カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『闇バイト家族』第8話 🟫 山本舞香さん【美咲】おねだり妹発言とボディ一発KOに注目!

yami08

主演・鈴鹿央士さん✖️ヒロイン・山本舞香さん

 

闇バイト無しの自由時間・バカンス編【後編】

ドン底エンターテインメント・「佳苗夢かなえます」の結末は⁉︎

 

 

〈 読むドラマ□case625〉

 

 

  テレビ東京『闇バイト家族』

2024年1月5日放送スタート

毎週金曜 深夜 24:12〜「ドラマ24」枠

 

 

第8話 国際ロマンス詐欺の危機!

 

〈記事では2月23日放送の第7話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/W6NP4qQndCw?si=iU1byf8C6AMpPfNY

 

 

 

◇見逃し配信情報(無料)は巻末で

🔸見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり
 

 

『闇バイト家族』第8話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

国際ロマンス詐欺 はもうお腹いっぱい! by 福幸ミミカ

 

 

これまでも散々馬鹿馬鹿しいストーリーが繰り広げられてきましたが、闇バイト家族の母・原佳苗(麻生祐未)の「佳苗(かなえ)夢かなえます」は、正直 観てられません!

 

 

佳苗さんが恋した、〝出会って3日で家族になりましょう〟こと ドユン(長妻玲央)は、もちろん国際ロマンス詐欺犯で。

 

〝裏社会の総合商社〟特殊詐欺グループ・ダークネス(通称 D)とがっちりつながっています。

 

 

佳苗さんは過去にもロマンス詐欺のようなケースに引っかかったことがあるようで。

その時は当時勤めていた信用金庫のお金を横領し男に渡したんですって。

 

 

それにしても何故、佳苗さんが詐欺のターゲットになったのかがわかりません。

そういう人たちって、お金を持っていそうな人とか大手企業に勤める人を狙うんじゃないんですかね?

 

 

別にそこを深掘りするつもりはないですが…。

前回に引きつづき闇バイトお休みのバカンス回【後編】第8話は、内容自体も〝お休み回〟なのか?

 

ちょっとだけ辛口で振り返ってみたいので、お口に合いましたら下へスクロールを↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『闇バイト家族』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならぬよう ここでは第7話の回をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『闇バイト家族』第7話 鈴鹿央士さん【颯斗】も元カノも割とクズな慰謝料請求回! の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【2月第4週】冬ドラマ・TBSワンツー!TVerお気に入り登録ランキング《全60番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『闇バイト家族』は29位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

山本舞香さん【美咲】が兄・颯斗をさりげなく救う!? chapter-2

 

森マリアさんの過去・出演ドラマは?

 

 

前回・第7話にて。長男・田中颯斗(鈴鹿央士)が、元カノ・熊崎梨奈(森マリア)に過去に妊娠中絶した慰謝料として100万を請求されてましたがー。

 

結論から先に言うと、これもまた詐欺。

梨奈の妊娠なんてそもそもが嘘で、友人・平田浩司(堀丞)の入り知恵で颯斗からお金を巻き上げようと悪巧みに至ったわけです。

 

お母さんといい長男といい、詐欺をやってる側の人たちが騙されすぎですよ、ほんと。

 

 

 

ところで、熊崎梨奈を演じる森マリアさんって、『24 JAPAN』(主演・唐沢寿明 テレビ朝日 2020年)で 仲間由紀恵さんが演じた「朝倉麗」の娘さん役だった人じゃないですか⁉︎

 

ちなみに主人公を演じた 唐沢寿明 さん側の娘さん役は桜田ひより さんでしたね。何ら『闇バイト家族』と関係ありません…と思ったら、鈴鹿央士さんと桜田ひよりさんは 『silent』 メイトですよ。

 

どちらにせよ関係ないですが。

 

 

 

梨奈の友人・平田がこれがまたわかりやすいクズ男でして。

 

颯斗を心配し先回りしてやってきた久保美咲(山本舞香)にボディ一発でノックアウトされてましたね。美咲さんの相手には役不足でした。

 

 

 

 

鈴鹿央士さん【颯斗】の優しさが美咲に届く? chapter-3

 

優しすぎる颯斗…というか鈴鹿央士さん!

 

 

その後に颯斗が登場し、真実を知ることになりますが。

 

すでに妊娠中絶手術の費用として30万を騙し取られてるのに、中絶手術(をやってない)により元カノの心や体が傷ついていないことに安心する颯斗さん!

 

 

そうそう、前述した『silent』の湊斗もそうでした。もっと言うと 『スイートモラトリアム』 の柏木心だってそう。

 

鈴鹿央士さんはこういう役が多いんですよ。

 

 

そんな優しすぎる兄に、ちょっとだけ惚れ直したような表情をみせた美咲が印象的でした。

 

 

 

そのせいか、並んで歩く颯斗と美咲が前回とは打って変わって なんだかいいムード。

 

 

美咲「この前 行けなかったから行く? カレー屋。」

 

 

妹のおねだりみたいな口調のセリフに、妙に乙女感がありました。

 

 

 

こうして二人がせっかくいいムードだったのに、そこへお父さん・小川健三(光石研)からの電話が邪魔するという。ここだけしっかり〝ラブコメ〟です。

 

 

その後は、家族(佳苗さん除く)揃って詐欺犯・ドユンを確保!(すぐ逃げられますが)

 

ドユンの代わりに健三さんが待ち合わせの場所へ行き、佳苗さんにバックハグ。

 

「やだーー⁉︎」と佳苗さんにビンタされる健三さん! というオチに。

 

 

このように、散々〝ギャグ漫画〟みたいなことをやっておいて、ラストでドユンはしっかり消されてましたからね。

 

急に〝劇画チック〟で終わりという。

 

 

『闇バイト家族』は、ただのコメディじゃないってことですよね。油断禁物です。

 

 

 

最後に。

『闇バイト家族』が放送されるテレビ東京ドラマ24」枠は、全12話のケースが多いので、残りあと4話ですかね。

 

最後はやっぱり、闇バイト家族とDの直接対決みたいな流れになるんでしょうか?

 

〝サンジ〟こと山路洋平(吹越満)さんの罪はいかほどか?

その落としどころに注目してみたいです。

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
 
 
〈おしまい〉
 
 

 

 

 YouTube 関連動画

『闇バイト家族』第8話予告をどうぞ

 

🔸次回・第9話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

 

youtu.be

 

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

『闇バイト家族』【公式】

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で最新話を視聴できるよ 下記はTVerのダイレクト

www.google.com

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

田中颯斗 □ 鈴鹿央士
久保美咲 □ 山本舞香
 
小川健三 □ 光石 研
原 佳苗 □ 麻生祐未
織田俊樹 □ 栗林 徹
 
指示役の男 □ 吹越 満
諏訪太朗 □ 岡田辰夫
鵜木半蔵 □ 見津 賢
財津幸四郎 □ 近藤公園
五十嵐 弘 □ 遠藤雄弥
五十嵐 丈 □ 渡部龍平
一ノ瀬 □ 丸山智己
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
音楽 遠藤浩二
 
監督 小路紘史・宮脇 亮・西古屋竜太
 
チーフプロデューサー 祖父江里奈
プロデューサー 濱谷晃一・木村綾乃
 
製作著作 「闇バイト家族」製作委員会

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP&ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

🔸2024年より福幸ミミカが正式加入

 

 

【編集後記】『闇バイト家族』第8話の回を終えて…

 

第9話放送日のお昼まえに公開!

 

 

ここまで『闇バイト家族』を観て思うのは、第2〜3話の「闇ギョーザ家族」回がピークでしたね(辛口?)。

 

この先、最終話に向かうストーリーにさらなるピークを期待したいと思います。

 

 

『闇バイト家族』第9話は本日(3/1)深夜24時12分〜放送。お楽しみに!

 

 

 

★最後まで読んでくださって、ありがとうございます!

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/03/01 11:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/03/01 11:00 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ