カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!』第1話 ◇ “死体凍らせよ”がロマンティックに?【ネタバレ】

babywalkure01

主演・髙石あかりさん✖️伊澤彩織さん

 

脱力系殺し屋女子コンビが地上波で暴れまくる⁉︎

テレ東ドラマ史上最高アクションドラマ!

 

 

〈 読むドラマ□case866〉

 

  テレビ東京『ベイビーわるきゅーれエブリデイ!』

2024年9月4日放送スタート

毎週水曜 深夜 1:00〜「水ドラ25」枠

 

 

第1話 10年後も一緒に死体凍らせよ

 

〈記事では9月4日放送の第1話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:TVerサムネイルより

 

 

◇見逃し配信(無料)&原作情報は巻末で

 
◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!』第1話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

結果的に映画「ベビわる」を知るきっかけに⁉︎ by 阿倍カステラ

 

 

 

『墜落JKと廃人教師』を観すぎてきたせいか髙石あかりさんが感情のある役をやってることにビックリ!(感情あるのが普通、あっちが特殊!)

 

 

でもテレビドラマの『墜落JKと廃人教師』シリーズより、映画『ベイビーわるきゅーれ』シリーズを知ってる人のほうが多そうなので、僕のような感想を抱く人は少数派かな。

 

にしてもさ〜、『ベイビーわるきゅーれ』が殺し屋コンビの物語だという 最低限のことしか知らない僕にとっては、人を殺すことにバグってるこのドラマに馴染むには時間がかかりそうな気がするけど。

 

 

序盤から繰り広げられる杉本ちさと(髙石あかり)&深川まひろ(伊澤彩織)によるファミレス・厨房での格闘シーンは圧巻だったよ。

 

テレ東史上最高のアクションドラマを謳ってるだけあってかなりの力の入れようでさ。

フライパンやトレー、食器用洗剤など。そこにあるものを活かして戦う様は、若かりし頃のジャッキー・チェンの映画を思わせるようなコメディ&アクションだったね。

 

 

にしてもさ〜(2回目)、アクションシーンを文字にするのは困難なので。

その他の情報を多めにお送りする今回のドラマ「ベビエブ」入門編!

 

内容がお気に召しましたら、下へスクロール願います↓

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!』読むならカステラ書房

 

ここではテレビ東京「水ドラ25」過去作&髙石あかりさん出演(前クール)ドラマの記事をご紹介

 

🔸『推しを召し上がれ〜広報ガールのまろやかな日々〜』第1話 鞘師里保さん【由寿】のまろやかさたるや! をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸髙石あかりさん出演! 2024年7月期

『墜落JKと廃人教師Lesson2』第1話 橋本涼さん&髙石あかりさんのローテンションがツボ! をどうぞ

 castella-a.hatenablog.com

 

🔸【8月最終週】夏ドラマ!TVerお気に入り登録ランキング《全56番組》青島くんvsカテコワ激化!? の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングで『ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!』は 53位に初登場

 
その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!《毎週日曜に公開》
 
 
読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房
 

 

映画がテレビドラマ化されるという逆パターン!? chapter-2

 

ちょっとだけ映画の話題も(ネタバレ注意!)

 

 

 

令和きってのドラマウォッチャー・阿倍カステラとしては、映画の話題は控えめにしたいのでちょっとだけ。

 

あまりに『ベイビーわるきゅーれ』のことを知らなすぎるのもな〜と、一旦U-NEXTでシリーズ第1作目(2021年)を視聴したのよ。

 

 

映画序盤にも、前述したドラマ版のファミレスシーンと似たようなコンビニでの乱闘があってさ。

それがさ〜映画(PG12)だけあってまひろがナイフぶっ刺して、血まみれになりながらバンバン人殺すやん!

 

まあ、そのシーンは実は・・っていう、ネタバレが含まれる内容になってるのでここまでにするとして。

 

映画を観た後だとドラマ版がかわいらしく思えるし、基本的に「人殺し」を見るのがしんどい僕にとって(映画)はいい訓練になったかも。

 

ちひろ&まひろの掛け合いには、『墜落JKと廃人教師』の〝じんみこ〟コンビにも似たシニカルな笑いがあり癖になりそうだし。

 

 

補足すると、今回のドラマ版は 9月27日に公開されるシリーズ第3弾・映画『ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ』に先駆けて地上波放送されるものでさ。

 

かといってプロモーションを主とした作品でもなくて、全12話(予定)というしっかりとしたボリュームに本気さを感じるね。

 

それに、テレビドラマが映画になるってのはよくある話だけど、映画がドラマになるっていう逆パターンは珍しいので新鮮味があるよ。

 

 

🔸番組公式より 「オープニング映像公開」ポスト

 このOPがカッコいいんだよね

 毎回ロングver で放送されるかはわかんないけど、近年ここまでしっかり流すオープニングもめずらしいよ

 

伊澤彩織さん【まひろ】「死体を凍らせよう」がロマンティックに? chapter-3

 

これがヒットガール系コメディドラマか〜

 

 

 

《差し込み情報》

前チャプターでもふれたシリーズ第1作の映画『ベイビーわるきゅーれ』は9月21日(深夜2:45~)にテレ東で地上波初放送されることが決定していて、放送後にTVerでも配信されるらしいよ。まだご視聴でない方、ご興味のある方はどうぞ。

 

 

あとね、とあるネット記事で今回のドラマ版を「テレ東史上初のアクションドラマ」と紹介してたのを発見。

 

これは Wikipedia にも記載されてて、その引用元になってるので目にした(する)方も多いかもで。

 

たしかに「アクションドラマ テレ東」で検索したら、ドラマ「ベビエブ」と『コードネームミラージュ』(主演・桐山漣 2017年)くらいしか出ないんだけど…「んな〜こたぁ〜ない。」(タモリさん風)よね。

 

 

番組サイドが「テレ東史上最高のアクションドラマ」って謳ってんのに!

アクションドラマ自体が「史上初」だったら当たり前じゃんか‼︎

 

 

 

まあ〜それはいいとして。

 

最後に。

第1話タイトル「10年後も一緒に死体凍らせよ」の説明を。

 

これは中盤シーンで、まひろが殺してしまった男を業務用の大型冷凍庫に遺棄した際に発したセリフでさ。

 

でも実はその男が、二人の所属する殺し屋協会の一大プロジェクト「風林火山」を任される夏目敬(草川拓弥)だった──という事実を後で知り。

 

2人が慌てて冷凍庫に戻るとその男は生きていた──となり。

これがちひろ&まひろと夏目の出会いとなるわけね。

 

 

そもそも、夏目が尾行してたってだけでまひろが殺害(未遂)したり。

死体を放り込んでおけば、自動で処理してくれる冷凍庫があったり。

 

「10年後も一緒に死体を凍らせようね」がロマンティックにも聞こえたりするという。

 

そんなブラックコメディがお好きな方はハマるだろうね。

 

苦手意識のある阿倍カステラとしましては、「ヒットガール系コメディドラマ」の楽しみ方を知るためにも、今後も視聴してみたいと思ってる。

 

私からは以上です。

 

 

 

🔸U-NEXTより 「見放題配信 告知」ポスト

 カンペちらちらの髙石あかりさんがキュート!

 

 

〈おしまい〉

 
 

 YouTube 関連動画

『ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!』第1話予告 をどうぞ

 

🔸次回・第2話予告は下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

 X □番組公式

ドラマ『ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!』【テレ東公式】

 

見逃し配信

 

🔸TVer◇最新話を放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は Lemino、U-NEXT(有料)で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

杉本ちさと □ 髙石あかり
深川まひろ □ 伊澤彩織
 
須佐野 □ 飛永 翼(ラバーガール
田坂 守 □ 水石亜飛夢
宮内茉奈 □ 中井友望
夏目 敬 □ 草川拓弥
宮原幸雄 □ 本田博太郎
日野 彰 □ 柄本時生
 
 □ 
 □ 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
監督・脚本 坂元裕吾
 
音楽 森野宣彦
 
オープニングテーマ syudou「あいきるゆぅ」(syudou商店)
 
エンディングテーマ Tele「包帯」
 
プロデューサー 加瀬未奈テレビ東京)、鈴木祐介(ライツキューブ)、服巻泰三(ソリッドフィーチャー)
 
制作 テレビ東京 ライツキューブ
 
制作協力 ソリッドフィーチャー
 
製作著作 「ドラマ ベイビーわるきゅーれ」製作委員会
 
 

 テレビ東京□番組公式HP

 

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 2024年より、福幸ミミカが正式加入

 ・引き続き新メンバー募集中!

 

 

【編集後記】『ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!』第1話の回を終えて…

 

第1話放送の翌日に公開!

 

 

あ〜書きすぎたー! 今回はほんとに書きすぎた。

 

最初はチャプター2までで終わるくらいしか書いてなかったのに、いつもの「やめられないとまらない」かっぱえびせん状態になり、ダラダラと長くなってしまったよ。

 

 

このドラマ「ベビエブ」は、福幸ミミカが担当する予定だったところを、彼女が週前半の担当ドラマが多すぎるため急きょ僕が書くことになりました。

 

福幸ミミカファンのみなさまにはごめんなさいだけど。

彼女も映画を観てないってことなので、2人にとっても厄介な(言い方!)案件ではあったのよ。

 

でも、それなりに役目は果たせたんじゃないかな〜と自画自賛しながら、PV数やSNSの反応を見ながら継続するかどうかを決めたい。

 

 

というわけで、期待の新ドラマ 『ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!』第2話は、9月11日(水) 深夜1時放送。お楽しみに!

 

 

人を殺すのがゲーム感覚な感じを受け入れられるかが鍵だけど。

こういうブラックコメディもありだと理解はしてるので、第2話も視聴してみたい。

 

みなさんもよかったら感想をお聞かせください。

 

 

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集します。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/09/05 12:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約240サイト中)2位!

 

 

参考画像【2024/09/05 12:00 現在

 

 
 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ