カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『チェイサーゲームW2』第2話 ◇ 菅井友香さん“樹”バール片手に冬雨を救出回!?【ネタバレ】

chasergamew2_02

菅井友香さん✖️中村ゆりかさん主演

 

樹と冬雨の別れから再会までの空白の1年─

再会後の2人と様々な人間模様を描く!

 

 

〈 読むドラマ□case889〉

 

  テレビ東京『チェイサーゲームW2 美しき天女たち』

2024年9月19日放送スタート

毎週木曜 深夜 24:30〜「木ドラ24」枠

 

 

第2話 閉ざされた扉の向こうに

 

〈記事では9月26日放送の第2話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/NnE_NFndA7A?si=sbxSRflVdW1rw-ve

 

見逃し配信(無料)情報は巻末で

 
◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『チェイサーゲームW2 美しき天女たち』第2話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

ヨルムは可愛さ&性悪さを兼ね備えてる? by 福幸ミミカ

 

 

 

春本樹(菅井友香)が店長を務めるカフェ(Mellow Cafe)に、初恋相手のパク・ヨルム(ちせ)がやってきた──で始まった第2話。

 

 

ヨルムは韓国で活動するインフルエンサーでして、アジアンなんちゃらアワードの受賞式でレズビアンであることをカミングアウトしたスピーチがめっちゃバズってて。玉ねぎヘアのアレンジが似合うかわいい人。

 

 

上記 受賞式に関する情報提供者は、韓国語勉強中のカフェ店員・小島ひかる(石川翔鈴)。

ひかるさんは『チェイサーゲームW2』における「韓国情報通」の役割ですかね。

 

 

詳細はわかりませんでしたが、この日は撮影によりカフェは貸切。

その撮影を前に突然ヨルムが生配信をしたいと言い出しまして。

 

樹も一緒にとヨルムが選んだ席は、樹&林冬雨(中村ゆりか)のイチャイチャ専用(?)ロフト席!

 

 

樹は何とか別の席にと誘導してましたけど、結局ロフト席で生配信スタート。

2人(いつふゆ)の思い入れのある席ですから地味にきますが、後にこの生配信を冬雨が観て雷が落ちることとなります。比喩ではなく。

 

その恐怖シーンは次のチャプターで↓

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『チェイサーゲームW2 美しき天女たち』読むならカステラ書房

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『チェイサーゲームW2』第1話 ◇ 菅井友香中村ゆりか 甘々なイチャイチャが止まらない初回 をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【9月第3週】TVerお気に入り登録ランキング 夏&秋ドラマ入り乱れSP《全80番組》夏の王者は海 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングで『チェイサーゲームW2 美しき天女たち』は 38位に初登場!

 
その他にもあなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!《毎週日曜に公開》
 
 
読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房
 

 

ちせ さん【ヨルム】12年越しの告白も…!? chapter-2

 

本田望結さんの出演はあるのか?

 

 

 

樹のカフェで撮影準備やら、ヨルムとの生配信やらを始めようとしてる頃、樹は一人でショッピングしたりゲームセンターで遊んだりしてましたね。

 

 

このシーンではハリウッドセレブもしくは神田うのさんのような、冗談みたいに大きなサングラスかけてましたけど。あれが似合う冬雨さんってイケてますよね。

 

 

ゲーセンでは、ダイナミック・ドリーム社(以下、DD社)シネマティック担当・久保結菜(花柳のぞみ)と偶然に再会。

結菜より会社に遊びに来てください(それも明日!)と誘われることに…。

 

 

さ〜て恐怖の時間到来。

何度かメッセージを送っても樹から返信がないため、「メローカフェ」のSNSアカウントを覗いた冬雨が、ヨルムとの生配信を発見!

 

この時の煽り演出がすごいんです。めちゃめちゃ仰々しく不穏なBGMを流し、しまいには雷とか鳴っちゃって。

スマホを握る手もワナワナと震え、ご立腹の冬雨の描写がオーバーで。そのオーバーすぎた分だけしっかりコメディでしたね。

 

先ほど述べた雷は実は本物で、外は土砂降りの雨。

傘もささずびしょ濡れになりながら冬雨がメローカフェに到着すると、タイミング悪くヨルムが樹をバックハグしてるっていう。

 

 

ヨルム「いちゅき。私12年前からいちゅきが好き。ちゅきあってください。」

《注釈》「いちゅき」=「いつき(樹)」、「ちゅきあって」=「付き合って」

 

 

と告白されても、樹は「ごめんなさい」とはっきり断ってたのに。

ヨルムがスキンシップ多め女子なので、誤解されてもしかたないですね。

 

 

 

翌日。結菜との約束通りDD社を訪れた冬雨は、高橋美咲星野奈緒)・七瀬ふたば(菊地姫奈)とも再会。

 

樹はヨルムにベタベタされて困ってたとか、樹は今も冬雨にゾッコンだとかを、DD社の仲間から聞かされる流れもよかったです。

 

 

ところで。

DD社エントランスでのシーンに『天女世界』の原作者 チャン・シューリンの妹(大迫莉榎)が登場してましたね。

 

高3の姉は受験勉強に忙しいので代わりに来たとのことでしたが。

 

先日(9/7・8)のアイスショーONE PIECE ON ICE』でのナミ役が話題の本田望結 さん扮するチャン・シューリン登場はあるのでしょうか?

 

それとも、主演映画絡みで忙しいんですかね。

 

 

 

🔸番組公式より 「樹&冬雨 パフェシーン」ポスト

 

〈福幸ミミカ〉

 これは噂の「樹&冬雨のイチャイチャ専用ロフト席」ですね

 お2人が尊いのは当然として、よく見ると結構キケンな席ですね 落下注意!

 

中村ゆりかさん【冬雨】エレベーター緊急停止再び!? chapter-3

 

そしてラスト、恐怖の訪問者現る?

 

 

 

いよいよ今回のメインイベントです。

 

第2話のタイトルが「閉ざされた扉の向こうに」〜なのですが。

 

一見するとカッコいいワードも次回予告でネタバレしていたように、この「扉」はエレベーターの扉のことですからね。

 

シーズン1 の第2話でも起こったエレベーター緊急停止がシーズン2で再び!

 

 

そもそもこの「エレベーター緊急停止」はラブコメによく見る光景なのですが。

 

シーズン1 の時とはちがい今回は冬雨が1人でエレベーター内に閉じ込められます。

 

しかも電波障害も発生し携帯もつながらない状態。「そんなことあります⁇」(視聴者感想)ってのは一旦置いといて。

一目散にホテルの防災センターに走り、樹がマイクでエレベーター内の冬雨に語りかけるという展開は斬新でした。

 

この後さらにホテルは停電。閉所恐怖症の冬雨を救うべく『TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』鈴木亮平さんみたいに、樹はバール片手にエレベーターの扉をこじ開け救出!

 

 

というアクション映画のような(?)クライマックスシーンでした。

 

 

ラストではヨルムの件は完全に忘れ、ホテル住まいの冬雨の部屋でイチャイチャする2人。

 

 

エレベーター救出後もそうでしたが、2人がキスをしようとすると邪魔が入るというラブコメ王道の展開は随所にあり。

 

しかし、ホテルの部屋でのキスを邪魔した訪問者は冬雨のママ!

ブコメブコメと笑ってはいられない緊急事態発生です!

 

 

とまあ、三角関係によるケンカ〜仲直りがあり、エレベーター緊急停止〜愛の救出劇まであるというバラエティに富んだ回だった第2話に大満足。

 

次回は冬雨ママ再登場により、恐怖の回になりそうですね。

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。

 

 

 

🔸中村ゆりか_音楽staff より 「エンディング曲 紹介」ポスト

 

〈福幸ミミカ〉

 あれ? 中村ゆりかさん、金髪じゃないですか⁉︎ もっと観たーい

 関係ないですけど、リカちゃんがボケまくるCM(何のCM?)、あれ好きです

 

〈おしまい〉

 
 

 YouTube 関連動画

木ドラ24『チェイサーゲームW2 』第2話 をどうぞ

 

🔸次回・第3話予告は下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

 X □番組公式

「#チェイサーゲームW 美しき天女たち」毎週木曜深夜深夜24:30〜放送【テレ東公式】

 

見逃し配信

 

🔸TVer◇最新話を放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT・Prime Video(月額購入)で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

春本 樹 □ 菅井友香
林 冬雨 □ 中村ゆりか
 
パク・ヨルム □ ちせ
七瀬ふたば □ 菊池姫奈
久保結菜 □ 花柳のぞみ
高橋美咲 □ 星野奈緒
 
小島ひかる □ 石川翔鈴
チャン・シューリンの妹  大迫莉榎
 
呂 麻美 □ 黒谷友香
 □ 
 
 □ 
 □ 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
原作 漫画原作 松山 洋(株式会社サイバーコネクトツー
「チェイサーゲーム」(発行 KADOKAWA Game Linkage / 発売 KADOKAWA / 電子書籍出版 株式会社ナンバーナイン
 
監督・脚本 太田 勇(テレビ東京
 
監督 杉岡知哉 井木義和
 
脚本 アサダアツシ
 
主題歌 imase「プリズム」(ユニバーサル ミュージック / Virgin Music)
 
エンディングテーマ 中村ゆりか「L.o.v.e」(Starry Records)
 
プロデューサー 吉川 肇(テレビ東京) 柴原祐一(株式会社ダブ)
 
制作 テレビ東京 株式会社ダブ
 
 
🔸原作漫画及びドラマ全般の情報は、サイバーコネクトツーのWebサイトをご覧ください

www.cc2.co.jp

 

🔸サイバーコネクトツー【公式】 「ババちゃんの御礼イラスト」ポスト

〈福幸ミミカ〉

 イラスト投稿が活発なサイバーコネクトツー やっぱりヨルムは「いちゅき」ですね

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 2024年より、福幸ミミカが正式加入

 ・引き続き新メンバー募集中!

 

 

【編集後記】『チェイサーゲームW2 美しき天女たち』第2話の回を終えて…

 

第2話放送の翌日に公開!

 

恋のライバル役のヨルムがいいですね。

今回の樹&冬雨はすぐに仲直りしましたが、この先もいろいろと波乱を巻き起こしそうで期待大です。

 

 

 

カステラ書房【注目記事】ランキングでは、5位にチラッとだけランクインしたのを確認しましたが、ライバル記事が多いためまだまだこれからですね。

 

 

 

『チェイサーゲームW2 美しき天女たち』 第3話は10月3日(木) 深夜 0:30〜放送。お見逃しなく!

 

 

次回、冬雨ママ再登場でどうなることやら…と心配にもなりますが。

障害があってこそ盛り上がるのがラブストーリーですので、楽しみに待ちましょう。

 

 

みなさまもぜひ、ご視聴の上こちらでまたあれやこれやとお話ししましょう。

 

 

 

以上、ここまでのお相手は福幸ミミカでした。

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『チェイサーゲームW2 美しき天女たち』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集します。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 7位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/09/27 13:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約240サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/09/27 13:00 現在

 

 
 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ