カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』第2話 🟫 犬飼貴丈さん側に穴ありすぎな件【ネタバレ】

kanpeki_wife02

中村ゆりかさん 2024年 3作連続の連ドラ主演!

 

W主演のお相手は犬飼貴丈さん

理想の夫婦の息詰まる騙し合いに注目!

 

 

〈 読むドラマ□case854〉

 

  MBS毎日放送『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』

2024年8月13日放送スタート

毎週火曜 深夜 0:59〜「ドラマイズム」枠

 

 

episode 2 『饗宴』愛憎渦巻くホームパーティー

 

〈記事では8月20日放送の第2話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/98qTom4NZoI?si=b4-Q1iESTQjHJJeC

 

 

◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

 
◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』第2話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

成美さんは完璧主義者? by 福幸ミミカ

 

 

 

いきなりラストシーンの話から始めます。

 

雨宮成美(中村ゆりか)が夫・柊斗(犬飼貴丈)のいくつかの嘘に気づき、「絶対に許さない」と誓う第2話ラスト。

 

冒頭画像はその時の成美の表情なのですが、まだ柊斗のシャツから女性の髪の毛が発見されただけですから、「絶対に許さない」はちょっと早い気がしました。

 

 

でもですね。

柊斗は完全に不倫をしてますから、成美さんは勘がいいってことでしょう。

タイトルに「完璧」が2回も付くドラマの主人公ですし、それはもう完璧主義者なのかもしれません。

 

 

とは言いましても。

柊斗と有馬莉々花(三原羽衣)によるベッドシーンの盗撮動画を、不倫の証拠としてご家族や弁護士らと鑑賞(?)する第1話冒頭のフラッシュフォワード以降は、成美サイドには大きな展開はなく。

 

柊斗が筑前煮に七味をかけてないとか、洗濯物のシャツをタオルにくるんで洗濯機に入れていたとか。

 

割と地味な展開に終始するも、夫の行動の細かい変化に気づくあたりはさすがです。

 

 

予告を見たかぎりでは、次の第3話から大きく動くようですので。

 

まずその前に、妻が夫の不倫に気づく前段階をしっかり見届けましょう。↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』読むならカステラ書房

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』第1話 中村ゆりかさん“サレ妻”役に初挑戦!?【ネタバレ】 をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【8月第3週】夏ドラマ!TVerお気に入り登録ランキング《全50番組》西園寺さん100万達成! の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングで『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』は 46位 まだ放送まえだったので…

 
あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!
 
 
読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房
 

 

犬飼貴丈さん【柊斗】ネトラレ妻計画にいろいろ不安あり!? chapter-2

 

慰謝料の金額は妥当か? Give me a truth.!(行列?)

 

 

 

〝サレ妻〟はともかく、不倫をする側の柊斗はやることはやってまして。

 

なんせ不倫相手が妻と同じ勤務先なのでシフトも把握。成美さんが夜勤の日を狙って情事を重ねる2人。

 

さらに柊斗は、同僚の柏木瑞希中村海人)に「成美を抱かないか?」と提案してまして。

 

妻に不倫させ、離婚時に慰謝料300万を請求し、内100万を報酬として渡すと約束します。

取らぬ狸の皮算用な気もしますけど、そんな上手くいきますかね?

 

 

《注意》この先、『さっちゃん、僕は。』と『顔に泥を塗る』のネタバレあります

 

 

そういえば、私が担当しています『顔に泥を塗る』でも、婚約者に不貞行為があったと損害賠償金として300万を請求される事案がありました。金額としては妥当なんですかね。

 

ちなみに『さっちゃん、僕は。』では主人公の大学生が1度や2度ならず、めちゃくちゃ不倫してましてが、その慰謝料はたしか100万。相手が学生ってことも考慮されてるのでしょうか。

 

 

損害賠償金や慰謝料の相場は一旦置いといて。

 

成美さんと瑞希を近づけるために、柊斗はお互いの友人を集めホームパーティー開催を計画。

 

これが今回のタイトルにある「愛憎渦巻くホームパーティー」となるわけです。

 

 

 

🔸番組公式より 「第1話感想」ポスト

中村ゆりかさんご自身が「完璧ワイフ」について語ってます 貴重〜

 

中村ゆりかさん【成美】完璧妻たる所以? 名探偵っぷり発動! chapter-3

 

柊斗と莉々花の馴れ初めエピソードあり!

 

 

 

柊斗の計画通りにホームパーティー開催。

 

唯一彼の計画外だったのが、成美側の招待客として莉々花が参加したこと。こういう人ってこういうことしますよね。

 

 

後のシーンで「普通断んだろ」と柊斗に叱られてましたけど。

その流れで柊斗と莉々花が関係を持つきっかけとなった、7ヶ月前のホームパーティー以降の回想あり。

 

莉々花が自分を狙ってることに気づいた柊斗が、人のものを欲しくなるタイプは性欲を満たす浮気相手としてちょうどよかった…と語ってました。それが理由らしいです。

 

 

とにかくこの人(柊斗)は、成美さんとどうして結婚したのかわからないくらい、妻に対しての愛情がないんですよね。

 

そこらへんも、『夫の家庭を壊すまで』ほどじゃないにせよ、何らかの理由があるのでしょうか。

 

 

第1話に引き続き、柊斗の洗濯物の匂いを嗅ぐ成美さん。

香水の匂いに気づいたり、前述したように女性の髪の毛を発見したり。名探偵っぷりを発揮します。

 

 

さらに終盤に登場した義母がまた、神経を逆撫でするような嫌〜な人なので。

 

復讐がスタートする前の感情移入する段階にはもってこいのキャラですよ。

 

 

「完璧な復讐計画」って、具体的にどんな復讐なのか…楽しみです。

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
🔸番組公式より 「第2話見切り抜き」ポスト
成美側につく私としましては、自信たっぷりな瑞希も鼻につきますね

 

 

〈おしまい〉

 
 

 YouTube 関連動画

『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』第2話予告 をどうぞ

 

🔸次回・第3話予告は下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

 X □番組公式

完璧ワイフによる完璧な復讐計画【ドラマ公式】

 

視聴率&見逃し配信

 

🔸TVer◇最新話を放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は FOD(有料)で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

雨宮成美 □ 中村ゆりか
雨宮柊斗 □ 犬飼貴丈
 
柏木瑞希 □ 中村海人
有馬莉々花 □ 三原羽衣
 
 □ 
 □ 
 □ 
 
 □ 
 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
原作 雪村こはる「完璧ワイフによる完璧な復讐計画」(集英社
 
脚本 今西祐子、相馬 光、いながわ亜美
 
監督 湯浅弘章、富田未来、小野田 玄
 
OP主題歌 GENIC「Sorry not sorry」(avex trax
 
ED主題歌 yukaDD「Crush」(avex trax
 
制作プロダクション 東北新社
 
製作 「完璧ワイフによる完璧な復讐計画」製作委員会・MBS
 
 

 

🔸原作漫画につきましては、連載元のマンガMee(集英社)のWebサイトをご覧ください

manga-mee.jp

 

🔸雪村こはる『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』ドラマ化より 「第2話感想」ポスト

具体的なシーンについてコメントありで、原作者の気持ちが感じられますね

 

 MBS毎日放送□番組公式HP

 

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のためにMBS毎日放送(ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.mbs.jp

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 2024年より、福幸ミミカが正式加入

 ・引き続き新メンバー募集中!

 

 

【編集後記】『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』第2話の回を終えて…

 

第2話放送の翌日に公開!

 

 

本日(8/21)は、

 

①『西園寺さんは家事をしない』第7話の回

②『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』第2話の回

 

以上、2記事公開中。お読み逃しなく!

 

 

 

今のところ柊斗の計画が成功する要素が見当たりませんが、他の不倫もの、復讐ものとちがうテイストが特徴的な今作は、他とはちがった面白さがありますね。

 

中村ゆりかさん主演ドラマなので、記事がハネることにも期待したいところです。

 

『チェイサーゲームW』の時のように多く読まれる回になるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 

 

 

さて次回、8月27日(火) 深夜0:59〜放送 『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』第3話を楽しみに!

 

予告では、夫がまだ不倫してると決まったわけではないと成美さんが言ってましたので。

 

そこまで急展開にはなりそうにないのですが、妻が夫の浮気を見つける際のHOWTO的なストーリーになるんじゃないですかね。

 

そのあたりも含め、次回またお話しましょう。

 

 

以上、ここまでのお相手は福幸ミミカでした。

 

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集します。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 7位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/08/21 23:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約240サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/08/21 23:00 現在

 

 
 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

 

 

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ