カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』第5話 🟫 菅井友香さん【樹】悪魔を成敗!

chaser05

主演・菅井友香さん✖️中村ゆりかさん

 

二人の関係性に大きな変化が⁉︎

テレ東初〝レズビアン〟ドラマ・第5話

 

 

〈 読むドラマ□case587〉

 

  テレビ東京『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』

2024年1月8日放送スタート

毎週月曜 深夜 26:35〜「 」枠

 

 

第五話 悪魔、来る。

 

〈記事では2月5日放送の第5話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像: 

https://youtu.be/4GgR4PwGNEk?si=S4FQldVV_RcjRhaf

 

 

 

 

◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』第5話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

二人の関係性がガラリと変わって… by 福幸ミミカ

 

 

前回・第4話にて、お互いに誤解が解け よりを戻すことになった春本樹(菅井友香)と林冬雨(中村ゆりか)。

 

 

これまで散々な〝パワハラ上司〟っぷりを見せつけてきた冬雨の、ベッドの中での甘えた声や仕草には萌えますね。これ、ギャップ萌えになるんですか?

 

 

そんな呑気なことも言ってられず、急に冬雨の夫・浩宇(河合朗弘)が帰宅し大ピンチ!

 

でも女同士だし、会社の同僚だし、で。そこはさらっと乗り切るのですが。浩宇さんも気づいてたような感じでしたね。

 

樹がかなり不自然で怪しかったですから。

 

 

 

翌日。

これで晴れて再び恋人関係となった二人は会社でもイチャイチャして、トイレではキスなんかもして。

 

これまでの4話とは別のドラマを観てる気分になります。

 

 

二人の関係性に大きな変化ありで、さらに面白くなってきた『チェイサーゲームW』。

 

このつづきは、次のチャプターで↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回・第4話の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』第4話 樹&冬雨 突然同棲が始まる回 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【2月第2週】冬ドラマ首位争い激化!TVerお気に入り登録ランキング《全53番組》 の記事はこちら

 castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』は35位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房

 

 

中村ゆりかさん【冬雨】と黒谷友香さんの厄介? な身長差 chapter-2

 

別班?『VIVANT』みたいに社内にスパイがいる⁉︎

 

 

前回・第4話より登場した、中国大手コンテンツ会社「ヴィンセント」チーフプロデューサー・呂麻美(黒谷友香)。

 

 

この人は冬雨の上司で、冬雨に対し激しい敵対心を持っているようです。

 

なんだか裏で手を回して冬雨を陥れようとしています。

ダイナミック・ドリーム社にもスパイがいるみたいで。『VIVANT』 チックな雰囲気を漂わせてました。

 

 

ラストでは呂麻美が冬雨に土下座を要求するシーンもありましたね。

 

 

「(お願いする立場の人が)同じ目線っておかしくない?」

 

と、冬雨に土下座をさせようとするのですが、身長差がありすぎてそのセリフが成立しないため、呂麻美 役の黒谷友香さんが膝を折って目線を合わせていたのが印象的でした。

 

 

中村ゆりかさん・156cmに対し、黒谷友香さんは170cmありますからね。黒谷さんの姿勢はかなり不自然でした。(以上、身長はwikipediaより)

 

 

原作は〝産業スパイ〟漫画じゃないですよね?↓

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

タイトル:『チェイサーゲーム』

原作: 松山 洋さん

作画: 松島幸太朗さん

『チェイサーゲームW』については原作にはないオリジナルストーリーらしい(Wikipediaより)

 

◇コミックシーモアでチェックしよう

www.google.com

 

 

 

上司を突き倒す! 武闘派の菅井友香さん 【樹】 chapter-3

 

半沢直樹』で見たことないパターン!

 

 

土下座をし頭を下げた冬雨に、「靴の汚れも拭いてくれる?」と足を差し出した呂麻美。

 

そのピンチを救ったのは樹。呂をシンプルに突き倒します。

 

 

土下座ドラマの 半沢直樹 でも観たことない展開に思わずビックリしましたが…。それより『半沢直樹』を「土下座ドラマ」とか言ってしまって問題ありませんか?

 

 

番組タイトルで「悪魔」呼ばわりされていた呂を成敗(?)したあとは、樹と冬雨の飲食店でのイチャイチャからのキスシーンです。

 

ロフトになってる珍しい席でしたが個室ではなく、誰かから見られているような不穏なカメラワークで終わりましたね。

 

 

 

それにしても、「あんなところでキスします?」って思いましたが。

冬雨は復縁がうれしくて抑えきれず、樹は呂を倒したことによるアドレナリンで昂ってたのかもしれませんね。

 

 

 

 

さて、上司を突き倒した後日。

樹はどんな顔で出社するのでしょう?

 

 

私ならそのまま退職するかもです。そのまえに上司を突き倒しませんけどね。

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
 
 
〈おしまい〉
 
 

 

 

 YouTube 関連動画

『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』第5話予告をどうぞ

 

🔸次回・第6話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

「チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ」【テレ東公式】

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

www.google.com

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

春本 樹 □ 菅井友香
林 冬雨 □ 中村ゆりか
 
青山 航 □ 佐藤寛太
七瀬ふたば □ 菊池姫奈
小松莉沙 □ 椛島
久保結菜 □ 花柳のぞみ
坂本絢香 □ うらじぬの
更木裕一郎 □ 金田 哲
本田 勲 □ 池田 良
 
石井輝義 □ 勝村政信
 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 アサダアツシ・太田 勇
 
監督 太田 勇・山口将幸・井木義和
 
音楽 imase
 
プロデューサー 中村晋野・柴原祐一
 
 
制作 テレビ東京 ダブ
製作著作 「チェイサーゲーム」製作委員会

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP・ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』第5話の回を終えて…

 

第6話放送日の真夜中に公開!

 

 

もうそろそろ冬ドラマ(1月期)も中盤に入りますね。

 

近頃では〆切ギリギリの最新話放送日に、前話分を公開する流れになってしまってますが。

 

ここから巻き返しを狙っていたりします。

 

そういう意味では、この2月第3週は大事かもしれません。私もカステラ書房の一員として、できるかぎり頑張りますのでみなさん応援よろしくお願いします。

 

 

以上、福幸ミミカでした。

 

 

 

★最後まで読んでくださり ありがとうございました!

 

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/02/12 3:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/02/12 3:00 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

 

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ