カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『闇バイト家族』第5話 🟫 山本舞香さん【美咲】バトル好評も『ハコビヤ』コラボNGな理由

yami05

主演・鈴鹿央士さん✖️ヒロイン・山本舞香さん

 

再び家族集結の〝運び屋〟編

ドン底エンターテインメント・第5話‼︎

 

 

〈 読むドラマ□case582〉

 

 

  テレビ東京『闇バイト家族』

2024年1月5日放送スタート

毎週金曜 深夜 24:12〜「ドラマ24」枠

 

 

第5話 家族旅行のフリして拳銃を運べ!

 

〈記事では2月2日放送の第5話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/nxtHekdQ4pI?si=t-CIGMYQiect7p5v

 

 

 

◇見逃し配信情報(無料)は巻末で

🔸見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり
 

 

『闇バイト家族』第5話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

サンジさん、次第にエスカレートしてますね by 福幸ミミカ

 

 

田中颯斗(鈴鹿央士)が闇バイトに急にはりきりだしたのには理由がありまして。

 

 

前回・第4話で、久保美咲(山本舞香)が妹・華子(徳永のんの)の手術代のために闇バイトをやってること知ったから…のようです。

 

 

そこまで具体的に何があったというわけではないのですが、颯斗が美咲に好意をもってるような気もしますし。

 

だからといって、美咲のためだと断定はできませんが、颯斗は大金を稼ぎたいと言い出します。

 

その要望に応え、〝サンジ〟こと山路洋平(吹越満)が用意した仕事は運び屋。

 

しかもその荷物は拳銃ですからね。

毎度のことですが、サンジさんも無茶させます。それに罪の重さや危険度が徐々にエスカレートしてますよね。

 

 

そういうわけで今回は、運び屋 編。

ストーリーにつきましては下記にてお伝えします↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『闇バイト家族』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならぬよう ここでは前回・第4話の回をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『闇バイト家族』第4話 鈴鹿央士さん【颯斗】「おいこらボケカス!!!」炸裂回 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【2月第1週】冬ドラマ!TVerお気に入り登録ランキング《全55番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『闇バイト家族』は28位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

〝運び屋〟編が『ハコビヤ』とコラボできない理由は? chapter-2

 

そもそも〝運び屋〟というのは…

 

 

運び屋といって思い出すのは、同クールの 『ハコビヤ』 ですが。

 

『闇バイト家族』が運び屋 編をやることになり、2月第1週のテレ東 金曜深夜は、ドラマ24〜ドラマ25とまさかの〝運び屋〟リレーとなってます。

 

 

あっちの 『ハコビヤ』 は同じ週に、バースデーケーキを運んでいましたね。こっちの荷物とは大違いです。

 

でも本来〝運び屋〟は、麻薬や盗品・密輸品などを運ぶ人のことを言いますよね。

 

佐川急便の人を「運び屋さん」とか言いませんしね?

 

 

一体全体、私が何を言いたいかというと。

 

前回『ハコビヤ』とのコラボを期待するような話をしましたが、あっちは日産自動車が番組に絡んでますので、『闇バイト家族』とのコラボは無理! ってことです。

 

この回を視聴後、遅ればせながらそれに気づきましたので、前言撤回いたします。

 
 
 
 

山本舞香さん【美咲】今回もバトルアクションあり! chapter-3

 

家族旅行ついでに拳銃運び?

 

 

拳銃を届ける運び屋のバイトなのに、お父さん・小川健三(光石研)は家族旅行だと浮かれます。

 

お父さんのスタンスはいつも変わりません。ギョーザ屋のときと一緒です。

 

 

途中、警察の検問に引っかかり家族みんなで大慌てしたり、トイレ休憩に寄った場所では3人組の強盗に襲われたりとハプニング連発!

 

 

お父さんが「またそのパターン?」と自虐的に言っていたように、終盤の展開はワンパターンにも思えましたが、美咲によるバトルアクションも見られましたし私は満足です。

 

 

肝心の拳銃は、相手にしっかりお届け完了!

しかし、予想外に帰りの便にも荷物ありで運び屋 編は次回へつづく、となりました。

 

その荷物は大きなトランクケース。

何やら死体が入ってるような雰囲気を匂わせてましたねえ。

 

 

だとしたら、それはもう 『マイホームヒーロー』 (主演・佐々木蔵之介 MBS毎日放送 2023年)の領域なので、闇バイト家族のみなさんには荷が重すぎます。

 

次回が心配です。

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
 
 
〈おしまい〉
 
 

 

 

 YouTube 関連動画

『闇バイト家族』第5話予告をどうぞ

 

🔸次回・第6話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

 

youtu.be

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

『闇バイト家族』【公式】

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で最新話を視聴できるよ 下記はTVerのダイレクト

www.google.com

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

田中颯斗 □ 鈴鹿央士
久保美咲 □ 山本舞香
 
小川健三 □ 光石 研
原 佳苗 □ 麻生祐未
織田俊樹 □ 栗林 徹
 
指示役の男 □ 吹越 満
諏訪太朗 □ 岡田辰夫
鵜木半蔵 □ 見津 賢
財津幸四郎 □ 近藤公園
五十嵐 弘 □ 遠藤雄弥
五十嵐 丈 □ 渡部龍平
一ノ瀬 □ 丸山智己
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
音楽 遠藤浩二
 
監督 小路紘史・宮脇 亮・西古屋竜太
 
チーフプロデューサー 祖父江里奈
プロデューサー 濱谷晃一・木村綾乃
 
製作著作 「闇バイト家族」製作委員会

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP&ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

🔸2024年より福幸ミミカが正式加入

 

 

【編集後記】『闇バイト家族』第5話の回を終えて…

 

第6話放送日の早朝に公開!

 

 

本日(2/9)は、

 

①『ハコビヤ』第4話の回

②『闇バイト家族』第5話の回

 

以上、2記事公開! お読み逃しなく。

 

 

『闇バイト家族』と『ハコビヤ』のコラボがないなんて、ここまでハッキリ言ってしまってよかったのでしょうか?

 

念のため、Googleで「闇バイト家族 ハコビヤ コラボ」で検索してみましたが、それらしい情報はありませんでした。

 

しかも結構上位に私が書いた記事が出てきましたから…これは「ない!」と言わざるを得ません。

 

それはそうと、検索上位に出るってことはいいことですよね。

 

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。

 

 

 

 

★最後まで読んでくださって、ありがとうございます!

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/02/09 4:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/02/09 4:00 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ