カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『夫婦の秘密』第9話 🟫 大月美里果さん【蘭】「また百合の花ですか?」に震える回

himitsu09

臼田あさ美さん✖️剛力彩芽さん

 

“愛憎・闇堕ち”ミステリー

植村翠が過去の悪事を暴露⁉︎

大月美里果さん【蘭】と穂花のバトルも!

 

 

〈 読むドラマ□case631〉

 

  BS–TBS『夫婦の秘密』

2024年1月4日放送スタート

毎週木曜 夜 11:00〜「木曜ドラマ23」枠

 

 

第九話 暴露と殺意

 

〈記事では2月29日放送の第9話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像: 

https://youtu.be/n1DysBnbZtI?si=2l7BLSwYRVA2oCwE

 

 

 

◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『夫婦の秘密』第9話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

最終話をまえに剛力彩芽さんのおさらい? by 阿倍カステラ

 

 

〝登場人物全員に裏の顔!〟でおなじみのドラマ 『夫婦の秘密』 も次回ついに最終話。

 

 

その〝裏の顔〟を、サブリミナル的映像を中心にこれまで散々見せられてきてー。

 

視聴者の頭の中がぐちゃぐちゃになってたところで、一旦整理よ。

 

 

最終話をまえに、やれるところまで答え合わせしときましょうって感じの回だったね。

 

 

 

まずは主人公・野山穂花(臼田あさ美)の周りで起きた問題の大多数は、植村翠(剛力彩芽)がやっていたことが判明!

 

 

SNSでの身バレ投稿

②花屋「リリアス」への無言電話

③『野山雅道は人殺し』の貼り紙

④穂花のトラウマの元凶、クマのぬいぐるみ送りつけ

 

 

穂花が苦しんだり悩んだりしてる姿を、翠がこっそり嘲笑うようなシーンはこれまでもあったけどさ。

 

上記のように自分で仕込んだり仕組んだりして、裏で笑ってたわけだから人間って怖いよ。

 

 

 

『大切なことはすべて君が教えてくれた』(主演・戸田恵梨香三浦春馬 フジテレビ 2011年)では、当時売り出し中の 武井咲 さんをも凌ぐような可愛さを見せたり。

 

 

ゴールデン連続ドラマ初主演作ビブリア古書堂の事件手帖(主演・剛力彩芽 フジテレビ 2013年)では当時のキャラとは違う〝静〟の部分で主人公・栞子を見事に演じたり。

 

 

 

そんな彼女を知る者としては、心が痛いよ。

 

でも『夫婦の秘密』における植村翠は、ただの性悪女じゃないからね。

 

 

そこらへんのお話は後ほど。その他の話題は次のチャプターで↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『夫婦の秘密』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならぬよう ここでは第8話の回をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『夫婦の秘密』第8話 狂気さ増す過去最高の臼田あさ美さんに身震い!? with山下幸輝 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【3月第1週】冬ドラマ・4強安定!? TVerお気に入り登録ランキング《全60番組》 の記事はこちら

 castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『夫婦の秘密』は26位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

大月美里果さん【蘭】「また百合の花ですか?」発言の狂気 chapter-2

 

野山穂花 vs 水無月蘭〝百合〟をめぐるバトル

 

 

前回・第8話ラストに花屋「リリアス」を訪れ、母の死を報告した水無月蘭(大月美里果)。

 

 

そのつづきとなる二人のぶつかり合いは凄まじかった。

 

 

蘭の母・水無月香子(宮本真希)の死に、生前お世話になったからお花を送りたいと言う穂花に対しー。

 

 

「また百合の花ですか?」

 

 

と、笑う高校生の女の子。ほんと怖いって!

 

穂花さんも穂花さんで、自分の毒で自ら枯れるというセイタカアワダチソウの話を持ち出して、高校生相手に警告するからね。

 

 

 

僕はこれまで蘭のことを『夫婦の秘密』唯一の癒し、と言いつづけてきたけどさ。

 

 

その〝癒し〟要素って、演じてる大月美里果さんに引っ張られてるとこがあって。

 

実際には若さゆえの狂気というか、大人になりきれていない少女の闇の部分を持っている水無月蘭は、〝癒し〟とはほど遠い印象のある高校生なんだよね。

 

 

 

そんな蘭によるドラマ冒頭のナレーション。

今回は最後のワンフレーズだけ記載。

 

 

《彼女の毒で 私たちは枯れ始めていた》

 

 

 

 

剛力彩芽さん【翠】は穂花を刺してしまうのか!?  chapter-3

 

世紀の〝大どんでん返し〟を期待

 

 

ここまでの『夫婦の秘密』を観て思うのは、このドラマにおける〝癒し〟は実は植村翠さんだね。

 

 

チャプター1でふれたように、穂花に対して酷いことをやった挙句、それを楽しんでいたと暴露した翠さん。

 

 

そんな翠を観察し逆に楽しんでいたのは穂花の方でさ。完全に遊ばれちゃってるからね。

 

 

悪女を気取ってた向きのある翠が穂花に言ったー。

 

 

「もし捕まったら あることないこと言うよ」

 

 

このセリフにしても、今では可愛ささえ感じられる。

 

口では「友だちじゃない」と言ってるくせに、心のどこかで穂花に頼ったり求めたりしてるのが伝わってくるんだよ。

 

 

 

そんな翠が包丁を手にしたラスト。

本当に穂花を刺してしまうのか⁉︎

 

 

もし、そうなったとしたら。

初回からつづく〝アンダーテイカー〟シーンで、埋められてるのは穂花さんってこと?

 

 

そんな最終話になったなら、近年稀に見る〝大どんでん返し〟じゃない?

 

 

ある程度の予想はできるけど。

そうすんなりいかないでしょうよ。

 

 

「世紀の〜」って100年に1度のことだから、それは大げさだとしても。

近年では見たことがないようなラストを期待してるよ。

 

 

 

 

私からは以上です!

 

 

 

〈おしまい〉

 

 

 

 YouTube 関連動画

『夫婦の秘密』第9話予告をどうぞ

 

🔸次回・第10話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

ドラマ「夫婦の秘密」BS–TBS【公式】

 

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

www.google.com

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は Netflix

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

野山穂花 □ 臼田あさ美
上村 翠 □ 剛力彩芽
 
野山雅道 □ 豊田祐大
小野寺真白 □ 山下幸輝
 
栗原蒼太 □ 古川 毅
三枝朱音 □ 桃月なしこ
黒岩涼介 □ 別府由来
 
水無瀬 蘭 □ 大月美里果
水無瀬 香子 □ 宮本真希
 
 
 他
 
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 武井 彩・蓼内健太
 
監督 守下敏行・本田大介・吉田和弘
 
プロデュース 鈴木早苗・有我 健
 
制作 BS–TBS ROBOT

 

 

 BS–TBS□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにBS–TBS(HP・ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『夫婦の秘密』第9話の回を終えて…

 

第10話(最終話)放送日に公開

 

 

本日(3/7)は、

 

①『めぐる未来』第7話の回

②『夫婦の秘密』第9話の回

 

以上、2記事公開! お読み逃しなく。

 

 

2記事目の公開時間が遅くなってしまったけどさ。久しぶりに複数投稿できたことを喜ぼう。

 

体調のほうも少しずつ回復してるので、ラストスパートに向けて頑張りたい。

 

 

さあ、今夜(3/7)11時放送の『夫婦の秘密』最終話をお見逃しなく!

 

 

 

★最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/03/07 19:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/03/07 19:00 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ