カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』第4話 ◇ 中村ゆりかさん完璧な睡眠薬の飲ませ方【ネタバレ】

kanpeki_wife04

中村ゆりかさん 2024年 3作連続の連ドラ主演!

 

W主演のお相手は犬飼貴丈さん

理想の夫婦の息詰まる騙し合いに注目!

 

 

〈 読むドラマ□case865〉

 

  MBS毎日放送『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』

2024年8月13日放送スタート

毎週火曜 深夜 0:59〜「ドラマイズム」枠

 

 

episode4 『反撃』全てを知った妻の復讐計画

 

〈記事では9月3日放送の第4話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:TVerサムネイルより

 

 

◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

 
◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』第4話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

あれだけ揃ってても不十分? by 福幸ミミカ

 

 

 

雨宮成美(中村ゆりか)は完璧ワイフですからね。

夫・柊斗(犬飼貴丈)の浮気調査もサクサクっとやってのけます。

 

家のあちこちに監視カメラを仕掛けたり、ネクタイにチップ型の盗聴器を縫い込んだりして。

第3話ラストではその盗聴器により、柏木瑞希中村海人)に柊斗が依頼した「妻寝取り計画」の存在を知ることに。

 

 

そこで成美さんは「谷村法律事務所」に相談。

盗撮や盗聴で得た浮気の証拠に、〝完璧ワイフ〟ゆえに事細かくメモした完璧ノートを提出された谷村弁護士(鳥谷宏之)は、これらをすべて1人で集めたことが信じられない様子で、以下のように語っていました。

 

 

谷村「初回からこれほどのものを持ってきた人は初めてです。」

 

 

でも、そんな驚きの証拠が揃っていてもまだ不十分なんですって。

「より確実な証拠」が必要だと谷村弁護士は言います。

 

不倫の現場を写真や動画で押さえないとダメらしいので、実際問題として困難な作業ですよね。

 

谷村弁護士が「腕の良い探偵」を紹介しましょうかと言うのですが、自分でやるからと断り──。

 

 

成美「これは私の戦いなので。」

 

 

と、完全に覚悟を決めてるように見えましたね。

 

そんな成美さんの戦いは始まったばかり!

みなさんもご一緒に、成美さんの完璧な復讐計画を応援しましょう↓

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』読むならカステラ書房

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』第3話 どうなる?“妻を寝取ったら100万円”【ネタバレ】 をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【8月最終週】夏ドラマ!TVerお気に入り登録ランキング《全56番組》青島くんvsカテコワ激化!? の記事はこちら

 castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』は 34位に上昇

 
その他にもあなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!《毎週日曜に公開》
 
 
読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房
 

 

中村ゆりかさん【成美】柊斗のスマホのロック解除のために…!? chapter-2

 

今回の浮気調査のレクチャーは?

 

 

 

第3話での監視カメラの設置や盗聴器の仕掛け方が、視聴者が浮気調査をする際のお手本になる「HOWTOドラマ」になっているという話をしましたが。

 

今回は「夫のスマホのロック解除の仕方」のレクチャー的シーンがありましたね。

 

成美さんが勤める病院で処方してもらった睡眠薬の錠剤を、すり鉢で胡麻と一緒にすってまして。

 

お味噌汁? いや、けんちん汁ですかね。その汁物にふりかけて食してもらうという。睡眠薬一つ飲ませるのにも主婦のアイデアが光ってました。

 

 

その睡眠薬入り汁物を「美味しい!」と食した柊斗がぐっすりと眠ってる間に顔認証でロック解除。

普通に眠ってる間にできそうですが、それだといつ起きるかわからないのでリスクが大きいですよね。

 

なので、このやり方なら完璧です。みなさんもよかったらやってみてください〜って、気安くおすすめできるような手段じゃない!

 

 

そこから成美さんは柊斗の浮気相手・有馬莉々花(三原羽衣)に、『来週の金曜日に泊まりに行っていい?』とLINE。

 

すぐさま柊斗の指示をあおぐために届いた莉々花からのLINEに、成美さんが柊斗のフリして『断ると余計に怪しまれるからOKして』などと返信。

 

成美さんに完全に手玉に取られてる「バカな子」(成美・セリフ)な莉々花でした。

 

 

 

🔸番組公式より 「第4話 見どころ紹介」ポスト

 中村海人さんのコメントがテキトー

 冒頭画像のテロップに躍る「妻寝取り計画」も、相手に知られているがゆえに進行してないし 現時点で「瑞希」はポンコツキャラですね(毒)

 

『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』は全何話?  chapter-3

 

柊斗の裏切り&失望のLINE⁉︎

 

 

 

『完璧ワイフ ─』が放送されてるMBS毎日放送・ドラマイズム枠では、次作『その着せ替え人形は恋をする』が10月9日(予定)にスタートするとの情報がすでに解禁されてますから。

 

逆算すると残すは4週。つまり『完璧ワイフ ─』は最長で全8話ということになりますね。いずれにせよ短期決戦のドラマになりそうです。

 

 

それを象徴するかのように第4話終盤はとてもスリリングな展開となりました。

 

 

約束通りに泊まりに行った莉々花の部屋で、成美さんは隙を見てワインに睡眠薬を入れ、柊斗の時と同じようにスマホのロックを解除します。

 

そこに柊斗とのLINEのやり取りをスクショした画像フォルダを発見。

スマホ画面越しに手際よく写真に収めると予約したタクシーに乗りホテル(かな?)へ移動するという。

 

その一連の行動には無駄がなく、完璧ワイフゆえに抜かりなく遂行されてることが伺えます。

 

 

でも、スマホで撮影した柊斗と莉々花のLINEのやり取りを確認する最終シーンは、成美さんがあまりにも可哀想すぎますよ。

 

やり取りの中に見つけた、特に以下の2つの文言。

 

柊斗(LINE)『2ヶ月後には離婚する予定』『成美との子供なんていらない』

 

 

それを見た成美さんの涙で幕を閉じた第4話でした。

 

 

個人的な感想。

私には睡眠薬をすり潰す予定もないですが、家にすり鉢がないことに改めて気づかされた回でもありました。

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
🔸番組公式より 「第4話 切り抜き」ポスト
 成美さんの「私の戦い」が印象的な序盤シーン 浮気を証明するって大変なんですね

 

 

〈おしまい〉

 
 

 YouTube 関連動画

中村ゆりか official より『love letter』 をどうぞ(音源のみ)

 

🔸次回・第5話予告は下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 X □番組公式

完璧ワイフによる完璧な復讐計画【ドラマ公式】

 

視聴率&見逃し配信

 

🔸TVer◇最新話を放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は FOD(有料)で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

雨宮成美 □ 中村ゆりか
雨宮柊斗 □ 犬飼貴丈
 
柏木瑞希 □ 中村海人
有馬莉々花 □ 三原羽衣
 
 □ 
 □ 
 □ 
 
 □ 
 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
原作 雪村こはる「完璧ワイフによる完璧な復讐計画」(集英社
 
脚本 今西祐子、相馬 光、いながわ亜美
 
監督 湯浅弘章、富田未来、小野田 玄
 
OP主題歌 GENIC「Sorry not sorry」(avex trax
 
ED主題歌 yukaDD「Crush」(avex trax
 
制作プロダクション 東北新社
 
製作 「完璧ワイフによる完璧な復讐計画」製作委員会・MBS
 
 

 

🔸原作漫画につきましては、連載元のマンガMee(集英社)のWebサイトをご覧ください

manga-mee.jp

 

🔸雪村こはる『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』ドラマ化より 「第4話について」のポスト

 成美さんが睡眠薬を使ったことに関していろいろ言われたらしく、それらに対する雪村こはるさんのアンサー的ポストですね

 

 MBS毎日放送□番組公式HP

 

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のためにMBS毎日放送(ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.mbs.jp

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 2024年より、福幸ミミカが正式加入

 ・引き続き新メンバー募集中!

 

 

【編集後記】『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』第4話の回を終えて…

 

第4話放送の2日後に公開!

 

 

なかなか以前のように1日に複数の記事を投稿できていない状況です。これでは遅れ分を取り戻せませんよね。

 

最新のカステラ書房【注目記事】ランキングに、『完璧ワイフ ─』第2話の回が再ランクインしていたのを確認!

今回は放送から2日後になってしまいましたが、できるだけ早く公開するために深夜のうちに投稿することにしました。

 

 

さて、『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』第5話は、9月10日(火) 深夜0:59〜放送です。お楽しみに!

 

放送時間はお住まいの地域によりちがう場合がありますので、ご確認の上お見逃しなく。

 

 

成美さんは莉々花の家に泊まるはずだったのに、怪しまれるのを覚悟の上で緊急でやるべきことがあったのでしょうか?

 

次回はそのあたりの答え合わせになりそうですね。

 

それではまた、ご視聴後お集まりください。お待ちしてます。

 

 

以上、ここまでのお相手は福幸ミミカでした。

 

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『完璧ワイフによる完璧な復讐計画』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集します。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/09/05 1:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約240サイト中)2位!

 

 

参考画像【2024/09/05 1:30 現在

 

 
 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ