カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』EP 2 🟧 吉川愛さん【イジー】獣スタイル喰いは必見!?

yokaigf02

主演・佐野勇人さん✖️妖怪ヒロイン・吉川愛さん

 

冴えないオタクと美しい妖怪の恋

妖怪ファンタジーブコメ

 

 

〈 読むドラマ□case650〉

 

 

Prime Video『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』

2024年3月22日配信スタート

 

 

エピソード2 ハッピー・デス・ウエディング

 

〈記事では3月22日から配信された第2話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/Q9pm93KkQt4?si=AxHUwu_Lfh0mqIn-

 

 

 

 

配信(無料体験)情報は巻末で

◇プライムビデオ配信
シーズン1 全8エピソード 配信中(2024/04/02 現在)
巻末に「無料体験」プラン含むリンク情報あり

 

 

『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』第2話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

一気見したい気持ちを抑えつつ… by 阿倍カステラ

 

 

 

【はじめに】

今作は prime video での世界独占配信のため、普段の「読むドラマ□」のようなネタバレは避け、公表されてる「あらすじ」やYouTube等で公開されている予告動画をもとに構成した内容になっています。

 

 

 

 

妖怪のイジー吉川愛)が、人間の犬飼忠士(佐野勇斗)と結納の儀を行うと言い出し、さあ〜大変となるエピソード2。

 

 

 

初回のエピソード1 では、一本気隼人(山本涼介)を殺害したイジー

 

妖怪である彼女は何かの目的を持っていて、その1人目として彼を消した模様。

 

その殺害方法がね〜。予告動画では過激すぎるためかモザイク的な加工をされてたけど。

 

 

その一本木隼人を演じた山本涼介さんも、ネタバレを意識してかXにて以下のようなポストをしてるよ。

 

 

🔸山本涼介さんによる『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』関連のポスト

 

もしくは、殺害方法が気に入らなかったのかな? ま〜あれを気に入る人はあんまいないか。

 

 

予告動画では全エピソードごちゃ混ぜになってるので、動画内でテロップにて表記されてた「人間 vs 妖怪」のところまではまだたどり着いていないのが現状。

 

そのため、まだ深刻なシーンは少なくわりと愉快なエピソード2 。

そのお話のつづきを引きつづき読みたい人は下へスクロールしよう↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回・エピソード1の記事をご紹介

 

🔸『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』EP 1 吉川愛さん〝世界基準〟妖怪ヒロインに期待な初回! をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

隙あらばPR!

🔸【3月第5週】春ドラマの期待度がわかる TVerお気に入り登録ランキング《全47番組》 をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

吉川愛さん【イジー】クレープにかぶりつく姿がまるで獣 !? chapter-2

 

さらに深まる? イジーとハチの絆

 

 

 

身体的な“契り”を交わし、絆が繋がったハチ(犬飼忠士のニックネーム)とイジー

 

人間社会に対応すべくハチの彼女のように振る舞うイジーが、全然的(まと)を得てないところがいちいちおかしいのよ。

 

 

冒頭画像のシーンもそうだけど、クレープにかぶりつく姿はまるで獣のよう!

そこがまたかわいくて、ほっこり顔のハチがイジーに惹かれていく様が見てとれる。

 

 

結納の儀を行うと言い始めたイジーに困り果てたハチは、eスポーツサークルのチームメイトであり親友の〝タヌキ〟こと田貫R世凪(アントニー)に助けを求める。

 

 

2人して大学の図書館で、古い書物を調べているところで出くわしたのが大学院生・連城ありさ平祐奈)。

 

何やら怪しい雰囲気のある連城ありさからアドバイスを受けたハチとタヌキは、イジーを妖怪の世界へ追放しようと画策する。

 

 

さーて、その画策は成功するのか?

ジーとハチの結納の儀はどうなってしまうのかー?

 

 

といったところがすでに公表されてる資料をもとにしたエピソード2 のあらすじ。もちろんかなりカステラ流にアレンジ!

 

 

 

北村有起哉さん【天廻】ただならぬ雰囲気で登場!? chapter-3

 

ポスト〝嶋田久作〟な俳優?

 

 

 

エピソード2 で登場する天廻(北村有起哉)は、その見た目からしてただならぬ存在感を放ってたね。

 

 

予告動画によると、のちにイジー vs 天廻 のシーンもあるようだけど、現時点(EP2)で2人はまだ出会っていないのね。

 

 

まあ〜何にしても北村有起哉さんよ。

 

彼が演じる天廻は、どう見たって悪の組織顔してるんだけど。資料によると「護人(ごにん)」に仕える人らしい。

 

 

護人とは

“日本において、災厄をもたらす魔界の侵入者から人々を護る戦士、その血族による魔神組織” (Weblio辞書より引用)

 

 

北村有起哉さんてば、そのお顔の印象からかヤクザや犯罪者役が多く(そんなこともない!)、 嶋田久作 さんクラスのインパクトがある貴重な俳優!

 

なので、この先も妖怪を始めとした人外(人ならざる者)役を極め、〝令和の嶋田久作〟としてのご活躍を期待してるんだよ。

 

 

とまあ、北村有起哉さんに関しては黙っていられない阿倍カステラなので、回が進むごとにいろいろと追加情報をお届けするね。

 

 

 

そういうわけで今回はここまで。

おつかれ生でした!

 

 

 

 

〈おしまい〉

 

 
 
 

 YouTube 関連動画

『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』予告をどうぞ

 

youtu.be

 

🔸YouTube】阿倍カステラch  『真夏のシンデレラ』出演・吉川愛さんをテーマにしたショート動画 をどうぞ(前回のとは別のやつ)

youtube.com

 

 

 X(旧Twitter)□公式

Prime Video(プライムビデオ)

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸Amazon prime video◇シーズン1 全8エピソード配信中!

https://www.amazon.co.jp/%E5%83%95%E3%81%AE%E6%84%9B%E3%81%97%E3%81%84%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B31/dp/B0C8X1S2KQ

 

《PR》お得な「30日間無料体験」プランあり!

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

犬飼忠士(ハチ) □ 佐野勇斗
ジー □ 吉川愛
 
犬飼忠義 □ 反町隆史
天廻 □ 北村有起哉
 
田貫R世凪(タヌキ) □ アントニー
小宮山 光 □ 吉柳咲良
三国紅太郎 □ 桜田
寺内和典 □ 加藤 諒
連城ありさ □ 平 祐奈
鈴木丹子 □ 石井杏奈
鹿園弘毅 □ 栗原 類
犬飼美沙 □ 齋藤なぎさ
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
制作総指揮・脚本 ヤルン・トゥ ザック・ハインズ
 
監督 三木孝浩
 
プロデューサー 林辰郎・梶原富治・北澤卓哉
 
 

 

 佐野勇斗スターダストプロモーション公式HP

 

通常、ここでは番組HPを記載してるのですが、今回は佐野勇斗さん所属事務所のHPを代わりに記載

 

www.stardust.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』第2話の回を終えて…

 

せめて週一ペースは守ろうよ

 

 

本日(4/3)は、

 

①『からかい上手の高木さん』第1話の回

②『お迎え渋谷くん』第1話の回

③『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』エピソード2の回

 

以上、3記事公開。お読み逃しなく!

 

 

4月に入って2日連続の3記事公開を敢行!

 

まだ2日目だけど敢えて言うよ、「やればできるじゃん!」。

こうして自分をその気にさせとかないとね。

 

 

本来なら地上波テレビドラマを優先したいところだけど。

今回の 『僕の愛しい妖怪ガールフレンド』 もせっかく始めたんだし、もう少しだけやろうかなと。

 

EP1 の回も短い期間だけど、注目記事ランキングのTOP5 に入ってたので。実験としても、やる価値はあるかなと。

 

 

気持ち的に余裕のある状態で春ドラマのスタートを切れたなら。最低でも週一ペースで〝妖怪ガルフレ〟を更新したい。

 

 

まだね、放送スタートまえのドラマが多いからこれ幸いと、この間なんてHuluオリジナル 十角館の殺人 も全部視聴したし、FODオリジナル 『愛してるって、言いたい』 とかも観てるのよ。

 

〝令和きってのドラマウォッチャー〟の視聴範囲は、地上波テレビドラマに限ってないからね。

 

 

い〜や、長々と書いてる場合じゃない!

早く投稿しないと。

 

 

 

★最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/04/03 22:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/04/03 22:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

 

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ