カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』第7話 🟫 “あやひろ”のキスは…最初で最後?【ネタバレ】

ayahiro07

加藤史帆さん(日向坂46)&森カンナさんW主演!

 

〝あやひろ〟初めてにして最後のキス?

理性崩壊寸前のすれちがいオフィスGL!

 

 

〈 読むドラマ□case855〉

 

  MBS毎日放送『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』

2024年7月4日放送スタート

毎週木曜 深夜 0:59〜「ドラマ特区」枠

 

 

EP.7 彼女たちの事情

 

〈記事では8月15日放送の第7話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像: TVerサムネイルより

 

 

◇見逃し配信(無料)&原作情報は巻末で

 
◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり
◇原作漫画関連の情報は巻末「キャスト&スタッフ」コーナー内にあり

 

 

『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』第7話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

まずは彩香ちゃんの選手宣誓(?)から! by 福幸ミミカ

 

 

 

「私、弘子先輩が好きです!」

 

兎田彩香(加藤史帆)が選手宣誓のように右手を挙げ告白した第6話ラスト。

 

彩香の告白には続きがありまして、第7話冒頭はその続きからスタートしました。

 

 

彩香「なので 私 アタックします! 全力で弘子先輩を落とします!」

 

 

この後も、仕事は仕事で頑張ることや、その日のスケジュールまで報告し、「よろしくお願いします。」と頭を下げた彩香ちゃん。告白というよりむしろ、本当に選手宣誓になってましたね。って、一体何の競技で何の選手?

 

 

 

一方で大勢のスタッフの前で告白された鹿納弘子(森カンナ)は、10年前の ちなつ先輩(仲万美)の件が頭をよぎります。

 

しかし非難を覚悟していた弘子先輩に、スタッフらがかけた言葉は好意的なものばかりでして。

中にはどさくさにまぎれて、彩香ちゃんが好きだったとか、弘子先輩を狙ってたなど、便乗告白する人まで現れるという。いきなり社内恋愛(しかも同部署内)に沸き立つスタッフ一同。

 

 

たしかに現実世界でもこの10年でLGBTQへの理解が急速に広まってる印象がありますし、その結果ドラマ界ではボーイズラブ(BL)や今作のようなガールズラブ(GL)をテーマにした作品が急増してますよね。

 

 

ことドラマ『あやひろ』に関しましては、それが言うほど社会に理解されているのだろうか? といったアンチテーゼ的な側面を描き、視聴者に投げかけてるようにも感じられます。

 

 

みなさんの職場にも彩香&弘子のようなカップルはいますか?

現実と交錯させながら観るとLGBTQへの理解がより深まりそうな第7話を、一緒に振り返ってまいりましょう↓

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』読むならカステラ書房

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』第6話 仲万美さん爆イケ“ちなつ先輩”光臨【ネタバレ】 をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【8月第3週】夏ドラマ!TVerお気に入り登録ランキング《全50番組》西園寺さん100万達成! の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』は 31位!

 
その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!《毎週日曜公開》
 
 
読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房
 

 

加藤史帆さん【彩香】壁ドンも飛び出す「全力で落とす」宣言! chapter-2

 

「オフショルミニスカ⁉︎」再び?

 

 

 

弘子先輩に会議室に呼び出され「どういうつもりなの?」と聞かれると、彩香は自分の口から弘子先輩の秘密を漏らすことは絶対にないと力強く宣言します。

 

その上で「オフショル好きですよね?」と弘子先輩に迫り、壁ドンかまして「全力で落とすので覚悟してください。」(彩香・セリフ)と宣戦布告。

 

「選手宣誓」にせよ「宣戦布告」にせよ。それ相当の覚悟が感じられる彩香ちゃんの告白でした。

 

 

それにしても彩香ちゃんの両肩全部見せのオフショルダーや、チューブトップによるお腹見せなど、 あれってどうなんですか?

 

お堅い仕事じゃないし、クリエイティブな業種なので問題ないのかもしれませんが…。「私もあんな服装で仕事してます」って人がいましたらご意見お聞かせください。

 

別に批判してるわけじゃないんですけど、スカート短すぎないですか?(オフショルミニスカ⁉︎)

 

 

この後も連日、スリットスカートによる足見せや、かなり気合いの入ったお団子ヘアアレンジなど。彩香ちゃんのファッションショーみたいな回にもなってましたね。

 

 

 

 

🔸番組公式より 「インスタライブ告知」ポスト

ポスター的な告知画像がお洒落でカッコよすぎますって!

 

森カンナさん【弘子】「これで終わりにしよう、彩香」!? chapter-3

 

彩香のラブレターは、戦国武将スタイル?

 

 

 

出勤時のファッションのみならず、とある日は1万字にも及ぶラブレターを渡すなど、弘子先輩を落とすための彩香の猛攻は続きます。

 

そのラブレターなんて、いつの時代のやつ? っツッコミたくなるような蛇腹状の折本スタイルっていう。ほんと笑かしてくれますわ。

 

 

彩香のそれを真似て、仕事中に弘子先輩にラブレターを書いていた熊谷亮(山下 永玖 / ONE N' ONLY)。あの人はダメですね。「ちゃんと仕事しろよ」と叱られてましたし、彼は減給対象です。(どなた?)

 

 

 

その後、休日にテニスデートしたりもありまして、次第に弘子先輩の心が揺らいでいるようにも見えるのですが。

 

ラストでは彩香の希望を全部叶えるという流れで、抱きしめたりキスまでした後に──。

 

 

弘子「全部達成したね。これで終わりにしよう。彩香。」

 

弘子(心の声)《私の気持ちはここに封印する。それが彩香を守ることなんだ》

 

 

という。彩香と弘子先輩の初めてのキスは「覚悟のキス」(冒頭画像参照)となり、とても切ないエンディングとなった第7話でした。

 

 

次回ついに最終話! どうする彩香ちゃん‼︎

〝おっぱい魔人〟攻略の行方やいかに?

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
 
🔸番組公式より 「テニスウェアのあやひろ」ポスト
テニスウェアを恥ずかしがる森カンナさん&ソフトテニス経験ありな加藤史帆さん
最後、いつものグダグダな感じがキュート

 

〈おしまい〉

 
 

 YouTube 関連動画

『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』ED主題歌 Young Kee「バイタル」MV をどうぞ

 

🔸次回・第6話予告は下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 X □番組公式

彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる【ドラマ特区公式】7月4日START

 

見逃し配信

 

🔸TVer◇最新話を放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は FOD(有料)で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

彩香ちゃん(兎田彩香) □ 加藤史帆(日向坂46)
弘子先輩(鹿納弘子) □ 森カンナ
 
犀藤優也 □ 本田響矢
狛井理佐 □ 優希美青
熊谷 亮 □ 山下永玖(ONE N' ONLY)
亀田郁実 □ 久保乃々花
ママ □ 瀬戸かずや
 
鳳ちなつ □ 仲 万美
 
 □ 
 □ 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
監督 のむら なお
 
脚本 下 亜友美
 
企画・プロデュース 上浦侑奈(MBS)、大杉真美(KADOKAWA
 
制作プロダクション ホリプロ
 
製作 「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」製作実行委員会・MBS
 
演出 松木 彩・大内舞子
 
編成 武田 梓
 
製作 大映テレビ TBS
 
 
原作 「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」(「Webアクションコミックス」双葉社) Sal Jiang
 
 
🔸原作漫画はこちら Webアクションのリンクからどうぞ↓

第1話 / 彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる - Sal Jiang | webアクション

 

🔸双葉社百合部より 「原作漫画紹介」ポスト

原作では彩香ちゃんは巨乳キャラなんですね それにしても双葉社は「百合部」というアカウントがあることに驚き!

 

 MBS毎日放送□番組公式HP

 

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のためにMBS毎日放送(ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.mbs.jp

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 2024年より、福幸ミミカが正式加入

 ・引き続き新メンバー募集中!

 

 

【編集後記】『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』第7話の回を終えて…

 

最終話放送日・カステラタイムに公開

 

 

やっぱり全8話だとあっという間に感じますね。

もう少し見たいような気がしないでもないですが、案外このくらいにギュッとした方がいいのかもしれません。

 

 

ドラマ『あやひろ』の後番組は『愛人転生 ─サレ妻は死んだ後に復讐する─』に決まってまして。9月5日(木) に早くもスタートします。

 

私がカステラ書房で記事を書くようになった最初のドラマがガチ恋粘着獣』だったということもあり、同じく香音さん主演による新ドラマには期待しています。

 

おそらく『愛人転生』も私が担当することになると思いますので、引き続きよろしくお願いします。

 

 

と、その前に。まずはこちらですね。

本日 8月22日(木)深夜0:59〜放送の 『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』 最終話をお見逃しなく!

 

 

どんな結末になるにせよ、明るくお別れしましょう。

 

ご視聴後、ドラマ『あやひろ』最後のお別れ回にお集まりください。

 

 

以上、ここまでのお相手は福幸ミミカでした。

 

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集します。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 7位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/08/22 14:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約240サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/08/22 14:30 現在

 

 
 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ