかり
 
干支ゆりか □ 大西礼芳
四季村隆道 □ 時任勇気
阿瀬耶清美 □ 中井友望
日南小夜 □ 香音
 
襷 育子 □ 佐伯日菜子
時任まこと □ 勝村政信
暦 亘 □ 田中偉登
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 井上テテ・高矢航志
 
監督 久万真路・塩崎 遵
 
音楽 瀬川英史
 
チーフプロデューサー 前西和成
 
プロデューサー 山本晃久・大沼知朗・宇田川寧・田口雄介
 
制作協力 吉本興業
制作プロダクション ダブ
制作著作 読売テレビ

 

 

 読売テレビ□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のために読売テレビ(HP・ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『めぐる未来』最終話の回を終えて…

 

最終話 放送の8日後に公開!

 

 

 

1周目の回想で、海に向かって「わあーーー‼︎」と叫びながら走るめぐるさんの姿にほっこり、な最終話でした。

 

 

2周目のめぐるさんにも〝勝俣化現象〟の「シャーー‼︎」を見せてもらいたかったですが。

どちらにせよ、彼女の明るさは 『めぐる未来』 を支えてましたよね。とても印象深いです。

 

 

Huluでは2人のお子さん「はるか」誕生後のオリジナルストーリーが配信されてます。(本編・Xコーナーにリンク付きポストあり)

 

 

Hulu会員の方はぜひご覧ください。

 

 

そして、『めぐる未来』これまでのご視聴ありがとうございました。

 

 

次の春クール、読売テレビ・木曜ドラマ 『約束〜16年目の真実〜』 も引き続き 福幸ミミカが担当する予定ですので、そちらもぜひお楽しみに!

 

 

★最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 
 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/03/29 17:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/03/29 17:00 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去分ポストのアーカイブ