カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『私をもらって』第4&5話 🟫 久保田紗友さん緊迫時にも“ドジっ子”発動のお約束【ネタバレ】

moratte05

前田公輝さん&久保田紗友さんW主演!

 

運命的に惹かれる2人の

儚いラブストーリーが今、始まる。

 

 

〈 読むドラマ□case848〉

 

  日本テレビ『私をもらって』

2024年7月5日放送スタート

毎週金曜 夜 24:45〜「Friday's EDGE」枠

 

 

#05 「逃げろ!」迫る犯人の魔手… USBの行方は?

 

〈記事では8月2日放送の第5話(及び第4話)より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/VtuwvqFvKy8?si=B7Wr8Cvg-Ee9H0jg

 

 

◇見逃し配信(無料)&原作情報は巻末で

 
◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり
◇原作漫画の情報は、巻末の「キャスト&スタッフ」コーナー内にあり

 

 

『私をもらって』第4&5話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

今回は【2話合併号】だよ! by 阿倍カステラ

 

 

 

第4話 「急展開! 証拠を掴んだ2人…突然、1本の電話が!」より

 

 

奈津実「そこで 常務は私のこと 好きでしたか?」

 

稜英「君が覚えていなかったように。俺も君を忘れる。」

 

 

ファンタジックラブストーリーらしいセリフのやり取り、第3話ラストのリフレインからスタート。

 

 

その場面では〝御曹司ゴースト〟一条稜英(前田公輝)は、森川奈津実(久保田紗友)のまえから逃げるように姿を消したものの。

 

次のシーン、奈津実のアパート屋上ですぐに2人は再会し、過去の2人の関係や黄泉路についてあれこれ口論するも、親友・坂元みやび(吉倉あおい)の電話により一時休戦。

 

短いシーンだったけど、冒頭シーンからつづくような稜英の以下のセリフが気になったかな。

 

 

稜英「君が覚えていても、俺は君を忘れる。」

 

 

つまり現世に戻ると黄泉路での記憶は消えてしまうってことで。

奈津実はすでに、稜英と黄泉路で出会い一緒に過ごした日々を忘れてるってことなのね。

 

なので、もし稜英が生き返ったとしても、現在の奈津実と一緒に過ごしている日々を忘れてしまうと言ってるわけよ。

 

 

そういったことが徐々に判明し(第4話)、ひいては稜英を殺そうとした犯人まで判明しそうな第5話までを、サクサクっとお届けしてまいります↓

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『私をもらって』読むならカステラ書房

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介

 

🔸『私をもらって』第3話 愛の〝共同作業〟シーン再び!ゴーストもいろいろな回【ネタバレ】 をどうぞ

《注》今回は【2話合併号】につき、第4話単独の記事はありません

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【8月第2週】夏ドラマ!TVerお気に入り登録ランキング《全48番組》カテコワ頂7入りへ!? の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『私をもらって』は 25位をキープ中!

 
その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう! 《毎週日曜日公開》
 
 
読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房
 

 

栗原類さん【池上】急速で怪しさが増し増し!? chapter-2

 

幽霊ドラマで使えるナイスアイデア

 

 

 

突然、奈津実の部屋を訪れた みやびに、自分の部屋を幽霊が出る事故物件だと紹介するあたりはナイスアイデアだよね。

 

これで多少おかしな点があっても幽霊のせいにできるってもんよ。だって奈津実の部屋には、『家主が神』とか『着替え中は覗くな』などの貼り紙があるんだもん。

 

 

そんな親友・みやび登場に、彼女の悩み・彼氏と倦怠期というエピソードを挟んでの終盤に──。

 

 

登場しただけで怪しい栗原類さんが、エンビート社の社内で怪しい動きを見せんのよ。もう〜この人と長井短さんは出てきただけで要注意⁉︎

《注釈》長井短さんは『私をもらって』には出演してません

 

 

栗原類さん扮する池上拓也はエンビート社の代表・工藤琉生(田島亮)の秘書なんだけど。

追跡中の稜英&奈津実が、萩原基弘(柾木玲弥)が絞め落とされたとされる人物の特徴、腕に傷があることを確認。

 

そこで秘書・池上が電話していた会話やメモをゴースト稜英が盗み聴き&覗き見。その結果、稜英の事故に関与してることが確定か⁉︎ という展開になり──。

 

 

鎖骨見せ生足必須(劇中セリフより)のキャミソール姿を稜英にお披露目するという、奈津実のサービスショットあり〜。

 

萩原から突然の電話あり〜で、第4話は終了。

 

 

ちなみに稜英の感想は、「寒くないのか? もう一枚着たほうがいいぞ」(稜英・セリフ)。

い〜や、気にするべきは萩原の電話の内容!

 

 

 

 

🔸番組公式より 「キャラクター紹介」ポスト

栗原類さんの真面目そうなコメントが素敵!

こういう陰があって怖さのあるキャラがいてこそ、サスペンスパートが盛り上がるってもんよ

 

久保田紗友さん【奈津実】緊迫時にこそ、ドジっ子発動!? chapter-3

 

これで犯人はほぼ決まり?

 

 

 

第5話 「「逃げろ!」迫る犯人の魔手…USBの行方は? より

 

 

第4話ラストの萩原の電話は、稜英の事故を調べていたエンビート社の宮本正則(水橋研二)が事故に遭ったとの連絡で。

 

奈津実&稜英が病院へ駆けつけるも宮本はすでに死亡。「俺のせいだ」「もう終わりにしよう」と自責の念にさいなまれる稜英。

 

 

 

宮本の葬儀の日。

 

登場しただけで怪しいでお馴染み(?)の池上が、葬儀場でも怪しい動きを見せ、たまらず奈津実探偵が尾行。(探偵ではない!)

 

 

「宮本のPCのデータは消去しました」と池上が報告してるその相手はエンリブオン社長・内村泰三(金井良信)。

 

稜英のUSBを奪ったのはやはり池上だったようで、池上から内村へUSBが保管されてるトランクルームの鍵が手渡される。

 

 

その決定的瞬間を写真に収めようと手にしたスマホを、床に落とすという奈津実のドジっ子発動!

何もこんなときに発動しなくてもって話なんだけど。そもそも尾行を開始した段階から、バレないのが不思議なくらいのドジっ子フラグ立ってたから、このアクシデントは起こって然るべき?

 

 

当然のように「誰だ!」と気づかれ、猛ダッシュで逃げる奈津実。その後も追ってきた池上には、『君が獣になる前に』(主演・北山宏光 テレビ東京 2024年4月期)でベッキーさんが演じてた〝ガム女〟こと「井上カンナ」を思わせる怖さあり。

 

 

🔸隙あらばリンク!

ベッキーの怖さが爆発した『君が獣になる前に』の回はこちら

最恐〝ガム女〟にふれてるよ

castella-a.hatenablog.com

 

 

ガム女のように銃こそ手にしていないけど。

ラストでは内村に、奈津実のことを「消しときますか?」なんて言ったりして。この人、完全に殺し屋じゃん!

 

 

これで稜英&奈津実が探していた犯人は確定ってことでいいのかな?

イムリミットは49日。現時点で何日目かは定かではないけど。

 

残された期間でミッションを達成できるのか⁉︎

 

次回も【2話合併号】でお届け!

 

 

 

 

🔸番組公式より 「第5話切り抜き」ポスト

ロマンチックなハグシーンも幽霊オチで!

変な態勢もさることながら、奈津実の独り言がすぎるかも?

 

私からは以上です。

 

〈おしまい〉

 
 

 YouTube 関連動画

『私をもらって』第5話予告をどうぞ

 

🔸次回・第6話予告は下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

 X □番組公式

日テレ『私をもらって』【公式】7月5日〜毎週金曜深夜

 

見逃し配信

 

🔸TVer◇最新話を放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は Hulu(有料)で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

一条稜英 □ 前田公輝
森川奈津実 □ 久保田紗友
 
池上拓也 □ 栗原 類
死神 □ K(&TEAM)
萩原基弘 □ 柾木玲弥
一条叶恵 □ 手塚真
元木幸司 □ 山口大地
工藤琉生 □ 田嶋 亮
 
 □ 
 □ 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 下田悠子、目黒啓太、本田 周、髙橋 泉
 
演出 池田千尋、常間地 裕、倉橋龍介、三島有紀子
 
音楽 小山絵里奈
 
制作 下村忠文
 
プロデュース 中村圭吾
 
監修 川邊昭宏
 
プロデューサー ヘリー・アン、三木裕明、齋藤寛朗、李奇穎 / 石尾 純
 
制作協力 カズモ
 
製作著作 日本テレビ
 
 
原作 『私をもらって』RoseBean・One Punch Rabbit(「LINEマンガ」連載)
 
🔸原作漫画はこちら LINEマンガでどうぞ

manga.line.me

 

 日本テレビ□番組公式HP

 

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のために日本テレビ(ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.ntv.co.jp

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 2024年より、福幸ミミカが正式加入

 ・引き続き新メンバー募集中!

 

 

【編集後記】『私をもらって』第4&5話の回を終えて…

 

第6話放送の翌日に公開!

 

 

本日(8/17)は、

 

①『GO HOME〜警視庁身元不明人相談室〜』第4話の回

②『私をもらって』第4&5話の回

 

以上、2記事公開中。お読み逃しなく!

 

 

すでに昨日(8/16)第6話は放送済み。すなわち〆切オーバーの今回。

 

それでも、なるべく早くに投稿しとけばなんとか追いつけるでしょうと、最新話放送の翌日に公開!

 

 

 

そんなわけで、『私をもらって』 第7話は 8月23日(金) 深夜 24時35分放送。お楽しみに!

 

予告にチラッと死神の姿が映ってたんで、第7話にもKさん登場するんじゃないの?

 

今度こそ早めに投稿しますので、公開の際はまたお越しくださいませ。

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『私をもらって』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集します。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 7位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/08/17 22:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約240サイト中)2位!

 

 

参考画像【2024/08/17 22:00 現在

 

 
 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

 

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ