カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『好きなオトコと別れたい』第9・10話 🟫 紺野彩夏さん【ナナ】ウエディングドレス試着回

sukiwaka10

主演・働くアラサー女子 堀田茜さん 

 

毎熊克哉さん【浩次】と別れた郁子がいろいろ心配!?

そんななか、青山くんが本気をみせる回

 

 

〈 読むドラマ□case763〉

 

  テレビ東京『好きなオトコと別れたい』

2024年1こ4月3日放送スタート

毎週水曜 深夜 24:30〜「ドラマNEXT」枠

 

 

第10話 『試しに、僕と』

 

〈記事では6月5日放送の第10話(及び第9話)より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像: 

https://youtu.be/MZ2n4w_cRzQ?si=lelSGX9O8Ti8_dFY

 

 

◇見逃し配信情報(無料)は巻末で

🔸見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『好きなオトコと別れたい』第9話&第10話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

【2話合併号】につき、まずは第9話から by 福幸ミミカ

 

 

 

《注釈 2024/06/22》

『好きなオトコと別れたい』第12話、6月19日(火) 放送をもって終了。全話配信はU-NEXT(有料)でどうぞ。

 

 

 

 

第9話 『もう、待たない』より

 

 

かなりブラックだったハピアット不動産をクビになってしまった黒川浩次(毎熊克哉)が、「別れよう。別れてほしい。」と告げた第8話からの続き。

 

 

どうしても別れたくない白石郁子(堀田茜)は、「苦労してもいい」「浩次といられたら幸せ」と食い下がりますが─。

 

 

浩次「でもそれじゃあ、俺が幸せじゃないんだよ」

「俺といて郁子が苦労するのは、俺は幸せじゃない」

 

 

そういう理由で、「好きだから別れよう」ということになりました。

 

去り際の「頼む 見逃してくれ」が、とても浩次らしかったですね。

 

 

 

勤務先・株式会社アドカラーエージェンシーでは黄田ナナ(紺野彩夏)が、落ち込んだ様子もみせず普段通りに明るく振る舞う郁子を心配してましたね。ほんといい同僚です。

 

 

帰宅時には浩次が戻ってないかと期待したり、朝は浩次のささやき声(夢? 妄想?)で目を覚ましたり。

 

四六時中 浩次のことが頭を離れない郁子さんでしたが、そこはやっぱ〝スキワカ〟ですから。

ベッドやソファを見ては浩次とのあんなことやこんなことを思い出して悶々とするっていう。

 

 

翌日そのことをナナに話すと、「なるほど〜お得意の欲求不満ですか?」〜なんて、言われたりして。

 

あんまり重たくなりすぎないところが〝スキワカ〟らしいですよね。

 

 

そんな失恋後の郁子さんのご様子を見守りながら振り返っていきましょう↓

 

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『好きなオトコと別れたい』読むならカステラ書房

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み逃しなく!

★今回【2話合併号】につき、「第9話」単独記事はありません

 

🔸『好きなオトコと別れたい』第7・8話 柏木悠さん【イチ】おかゆの唄に、浩次も〝うるる〟の回 をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【6月第3週】春ドラマ TVerお気に入り登録ランキング《全52番組》| 『アンチヒーロー』浮上!? の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『好きなオトコと別れたい』は先週から 21位にランクアップ!

その他に、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

木村慧人さん【青山】〝お試し〟交際を提案! chapter-2

 

ベロンベロン郁子&バックハグ青山

 

 

 

仕事帰りに郁子とナナ、青山大翔(木村慧人)の3人で飲みに行き。

ベロンベロンに酔った郁子を部屋に送り届けると、ナナは青山くんを残しさっさと退散。

 

 

その後は青山くんのバックハグがありまして─

 

 

青山「ずっと待ってたんです。」

(中略)

「僕のほうを振り向いてくれるのを ずっと。」

 

 

かつてプロポーズまでしたことのある青山くんの告白再チャレンジ!

この夜の青山くんは積極的でして、「でも、もう待ちません。」と言ってからキスを迫りますが・・・。

 

 

ここは一旦、キス寸前で週をまたぐこととなりました。

 

 

続きまして第10話 『試しに、僕と』より

 

 

勤務先にて。

自身の策略により昨晩、2人の間に何かあったと思ってるナナには、その日の郁子が潤ってみえます。『潤いが滝のよう』(心の声)って言ってましたね。

 

 

直接、郁子にも─。

 

ナナ「白石さん、恋愛にまさる美容液は この世にありませんよね」

「今日の白石さん、観音様みたいに輝いてます」

 

「あ〜ありがたや〜」と両手を合わせ拝むナナちゃんがとても可愛らしかったです。

 

 

 

実際のところ青山くんのキスは郁子に阻まれ未遂に終わり。

 

その代わり「彼のこと忘れられないなら お試しでいいです。」と、青山くんから〝ラブコメあるある〟な、お試し交際を提案されるという展開になります。

 

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『好きなオトコと別れたい』

作者: 藤緒あい さん

 

『comic tint』(講談社)所載

 

BE・LOVEでチェックしよう

be-love.jp

 

紺野彩夏さん【ナナ】ウエディングドレス姿は第10話終盤に!? chapter-3

 

今度の青山くんは、かなり本気?

 

 

 

「お試し」という形式が功を奏してか、青山くんはグイグイと主導権を握ります。郁子を強引にデートに誘い、あちこちと連れまわすんです。朝からビール飲んだり、落語を鑑賞したり。

 

その後のビリヤードでは下手っぴなカッコ悪い姿を見せたり。

ナナから「トキメキ」や「エロさ」がないと指摘されたことを話したりもした青山くん。

 

そのギャップの見せ方は効果あったようで、ちょっとだけ2人の距離が近づいたようにみえました。

 

 

 

ラストではナナのウエディングドレス試着あり。(冒頭画像参照)

 

カズマ(野村 康太)のシンガポールへの海外赴任が決まり(第9話)、結婚式への準備が急ピッチで進んでいます。

 

自分のことなど見てくれてもいないカズマに、イチ(柏木悠)のことを思い出すナナ。とても切ない表情をみせてました。

 

🔸番組公式より 切り抜きポスト

ちょっとあんまりじゃない? っていうカズマの態度とその言い草!

 

 

一方、デートを終えた郁子&青山くんは…。

 

別れ際。このまま「お試し交際」は続けられないと言おうとして郁子が振り向くと、そこには青山くんが待ち構えていまして─。

 

 

青山「白石さんを困らせることになっても これで終わりにしたくない。」

 

 

最終話も近いということもあってか(?)、今度の青山くんはかなり本気のようです。

 

 

郁子と青山くん、そこに別れた浩次。

ナナとカズマ、そこに別れたイチ。

 

2つの三角関係の行方に注目の〝スキワカ〟は、残すところあと2話です。

 

ま〜放送は終了してますけど。

それは言わない約束で!

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 

 

 

〈おしまい〉

 

 

 YouTube 関連動画

『好きなオトコと別れたい』第10話予告をどうぞ

 

🔸次回・第11話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 X □番組公式

好きなオトコと別れたい 🏹【公式】毎週水曜深夜24:30放送中

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT (有料)で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

白石郁子 □ 堀田 茜
黒川浩次 □ 毎熊克哉
 
青山大翔 □ 木村彗人(FANTASTICS
黄田ナナ □ 紺野彩夏
イチ □ 柏木 悠(超特急)
しのぶ □ 相田周二三四郎
白石春子 □ 田嶋令子
 □ 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
監督 湯浅弘章・田口 桂・松浦健志
 
脚本 川﨑いづみ
 
オープニング主題歌 Penthouse「我愛你」(Victor Entertainment,inc.)
 
エンディングテーマ PSYCHIC FEVER「Pinky Swear」(LHD Records)
 
プロデューサー 山鹿達也(テレビ東京)・清水俊雄(テレビ東京)・三浦和佳奈(大映テレビ
 
 
製作著作 「好きなオトコと別れたい」製作委員会

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP&ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『好きなオトコと別れたい』第9話&第10話の回を終えて…

 

最終話放送の3日後に公開!

 

 

最終話放送までには追いつく予定でしたが、それは叶わず。

次の【2話合併号】が第11話&第12話でラストとなりますので、何とか最後までお届けしたいと思います。

 

「もう、観てしまったよ〜」という人も多いかと思いますが、振り返りついでに読んでいただけたらうれしいです。

 

 

放送は終了してしまいましたので、ここでは再度 『好きなオトコと別れたい』 の配信情報を。

 

全話配信はU-NEXT(有料)で。おかわり視聴を何杯も。

TVer(無料)では最終話にかぎり、まだ視聴できます。(6/22時点)

 

 

ではまた次の回でお会いしましょう。

 

以上、ここまでのお相手は福幸ミミカでした。

 

 

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『好きなオトコと別れたい』の感想やを募集しています。

 

また、先に原作漫画を読んでた人の、実写化ドラマに対する意見も聞きたいです。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

 

★最後まで読んでくださってありがとうございます

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/06/22 16:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/06/22 16:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ