カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『闇バイト家族』第9話 🟫 見津賢さん【鵜木刑事】殉職か!? ドン底エンタメ性が急加速!

yami09

主演・鈴鹿央士さん✖️ヒロイン・山本舞香さん

 

中国マフィア家族の娘役に中村ゆりかさん出演!

ドン底エンターテインメント・鵜木刑事の命は…?

 

 

〈 読むドラマ□case632〉

 

 

  テレビ東京『闇バイト家族』

2024年1月5日放送スタート

毎週金曜 深夜 24:12〜「ドラマ24」枠

 

 

第9話 闇バイト家族 VS 中国マフィア家族

 

〈記事では3月1日放送の第9話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/QdPFh8oS_NI?si=4vZhvI0TXk2wlmKA

 

 

 

◇見逃し配信情報(無料)は巻末で

🔸見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり
 

 

『闇バイト家族』第9話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

バカンス明け絶好調な回! by 福幸ミミカ

 

 

闇バイト家族の元に〝裏社会の総合商社〟特殊詐欺グループ・ダークネス(通称 D)から封書が届きます。

 

その中には、『大きなヤマに参加しませんか?』とのメッセージと電話番号のみ。

 

 

一方で、「佳苗(かなえ)夢かなえます」が冬ドラマ流行語大賞(カステラ書房主催)にノミネートされた、闇バイト家族の母・原佳苗(麻生祐未)が、街で出会ったイケメンを連れて帰ってきます。

 

 

 

〝出会って3日で家族になりましょう〟こと、国際ロマンス詐欺のドユン(長妻玲央)が殺されたことは佳苗さんは知りませんがー。

 

 

あれだけ浮かれたドユンとの恋が終わったばかりなのに、またまたどんな馬鹿げた展開になるのかな〜って思ってたらー。

 

 

そのイケメン男は、七王子警察署の鵜木半蔵(見津賢)。

 

忘れてる視聴者もいるかもしれませんが、この人は闇バイト家族のみんなが車で轢き殺したと思ってた人です。

 

それを脅しのネタに〝サンジ〟こと山路洋平(吹越満)より、半ば強制的に〝闇バイト〟をやらされてきたわけですから。

 

最終話も近づく第9話にて、ついにサンジさんの嘘もバレました。

さあ、いよいよ面白くなってきましたねえ。

 

 

 

これまでの2話(7と8話)は、闇バイトお休みのバカンス回!

 

しっかり休養(?)しましたから、さらにパワーアップとなりまして。

 

ここから物語は激しく動く! 的に。

加速度を上げてきた『闇バイト家族』第9話を、時間(文字数)の許すかぎり語ってみたいと思います。

 

よかったらお付き合いください↓

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『闇バイト家族』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならぬよう ここでは第8話の回をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『闇バイト家族』第8話 🟫 山本舞香さん【美咲】おねだり妹発言とボディ一発KOに注目! の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【3月第1週】冬ドラマ・4強安定!? TVerお気に入り登録ランキング《全60番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『闇バイト家族』は28位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

吹越満さん【サンジ】が明かした息子のエピソードは真実なのか!? chapter-2

 

おそらく丸山智己さん【一ノ瀬】はノッてます!

 

 

サンジさんは、2年前に失踪した息子が闇バイトを介してDと関係してることを告白。

 

お涙頂戴のエピソードに闇バイト家族のみんなは協力を誓いますが、その途端態度を変えいつも通りの高圧的なサンジさんに戻ります。

 

そもそも息子さんの話が本当なのかどうかもわからないですけど。サンジさんに騙されたり状況に流されたりして、闇バイトをやらされてしまう毎度のパターンに笑ってしまいます。

 

 

 

闇バイト家族のみんなが Dのアジトに訪問。

 

挨拶がわりにビール瓶で部下を殴る〝Dのラスボス〟一ノ瀬(丸山智己)から、覚醒剤を作る中国マフィア家族を4日間かくまってほしいとのご依頼あり。

 

ちなみに〝Dのラスボス〟については父・健三さんの発言なので、本当にラスボスかどうか定かではありません。まだ上にいますよねえ?

 

 

そんななか、サンジさんは Dとつながっている警察の内通者が本郷和哉(山口祥行)だという証拠をつかみ告発。

 

 

しかし、それで一見落着とはならず。内通者は警察上層部にもいる! という、刑事ドラマ〝あるある〟な本格的ストーリーへと突入します。

 

 

 

 

鈴鹿央士さん【颯斗】の恋展開に期待値爆上がり! chapter-3

 

見津賢さん【鵜木刑事】殉職か⁉︎

 

 

田中颯斗(鈴鹿央士)と久保美咲(山本舞香)のカレー屋デート(第8話)の話は何処へやらで。

 

2人の恋愛パートが完全に忘れ去られてますが、今回はそうも言ってられないほどに緊迫した内容がつづきます。

 

 

なんせ、サンジさんの相棒でもある鵜木刑事が何者かに殺されますからね。彼が警察上層部の怪しい人物に気づいた直後の出来事でした。

 

 

 

これこそが、コメディなのかサスペンスなのか? そこに垣根がない〝ドン底エンターテインメント〟の魅力でしょうか?

 

 

とはいえ拳銃で撃たれたのであろう鵜木刑事は、まだ意識はありましたから。

「殺されます」との断言は撤回し、次回での無事を祈りましょう。

 

 

 

 

最後の最後にして、もったいぶるように登場した中国マフィア家族。

 

その中心人物である、シャオ家の娘・シャオミー役はなんと中村ゆりか さん!

 

 

ここでまさかの、先日最終話を迎えた 『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』 との夢コラボ的 展開!

 

しかも『チェイサーゲームW』につづき中国づいてる中村ゆりかさん!

 

 

思えば 『エージェントファミリー〜我が家の特殊任務〜』(主演・中村ゆりか カンテレ 2021年)でも、そっち系のスパイ役じゃなかったかしら?

 

 

何かと中国絡みの役が多いのは、彼女自身が中国語を話せることが関係しているのかもしれません。

 

 

 

さらに楽しみなのは、颯斗と美咲による〝まだ始まってもない恋〟の、そのライバル的な役にもなりそうってとこです。

 

 

シリアスな刑事ドラマ的ストーリーと同時進行で、始まってもない恋の物語を楽しめる『闇バイト家族』は最高です。

 

 

 

『チェイサーゲームW』の記事も担当していた私としましては、かなり期待値が上がってますよ。

 

大丈夫ですか? 『闇バイト家族』さん!

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
 
 
〈おしまい〉
 
 

 

 

 YouTube 関連動画

『闇バイト家族』第9話予告をどうぞ

 

🔸次回・第10話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

『闇バイト家族』【公式】

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で最新話を視聴できるよ 下記はTVerのダイレクト

www.google.com

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

田中颯斗 □ 鈴鹿央士
久保美咲 □ 山本舞香
 
小川健三 □ 光石 研
原 佳苗 □ 麻生祐未
織田俊樹 □ 栗林 徹
 
指示役の男 □ 吹越 満
諏訪太朗 □ 岡田辰夫
鵜木半蔵 □ 見津 賢
財津幸四郎 □ 近藤公園
五十嵐 弘 □ 遠藤雄弥
五十嵐 丈 □ 渡部龍平
一ノ瀬 □ 丸山智己
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
音楽 遠藤浩二
 
監督 小路紘史・宮脇 亮・西古屋竜太
 
チーフプロデューサー 祖父江里奈
プロデューサー 濱谷晃一・木村綾乃
 
製作著作 「闇バイト家族」製作委員会

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP&ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

🔸2024年より福幸ミミカが正式加入

 

 

【編集後記】『闇バイト家族』第9話の回を終えて…

 

第10話放送日の早朝に公開!

 

 

前回の、“『闇バイト家族』は第2〜3話の「闇ギョーザ家族」回がピーク ”  発言を早くも撤回します。

 

 

もちろんそれは、最終話に向かうストーリーにさらなるピークを期待しての発言でしたから。

 

私の思惑通り(?)に、この第9話が面白い回になっていて大満足!〝お役御免〟ですぐに撤回しますとも。

 

それに中村ゆりかさん登場なんて最高すぎますよ。

 

 

『闇バイト家族』第10話は、本日(3/8)深夜24時12分〜放送。

みなさん見逃せませんよ!

 

 

以上、福幸ミミカでした。

 

 

 

★最後まで読んでくださって、ありがとうございます!

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/03/08 4:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/03/08 4:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ