カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『からかい上手の高木さん』第3話 🟫 月島琉衣【高木】さんが大人っぽく見える◯◯と西片くん

takagisan03

TBSドラマW初主演・月島琉衣さん&黒川想矢さん

 

シリーズ累計1200万部突破! 大人気コミックの実写ドラマ化!

ふたりの距離がキュン接近回!

 

 

〈 読むドラマ□case679〉

 

  TBSテレビ『からかい上手の高木さん

2024年4月2日放送スタート

毎週火曜 夜 11:56〜「ドラマストリーム」枠

 

 

第3話 100%片想い

 

〈記事では4月16日放送の第3話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/-aYy1PlAH00?si=tb7bQOUXFS8J6J0e

 

 

見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

からかい上手の高木さん』第3話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

からかわれ上手の西片くん⁉︎ by 阿倍カステラ

 

 

 

第3話にして思うのは…。

 

たしかに高木さん(月島瑠衣)は「からかい上手」だけど。

それを上回るかのごとく西片くん(黒川想矢)が「からかわれ上手」だね。

 

 

高木さんにからかわれまいと虚勢を張る西片くんは子供っぽく見え。

その西片くんを笑う高木さんが大人っぽく見える瞬間もあったり。

 

2人の大切な時間、一瞬一瞬に目が離せない。

 

 

いつまでも西片くんには、高木さんにからかわれててもらいたいって。そう思う視聴者も多いはず。

 

映画版の予告にある「初恋」に「からかい」とルビを振ったキャッチコピー「ふたりの初恋の物語。」のように。

 

心当たりがある甘酸っぱい思い出。

普遍的なものを描いてるから、誰の胸にも響くっていう。

 

 

 

Aimer「遥か」のせいもあるけどさ、僕なんてキャッチコピーを確認するために観た、実写映画版の予告編だけで泣いちゃったよ。

 

 

そういうわけで。涙もろい人も、私は泣いたことがない〜🎵って人も、次のチャプターへどうぞ↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

からかい上手の高木さん』読むならカステラ書房!

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

 

🔸『からかい上手の高木さん』第2話 黒川想矢さん【西片】中学生の〝ラブコメ〟も乙なもの をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【4月第2週】春ドラマの期待度がわかる! TVerお気に入り登録ランキング《全52番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『からかい上手の高木さん』は 26位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

ドラマに感じるノスタルジーに〝勘違い〟? chapter-2

 

第3話にして思うのは…(本日2回目)

 

 

 

これって現代が舞台のお話なのね。

 

これまでの高木さんのイタズラが割と古風(ビックリ箱とか?)だったので、勝手にちょっと昔の設定なのかと思ってた。

 

 

そしたらこの第3話では、図書室のカウンターにバーコードリーダーがあったり。

 

劇中アニメ主題歌「100%片想い」を、高木さんが配信のものを買ってスマホに入れてたりしたから、な〜んだ現代のお話じゃん! とわかった。

 

 

ドラマに感じるノスタルジーに勘違いさせられてたんだろうね。

 

 

★ドラマ終わったらアニメ観てみようかな(漫画は?)↓

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:からかい上手の高木さん

作者: 山本崇一朗 さん

 

 

◇コミックシーモアでチェックしよう

www.cmoa.jp

 

🔸 IT(ゲッサン編集部・お知らせ用アカウント)によるドラマ関連ポスト

 

月島琉衣【高木】さんのコードありイヤホン! chapter-3

 

時代背景で変わるもの&変わらないもの

 

 

 

第3話を象徴する海の堤防に並んで座るシーンにて。

 

前述した劇中アニメ主題歌「100%片想い」を片耳ずつイヤホンをつけて聴くやつね。

 

あれもさあ、時代背景を考えちゃうね。この先、ワイヤレスイヤホンだと成立しなくなってくるじゃん。

 

 

高木さんのイヤホンはコードタイプだったから、片耳ずつ聴くため自然と距離が近くなるという〝あるある〟が成立してたけど。

 

 

西片くんが本屋で買ってた漫画「100%片想い」の新刊だって、Amazonで注文してたら高木さんには見つからなかったわけで。

 

 

なんだかんだと…。

時代は移り変わっていくもんだよな〜とか思いつつ、2人の「初恋(からかい)」に思いを馳せるひとときを過ごせました。

 

いつも素敵な夜(火曜)をありがとう。

 

🔸東京中日スポーツのポストより

 

な〜んか、新聞記事まで微笑ましい。

 

 

私からは以上です。

 

 

 

〈おしまい〉

 

 
 

 YouTube 関連動画

からかい上手の高木さん』第3話予告をどうぞ

 

🔸次回・第4話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 X □番組公式

からかい上手の高木さん』【ドラマストリーム公式】

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇初回 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は Netflix(有料)で

ちなみにNetflix では先行配信やってるよ

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

高木さん □ 月島琉衣
西片 □ 黒川想矢
 
真野 □ 森永怜杏
中井 □ 川尻拓弥
北条 □ 早瀬 憩
浜口 □ 永原諒人
高尾 □ 市村優汰
木村 □ 水野哲志
 
日々野ミナ □ 芹沢 凛
天川ユカリ □ 桔河芽りさ
月本サナエ □ 吉沢凛音
 
田辺先生 □ 江口洋介
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
 
脚本 金沢知樹・萩森 淳・今泉力哉
 
音楽 大間々 昴
 
主題歌 「遥か」Aimer
 
配信プロデューサー 近藤貴明・杉山香織
 
プロデューサー 大澤裕樹・森川真行(ファインエンターテイメント)
 
監督 今泉力哉
 
制作協力 ファインエンターテイメント
 
製作著作 TBS

 

 

 TBSテレビ□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにTBSテレビ(HP)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.tbs.co.jp

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『からかい上手の高木さん』第3話の回を終えて…

 

第3話放送の翌日に公開!

 

 

本日(4/17)は、

 

①『肝臓を奪われた妻』第3話の回

②『からかい上手の高木さん』第3話の回

 

以上、2記事公開中。お読み逃しなく!

 

 

 

からかい上手の高木さん

やっぱ、このドラマ好きだなあ。

 

拙い言葉でのしょーもない感想だとしても。文章で残しておきたくなるドラマだよ。

 

 

それに、主題歌担当のAimer はさ、激しい歌もうたうけど。

 

Uru とか手嶌葵を思い出すようなゆったりと切ない曲調の「遥か」がとても心にしみる。

 

 

 

前日(4/16)火曜日は記事テーマにしてるドラマが多いから、翌・水曜日は大忙し。

 

1つでも多く投稿しとかないと。追われだすとガタガタと崩れていくからね。

 

 

それではみなさん!

4月23日(火) よる11:56〜放送!からかい上手の高木さん 第4話をお見逃しなく!

 

ご視聴後、またここで会いましょう!

 

 

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『からかい上手の高木さん』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集します。

 

また、先に原作漫画を読んでた人及びアニメを観てた人の、実写化ドラマに対する意見も聞きたいです。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

 

★最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/04/17 16:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/04/17 16:00 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ