カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『夫の家庭を壊すまで』第6話 🟫 野村康太さん半裸バックハグは釣りか?現実か?【ネタバレ】

katekowa06

松本まりかさんテレ東 連ドラ初主演!

 

元塾講師を渉が半裸でバックハグ?

サレ妻による痛快無比なリベンジエンターテインメント!

 

 

〈 読むドラマ□case851〉

 

  テレビ東京『夫の家庭を壊すまで』

2024年7月8日放送スタート

毎週月曜 深夜 23:06〜「ドラマプレミア23」枠

 

 

第6話 突然の来訪…あふれる禁断の想い

 

〈記事では8月19日放送の第6話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/KPmr9bdNNPM?si=KZUEe_My_K2wUt6a

 

 

◇見逃し配信(無料)&原作情報は巻末で

 
◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり
◇原作漫画の情報は巻末「キャスト&スタッフ」内にあり

 

 

『夫の家庭を壊すまで』第6話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

裏切りの17年計画、その全貌⁉︎ by 福幸ミミカ

 

 

 

『いつになったら金が入るんだよ。』

『これじゃ みのりと結婚した意味がないだろ!』

 

 

上記は前回・第5話での、如月勇大(竹財輝之助)による電話相手との会話の一部抜粋ですが。

 

その会話を如月みのり(松本まりか)がこっそり聴いてしまったことを発端として、夫の裏切り計画の全貌が明らかになっていった第6話。

 

 

みのりにとって優しいお義母さんだった如月裕美(麻生祐未)もグルだったことが判明。何ならこのお義母さんが主導者ですから主犯格ですよね。

 

 

ここまで17年に渡る如月親子による みのりの財産を狙った裏切りの計画。

 

かつて月城ジュエリーの会長・月城進(石黒賢)宅で家政婦をしていた裕美が、そのお宅で出会ったのが みのりの母・久米美幸(紺野まひる)でして。

 

 

月城進と久米美幸は不倫関係にありました。

そのことを知った裕美が週刊誌にリークするという、当時からやる事がクズだったお義母さん。

 

その後、久米美幸が月城の子(みのり)を産んだことにより、みのりに月城の財産が渡ることを見越しての17年計画ですからね。壮大と言いますか、気が遠くなる計画ですよね。

 

 

その執念で17年、何か別のことに打ち込んで頑張れば、それ相当の富を手に入れてたかもしれないのに。

 

 

というわけで、勇大の母・裕美の歪んだ欲望がルーツだと知れた第6話を、引き続き振り返っていきますよ。

 

よかったらお付き合いください↓

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『夫の家庭を壊すまで』読むならカステラ書房

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『夫の家庭を壊すまで』第5話 松本まりかさんと共に怒り震える壮絶な裏切り回【ネタバレ】 をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【8月第3週】夏ドラマ!TVerお気に入り登録ランキング《全50番組》西園寺さん100万達成! の記事はこちら 

 castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『夫の家庭を壊すまで』は先週より2ランクUPで 6位!

 
その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!《毎週日曜公開》
 
 
読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房
 

 

松本まりかさん【みのり】「あなたのことも 絶対に許さない」!? chapter-2

 

母は指示役、息子は実行犯⁉︎

 

 

 

第6話冒頭からの〝感情表現のデパート〟松本まりかさんによる、涙と鼻水がぐっちゃぐちゃになっての演技は圧巻でした。

 

近年のドラマでは、男性俳優が鼻水を垂らして大泣きするシーンを見たことはあったのですが、女性では記憶にありません。

 

 

でも松本まりかさんほど美しい方だと、鼻水がこぼれても涙と同じように違和感ないんですね。

裏切られたみのりさんが悲しんでいることが、苦しいほどに伝わってくる壮絶なシーンでした。

 

 

みのり「あなたのことも 絶対に許さない。」

 

 

お義母さんに聞こえないほどの音量でつぶやくみのりさん。

そんなみのりさんを私は全面的に応援します!

 

 

 

裕美ママと勇大に同情する点があるとすれば、2人が貧乏生活に苦しんでいたことでしょうか。

 

いつか裕福な生活を送りたいという欲望が、現在のモチベーションになってるんですよね。

 

 

しかもこの裕美ママは、自分の息子・勇大(高校生)に みのりさんと付き合うよう指示してまして。

息子を実行犯にして、これまで二人三脚でやってきたってことなんですよね。ある意味、母と子の強い絆を感じます。

 

 

 

🔸野村康太 STAFF officialより 「第6話告知」ポスト

スタッフも思わず煽ってしまいたくなる半裸ハグ

みのりさんの衣服がピンク色のため、肌の色とかんちがいする人多そう

 

野村康太さん【渉】「何をすれば…俺たちを許してくれますか」!? chapter-3

 

田中美久さん【花音】の危険なブーメラン!

 

 

 

冒頭画像を見てくれましたか?

 

三宅渉(野村康太)とみのりさんが、禁断の関係になってしまってるような画像。

 

夫の不倫相手との間の子どもとそういう関係になってしまったら、それこそややこしいことになりそうですが、今のところ冒頭画像(TVerサムネイル)は釣りのようです。

 

 

母親とケンカして大雨の中、家出してきた渉くんが訪れたのは如月家。

家に招き入れたみのりさんがバスタオルを渡した際に。

濡れた服を脱いだ渉くんが、たまらずみのりさんを抱きしめたのは妄想ではなく事実ですが。みのりさんは完全に拒否してました。

 

 

そのシーンでは、渉くんが母のしたこと(不倫)を謝罪。でも──。

 

 

みのり「ねぇ、謝らないで。お願いだから。」

 

 

私はもう立ち止まれないと訴える みのりさんに──。

 

 

「何をすれば母さんを…。俺たちを許してくれますか?」

 

 

 

単純に考えたら、渉くんが愛するみのりさんに協力して、復讐のお手伝いをする展開もありかもしれませんが。

 

その復讐相手は自分の母親ですからね。そう単純な話にはなりません。

 

こうなってくると、三宅家と如月家の両方の秘密を知る渉くんが、この先どのように動くのかが重要になってきそうです。

 

また、両方の秘密を知る渉くんにより、母・理子(野波麻帆)にみのりサイドの情報が漏れているのも確かですから。これはなかなか難しい問題ですよ。

 

 

さらに厄介なのが、渉くんが帰ったあとに如月家に訪れた武藤花音(田中美久)の存在。

 

この子ったら、渉くんを尾行して如月家の前で張ってたんですよね。元塾講師が生徒を家に連れ込んだと花音が みのりを糾弾。そして最後は──。

 

 

花音「私 あなたのこと絶対許さない。」

 

 

思わぬ角度から みのりさんへと帰ってくるブーメラン!

 

 

 

ラスト。みのりのお祖父さん・久米茂信(中村育二)が、がんで入院中の病院にて死去。

 

お葬式に姿を見せた月城ジュエリー会長・月城を、睨みつけた喪主のみのりさん!

 

という、終わり方も壮絶な第6話でした。

 

 

 

私はですね。『シンデレラ・コンプレックス』主演の田中美久さんが、今度は何をしでかすのかと。

花音のこれからの動向に戦々恐々ですよ。

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
 
🔸ソニーミュージックより 「主題歌 告知」ポスト
ざきのすけ。「down under」のMV
エンディングもそうですが、どちらも選曲がいいですよね

 

 

〈おしまい〉

 
 

 YouTube 関連動画

『夫の家庭を壊すまで』第6話予告をどうぞ

 

🔸次回・第7話予告は下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

 X □番組公式

ドラマプレミア23「夫の家庭を壊すまで」💜💣【テレ東公式】

 

見逃し配信

 

🔸TVer◇最新話を放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT(有料)で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

如月みのり □ 松本まりか
如月勇大 □ 竹財輝之助
 
三宅理子 □ 野波麻帆
三宅 洸 □ 野村康太
堀 紗良 □ 太田莉菜
武藤花音 □ 田中美久
楠木一郎 □ 太田将熙
松崎和歌子 □ 中島百依子(ダウ90000)
 
如月裕美 □ 麻生祐未
如月みのり(高校時代) □ 芽本梨々華
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 岸本鮎佳、加藤綾子
 
音楽 岡出莉菜
 
主題歌 ざきのすけ。「down under」(ソニー・ミュージックレーベルズ
 
エンディングテーマ SARM「高級フレンチより、あなたとつくる深夜のフレンチトーストがすき。」(369music)
 
監督 上田 迅(ザ・ワークス)、室井岳人、吉田大蔵
 
チーフプロデューサー 大和健太郎
 
プロデューサー 森田 昇(テレビ東京)、祖父江里奈(テレビ東京)、阿南史剛(アミューズ)、多湖亮太(ザ・ワークス)、高橋優子(ザ・ワークス
 
 
製作著作 「夫の家庭を壊すまで」製作委員会
 
 
原作 赤石真菜「夫の家庭を壊すまで」(HykeComic / Amuse)

🔸原作漫画はこちら コミックシーモアでどうぞ

www.cmoa.jp

 

🔸赤石真菜さんより 「第6話視聴ありがとう」ポスト

原作者曰く、まだまだ壊れていくそうですよ 「壊れる」にも様々な意味ありますけどね

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 2024年より、福幸ミミカが正式加入

 ・引き続き新メンバー募集中!

 

 

【編集後記】『夫の家庭を壊すまで』第6話の回を終えて…

 

第6話放送の翌日に公開!

 

 

カステラ書房では〝夏の夫〟と呼んでおります『夫の家庭を壊すまで』。

 

というのも『夫を社会的に抹殺する5つの方法 シーズン2』の記事が、長期に渡り【注目記事】ランキングにランクインしていることから、こちらを〝冬の夫〟と区別して、わかりやすいように呼んでいます。

 

 

そんな中で、昨夜あたりから〝夏の夫〟の回のPV数が爆増。

〝冬の夫〟を跳ね除けてワンツーを決めるという快挙となりました。どちらの〝夫〟も私が担当したものなので、嬉しいかぎりです。読んでくださったみなさんありがとうございます。

 

 

というわけで、最新話となる今回の投稿を急ぎますので、この辺にて失礼を。

 

 

 

引き続き大注目の 『夫の家庭を壊すまで』 第7話は、8月26日(月) よる11:06〜放送ですので、お楽しみに!

 

この勢いはどこまで続くのか?

来週も続いていたら、いいなと思いつつ。

 

みなさまとは、またこちらでお会いしましょう。

 

 

以上、ここまでのお相手は福幸ミミカでした。

 

 

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『夫の家庭を壊すまで』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集します。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 7位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/08/20 15:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約240サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/08/20 15:00 現在

 

 
 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ