カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『好きなオトコと別れたい』第4話 🟫 木村慧人さん【青山】司令塔・ナナの言いなりプロポーズ?

sukiwaka04

主演・働くアラサー女子 堀田茜さん 

 

毎熊克哉さん【浩次】就職は間に合うのか?

急げ! 郁子の祖母がやってくるぞ〜の回

 

 

〈 読むドラマ□case694〉

 

  テレビ東京『好きなオトコと別れたい』

2024年1こ4月3日放送スタート

毎週水曜 深夜 24:30〜「ドラマNEXT」枠

 

 

第4話 『年下からのプロポーズ』

 

〈記事では4月24日放送の第4話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像: 

https://youtu.be/vI-doPSoP9g?si=DdQM9763T-ZftnhE

 

 

◇見逃し配信情報(無料)は巻末で

🔸見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『好きなオトコと別れたい』第4話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

浩次さん、お仕事決まりませんねえ by 福幸ミミカ

 

 

 

いつまでも結婚をしない娘に対し、親御さんらがチェックを入れる回がラブコメには必ずと言っていいほどあります。

 

今回の場合は、孫・白石郁子(堀田茜)に対してのおばあちゃんということで。

祖母の春子(田島令子)が近日中に訪問することになって、さあ〜大変な第4話。

 

 

電話口で『私がビシッと言ったげる』(春子📱)と言ってましたから、いつまでも結婚を切り出さない黒川浩次(毎熊克哉)を叱る気まんまんのようです。

 

 

まさか郁子の恋人が無職だなんて、露ほどにも思ってないでしょうから。2人を合わせるのはかなり危険だと思います。

 

 

 

ハラハラドキドキ! 一体どうなってしまうのか〜⁉︎ な、お話の続きは次のチャプターで↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『好きなオトコと別れたい』読むならカステラ書房

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『好きなオトコと別れたい』第3話 紺野彩夏さん 春ドラマNo.1のファッション・アイコン! をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【4月第3週】春ドラマの期待度がわかる! TVerお気に入り登録ランキング《全51番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『好きなオトコと別れたい』は 23位

その他に、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

郁子(堀田茜)&ナナ(紺野彩夏)、会社でのやり取りが面白い!? chapter-2

 

郁子の〝妄想劇場〟が愉快!

 

 

 

郁子の祖母がやってくる話を聞いた後輩の黄田ナナ(紺野彩夏)は、エリート・イケメンの青山大翔(木村慧人)に恋人役を頼んだらどうかと提案。

 

それに対しては満更でもない様子でしたが、青山さんのような素敵で完璧すぎる男性が結婚相手だとわかったら、安心してあの世に逝ってしまうんではないかと心配する不謹慎な郁子さん。

 

おばあちゃんの死を妄想し泣き叫ぶ郁子。その様子にあきれるナナちゃん。

こういった2人のやり取りが面白いんですよ。

 

 

 

一方の浩次は、郁子の祖母が来る日までに就職先を決めようと必死でハローワーク通い。

 

事情を聞いたしのぶ(相田周二)ママは、「なにその 不安しかないイベントは⁉︎」と、浩次に激ツッコミしてました。

 

 

 

郁子の自宅にて。

慌てずに本当に好きなことをやれる仕事を探してほしいと郁子が言ってるのに。

 

浩次は自分の特技を見せつけるように郁子にキスをして、「それは履歴書に書けないじゃん」(郁子 セリフ)。

で、ベッドインという毎度の流れ。

 

仕事の相談もそこそこにイチャコラ。これが〝スキワカ〟の黄金パターンです。

 

 

 

★今度、原作の「しのぶママ」はどんな人か見てみます↓

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『好きなオトコと別れたい』

作者: 藤緒あい さん

 

『comic tint』(講談社)所載

 

BE・LOVEでチェックしよう

be-love.jp

 

堀田茜さん【郁子】艶っぽいシーンにどきどき! chapter-3

 

ラストでは、再び〝ラブコメ定番〟劇場!

 

 

 

取引先に訪問した帰りの郁子が、階段を踏みはずし落ちそうになり(あるある)。

そのピンチに、郁子の腕をつかみ救った青山! 急接近する2人(冒頭画像のシーン)。

 

でも、ストーカーばりに尾行してないと助けるのは無理でしょ。そこに愛があれば〝無理〟なことなどないってことでしょうか?

 

 

そこから青山は郁子にプロポーズ!

もちろん彼を陰で操ってるのはナナちゃんですが。

 

このタイミングで郁子の祖母が登場。プロポーズ現場を目撃されてて、「おめでとう〜郁ちゃ〜ん」となります。

 

 

さあ〜大変です!

ブコメ定番シーン〜いきなりのプロポーズ〜目撃者(祖母)誤解という。

なかなかこじれちゃってますよ〜。果たして次回どうなるのでしょう。

 

 

 

それにしても浩次さん!

所持金570円で、コンビニで買い物して破産するってなんなんですか⁉︎

 

その買い物が、郁子さんが大好きな「貝ひもクン」っていうのがまた、浩次さんらしいのですが…。

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 

 

 

〈おしまい〉

 

 

 YouTube 関連動画

『好きなオトコと別れたい』第4話予告をどうぞ

 

🔸次回・第5話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 X □番組公式

好きなオトコと別れたい 🏹【公式】毎週水曜深夜24:30放送中

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT (有料)で

さらにU-NEXTでは先行配信もやってるよ!

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

白石郁子 □ 堀田 茜
黒川浩次 □ 毎熊克哉
 
青山大翔 □ 木村彗人(FANTASTICS
黄田ナナ □ 紺野彩夏
イチ □ 柏木 悠(超特急)
しのぶ □ 相田周二三四郎
白石春子 □ 田嶋令子
 □ 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
監督 湯浅弘章・田口 桂・松浦健志
 
脚本 川﨑いづみ
 
オープニング主題歌 Penthouse「我愛你」(Victor Entertainment,inc.)
 
エンディングテーマ PSYCHIC FEVER「Pinky Swear」(LHD Records)
 
プロデューサー 山鹿達也(テレビ東京)・清水俊雄(テレビ東京)・三浦和佳奈(大映テレビ
 
 
製作著作 「好きなオトコと別れたい」製作委員会

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP&ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『好きなオトコと別れたい』第4話の回を終えて…

 

第4話放送の2時間後に公開!

 

 

本編では「ラブコメ定番」とか「黄金パターン」とか、イジってる風に思われたかもしれませんが。

 

〝スキワカ〟は、それらを引っくるめて面白いので。

実際、イジってるかイジってないかで言えば 50/50 です。(結局イジっとるやないか〜い!)

 

 

昨日(4/23)は、どの記事も 〆切ギリギリ公開ばかりでしたが、今回のこれは放送後・最速公開!(先行配信を観て事前に書いていた分含む)

 

 

翌日投稿と〆切ギリギリ投稿をバランスよく。全体的に無理のないようにやっていきます。

 

 

さて 『好きなオトコと別れたい』 第4話は4月24日(水) 深夜24:30〜放送! (前述の通り、U-NEXTでは先行配信やってます)

 

おばあちゃんの誤解はどんなふうに解消するのか?浩次さんが無職と知ったらどうなるのか?

 

しのぶママ曰く「不安しかないイベント」ですから。ドキドキしながら待ちましょう。

 

 

そして、本日(4/25)深夜 0:59〜 『シークレット同盟』 第4話放送です。こちらもお見逃しなく!

 

 

 

それではまたお会いしましょう。

以上、ここまでのお相手は福幸ミミカでした。

 

 

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『好きなオトコと別れたい』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集します。

 

また、先に原作漫画を読んでた人の、実写化ドラマに対する意見も聞きたいです。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

 

★最後まで読んでくださってありがとうございます

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/04/25 1:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/04/25 1:00 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ