カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『夫の家庭を壊すまで』第9話 🟫 松本まりかさんの平穏な日々を奪わないで〜な回【ネタバレ】

katekowa09

松本まりかさんテレ東 連ドラ初主演!

 

みのりと渉の再会から始まる

壮絶な復讐劇から、7年後の物語!

 

 

〈 読むドラマ□case871〉

 

  テレビ東京『夫の家庭を壊すまで』

2024年7月8日放送スタート

毎週月曜 深夜 23:06〜「ドラマプレミア23」枠

 

 

第9話 新章へ! 今度は私が罰を受ける番

 

〈記事では9月9日放送の第9話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/MeE2pUEpG5M?si=ZgjQdefuXaP3yE7W

 

 

◇見逃し配信(無料)&原作情報は巻末で

 
◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり
◇原作漫画の情報は巻末「キャスト&スタッフ」内にあり

 

 

『夫の家庭を壊すまで』第9話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

期待の新章が始まりましたよ! by 福幸ミミカ

 

 

 

この第9話から新章スタートとなりました『夫の家庭を壊すまで』(通称 : カテコワ)、想像以上にいいんじゃないですか。

 

 

カテコワが放送されてるテレビ東京・ドラマプレミア23枠は、10月7日(月)より新ドラマ『Qrosの女』(主演・桐谷健太)がスタートする予定になっていますから。

 

カテコワは最長で全12話が予想され、新章は全3〜4話になるものと思われます。まだそれだけ観られることに感謝します。

 

 

 

あれから7年を経て。

久米みのり(松本まりか)は涼原町という のどかな町に移り住み、おやこかふぇ「GARDEN」を営んでいました。

 

 

息⼦の翼くんも身長が伸び、声も低く大人っぽく別人(嶽本渚琉)のようになっていましたね。

そうは言ってもまだランドセルを背負う小学生。

 

 

翼くんが通う涼原町立汐音小学校にみのりさんが訪れた際に、教師になっていた三宅渉(野村康太)と衝撃の再会を果たすことになるわけです。

 

 

 

復讐で人を傷つけた痛みを抱えたまま、それでも一歩ずつ前に進んできたみのりさん。

 

痛みは時が癒してくれる。

穏やかな日常がやがてすべてを忘れさせてくれる。(みのり・冒頭モノローグより)

 

 

そんなふうに穏やかな毎日を過ごしていたみのりさんにとって、渉との再会は受け入れ難いものでして。

 

小学校での再会シーンでは、みのりさんは殺人鬼にでも出会したような驚き顔を見せていましたね。

 

 

そこはまあ〜〝不倫ホラー〟ですから、ちょっとオーバーに言いましたけど。

 

渉との衝撃の再会から大きく動き出した新章スタート・第9話を、引き続き振り返ってまいりましょう↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『夫の家庭を壊すまで』読むならカステラ書房

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『夫の家庭を壊すまで』第8話 中島百依子さん「地獄に堕ちろ」死神セリフあり【ネタバレ】】 をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【9月第1週】夏ドラマ!TVerお気に入り登録ランキング《全55番組》海のはじまり200万目前!? の記事はこちら 

 castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『夫の家庭を壊すまで』は先週から1ランクUPで 4位に!

 
その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!《毎週日曜公開》
 
 
読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房
 

 

松本まりかさん【みのり】教師・三宅渉と再会!? chapter-2

 

涼原町ってどんな町?

 

 

 

みのりさんと翼くんの住む涼原町は実在する町ではないので、どのくらいのどかな町なのかをイメージするためロケ地を調べてみました。

 

シーンによって地域が別だったりするのですが、翼くんが通う「涼原町立汐音小学校」は埼玉県比企郡にある「霜里学校」をロケ地として使用してるみたいです。

 

 

廃校になった分校をまちづくり事業の一環として地域住民に利用してもらったり、今回のようにドラマのロケ地としても活用できたりする施設のようですね。

 

 

🔸ご興味のある方は、「霜里学校」Webサイトをどうぞ

リンクはこちら▷ 霜里学校

 

 

ロケ地を知ることにより、みのりさんが穏やかに過ごせそうな雰囲気の土地柄を知ったところで話を進めますと。

 

 

 

みのり(心の声)《信じられない こんな偶然ってある?》

 

 

前述した殺人鬼云々の例えより、逃亡犯が刑事と偶然に出会したようなイメージで、渉との再会に狼狽えてましたね。渉くん、頼むからみのりさんの穏やかな日常を奪わないであげてー。

 

 

一方の渉にとっては運命の再会なのでしょう。昔の恋心が再燃したらしく、みのりさんに猛アプローチしてました。

 

高校生ならまだしも、あれから7年が経ち彼も25歳になってますし。おまけに教師ですからね。

小学校の保護者たちのたまり場となっている「GARDEN」に通い詰めるのは頂けません。

 

 

 

🔸番組公式より 「第9話 告知」ポスト

 爽やかにスタートした冒頭シーンより それはわずかな時間だけでした

 

野波麻帆さん【理子】ラストに涼原町入り「絶対に許さない」!? chapter-3

 

みのりさんの新恋人? 役で、忍成修吾さん出演!

 

 

 

おまけにみのりさんは、翼くんの同級生・田口咲里(五藤倭衣)の父・琥太郎(忍成修吾)に好意を抱かれ絶賛アプローチされてる最中で、ほんっとに間が悪い渉先生!

 

 

初めて「GARDEN」に来店した際に──。

 

「みのりさんと再会して確信したんです。やっぱり俺は みのりさんのことが…」

 

 

告白寸前のところで、小学校の保護者たち&琥太郎パパご来店!

危機一髪で回避することができましたが、今後また みのりさんが告白されるのは時間の問題です。

 

 

そのシーンでは保護者のママ友らにせがまれて、渉が妹の写真をみせる件(くだり)がありまして。

 

 

そこにはかわいい女の子が写ってるのですが、その子は別れた夫・勇大(竹財輝之助)と不倫女・三宅理子(野波麻帆)の間に生まれた、自分と同じ不貞の子ども。さらに言うと翼くんとは異母兄妹。

 

写真を見せられたみのりさんの心は激しくかき乱されます。

 

 

そんなこんなでみのりさんは、狭い町なので変な誤解されたくないと、「これからも 先生と保護者の関係だけでお願いします。」(みのり・セリフ)と渉を拒絶しますが。

 

ラストでは渉の母・理子が涼原町にやってくるという因果応報の「今度は私が罰を受ける番」展開に!

 

 

 

理子が渉に会いに行こうと計画した際に、Google…いや、TXsearch   (読み: テクスサーチ?)で「涼原 見どころ」と検索したところ。

 

画面には映ってませんでしたが、みのりさんのカフェがヒットしたようで、これは涼原に行かなあか〜ん! ってなったのでしょう。(なんで関西弁?)

 

 

理子はあれからもずっと渉とみのりがつながっていたものと誤解していまして──。

 

 

理子(心の声)《覚悟しなさい。私は絶対に許さない!》

 

 

という。ガリレオガリレ、ガリレオガリレ イ〜♪ が流れる中、第9話はラストを迎えました。

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
 
🔸研音 K−NEXT staff officialより 「出演情報」ポスト
 新章における田中美久さん・花音的存在? なグイグイ小学生役の五藤倭衣さん
 翼くん役の嶽本渚琉さんもそうですが、今の子どもの名は読み方が難しい!  ちなみに倭衣さんは祖父(だったかな?)の頭文字「Y」が由来みたいです

 

 

〈おしまい〉

 
 

 YouTube 関連動画

『夫の家庭を壊すまで』第9話予告をどうぞ

 

🔸次回・第10話予告は下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

 X □番組公式

ドラマプレミア23「夫の家庭を壊すまで」💜💣【テレ東公式】

 

見逃し配信

 

🔸TVer◇最新話を放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT(有料)で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

如月みのり □ 松本まりか
如月勇大 □ 竹財輝之助
 
三宅理子 □ 野波麻帆
三宅 洸 □ 野村康太
堀 紗良 □ 太田莉菜
武藤花音 □ 田中美久
楠木一郎 □ 太田将熙
松崎和歌子 □ 中島百依子(ダウ90000)
 
如月裕美 □ 麻生祐未
如月みのり(高校時代) □ 芽本梨々華
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 岸本鮎佳、加藤綾子
 
音楽 岡出莉菜
 
主題歌 ざきのすけ。「down under」(ソニー・ミュージックレーベルズ
 
エンディングテーマ SARM「高級フレンチより、あなたとつくる深夜のフレンチトーストがすき。」(369music)
 
監督 上田 迅(ザ・ワークス)、室井岳人、吉田大蔵
 
チーフプロデューサー 大和健太郎
 
プロデューサー 森田 昇(テレビ東京)、祖父江里奈(テレビ東京)、阿南史剛(アミューズ)、多湖亮太(ザ・ワークス)、高橋優子(ザ・ワークス
 
 
製作著作 「夫の家庭を壊すまで」製作委員会
 
 
原作 赤石真菜「夫の家庭を壊すまで」(HykeComic / Amuse)

🔸原作漫画はこちら コミックシーモアでどうぞ

www.cmoa.jp

 

🔸赤石真菜さんより 「第9話 視聴ありがとう」ポスト

 キャーー! できればこの画像、見たくなかったー‼︎ 予告さえ見ないようにしてたのに…

 妄想シーンってケースもありますからね 一旦脳内から削除しましょう

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 2024年より、福幸ミミカが正式加入

 ・引き続き新メンバー募集中!

 

 

【編集後記】『夫の家庭を壊すまで』第9話の回を終えて…

 

第9話放送から2日後に公開!

 

 

前回までで一旦終了し、シーズン2 として放送したほうがいいんじゃないかと思うくらいに見どころいっぱいな新章でしたね。

 

 

新しいドラマを観てるくらいのリフレッシュ感がありつつ、しっかり物語はつながっていましたから。2つ分のドラマを合体させたような見ごたえがありました。

 

この先の展開が気になりすぎて、私は逆に予告編を見ていませんので。

 

ただただ次回、 『夫の家庭を壊すまで』 第10話を待ちましょう。

放送は、9月16日(月) いつもより10分遅い よる11:16〜です。おまちがいなく!

 

 

すっかり大人になった渉くん。

この7年間、彼がどんな恋愛をしてきたのかは知りませんが、みのりさんはそれほどまでに魅力的な女性なのでしょう。

 

 

不倫ホラー✖️禁断の恋愛 みたいな展開にもなるんですかね?

 

そんなこんなをまたここで語り合いましょう。

 

 

以上、ここまでのお相手は福幸ミミカでした。

 

 

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『夫の家庭を壊すまで』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集します。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/09/11 16:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約240サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/09/11 16:30 現在

 

 
 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ