カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『墜落JKと廃人教師Lesson2』第3話 🟫 髙石あかりさん【扇言】嵐の一夜 with猫のモンロー

tsuirakujk03

主演 橋本涼さん✖️髙石あかりさん、待望のドラマ化続編!

 

クズ教師とネガティブJKによる、

ローテンションラブコメディ!

 

 

〈 読むドラマ□case779〉

 

  MBS毎日放送『墜落JKと廃人教師Lesson2』

2024年6月18日放送スタート

毎週火曜 深夜 0:59〜「ドラマイズム」枠

 

 

episode 3 「心中」

 

〈記事では7月2日放送の第3話より、いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し 引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像: TVerサムネイルより

 

 

◇見逃し配信(無料)&原作情報は巻末で

 
◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり
◇原作情報は巻末「キャスト&スタッフ」コーナーにあり
 

 

『墜落JKと廃人教師 Lesson2』第3話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

阿倍カステラ(師匠)よりバトンタッチ! by 福幸ミミカ

 

 

 

新学期早々、落合扇言(髙石あかり)の想い人が灰葉仁(橋本涼)では? と学校内で噂がたってしまう第3話。

 

これまで噂にならなかったのが不思議なくらい、校舎の屋上をはじめ校内あちこちでいちゃついてきたお二人。そりゃあ噂にもなりますよね。

 

 

〝先行馬〟として噂になった相手は高峰一馬(田中海琉)なのですが、出走後すぐに失速。その後〝大本命〟として躍り出たのが灰葉仁(以下、灰仁)という流れでして。

灰仁のギャンブル好きに合わせて、競馬用語で解説してみました。

 

 

 

今回のタイトルが「心中」。

『墜落JK』と同じく教師と生徒の禁断の恋を描いた作品に、野島伸司さん脚本の 『高校教師』(TBS 1993年)という伝説のドラマがありますが─。

 

その最終話が、教師役の真田広之さんと生徒役の桜井幸子さんと心中した? とも取れる終わり方で、当時大変話題になったそうな。(昔話的な口調!)

 

曽根崎心中しかりロミジュリしかり(劇中のセリフより)、禁断の恋の結末はそこにたどり着くようです。

 

基本的にネガティブ&過激思考の扇言(みこと)は、灰仁との仲がバレてしまったら心中するしかないとか言い出すんですよ。

 

 

その後、2人はどうなってしまうのかー⁉︎

気になる続きは次のチャプターで↓

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『墜落JKと廃人教師 Lesson2』読むならカステラ書房

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『墜落JKと廃人教師Lesson2』第2話 楽駆さん扮する兄【詞】が何かヘンな件 をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【6月第5週】夏ドラマの期待度がわかるTVerお気に入り登録ランキング《全41番組》 の記事はこちら

 castella-a.hatenablog.com

上記、夏ドラマ最新ランキングにて『墜落JKと廃人教師Lesson2』は 5位!

 
他にもあなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!
 
 
読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房
 

 

髙石あかりさん【扇言】「無職ムリ〜」が傑作! chapter-2

 

このラブ展開にして、この傑作なオチ⁉︎

 

 

 

外はすっかり暗くなり、誰もいない教室で学校内に広まりつつある噂について相談する2人。

 

いつものことですが密会なので教室の照明はつけず。

代わりに無数のアルコールランプに火を灯すという、そんな幻想的(大げさ?)な背景に美しさを感じました。以下、その教室での2人の会話↓

 

 

 

灰仁「(もしその噂が学校中に広まったら)俺、明日から無職じゃん。」

扇言「無職以外にも心配することある気がしますけど」

 

間髪入れず、扇言の早口&クールなツッコミが入ったところで─

 

灰仁「ねえ、そんな俺でも結婚してくれる?」

 

 

いきなり過ぎるプロポーズに扇言メロメロかと思いきや、たっぷり時間をためてからの─

 

扇言「無職ムリ〜」

灰仁「ガチのトーンで言うなよ」

 

 

 

タイミングばっちりな扇言さんの「無職ムリ〜」に爆笑!

このように、大半が扇言と灰仁による会話劇に終始します。上記はその一例として、面白さを紹介するため記載しました。

 

 

 

 

🔸番組公式より 「同時視聴会終了のご挨拶」ポスト

画像には次のチャプターでも触れます、猫のモンローの姿あり!

 

 

【お知らせ】

『墜落JKと廃人教師 Lesson2』はHulu で配信(有料)されています。 

どうやら番組Webサイトには記載しないようなので、引き続きお知らせまで。

 

 

橋本涼さん【灰葉】嵐の夜、扇言を自宅に招く!? chapter-3

 

灰葉仁のお家の猫・モンロー登場!

 

 

 

雷が鳴り響く嵐の夜。

 

雷を怖がる猫(モンロー)の世話をお願いされ、灰仁の家に訪れた扇言。

 

ついには家で2人っきりになるというシチュエーションに、いきなり扇言に抱きつきキスを迫る理性もへったくれもない灰仁先生はさすが!

 

 

🔸番組公式より 同時視聴会お知らせポスト

灰仁に襲われ、即座にレインコートを着込み帰ろうとする扇言さんがチャーミングでした

 

 

扇言は灰仁の求愛行為を全力で拒否。

結局のところ、受験勉強をする生徒に勉強を教える教師として、灰仁の家で一緒に時間を過ごすことに落ち着きました。

 

 

で、なんやかんやで一夜をともにしてしまう2人。(冒頭画像参照)

 

何があったというわけではなく、いつのまにか寝落ちしてしまっただけですが、それだけでも大問題ですよね。

 

 

周りの生徒たちの噂から逃れることにドキドキだった〝じんみこ〟コンビの「キケンなつり橋効果LOVE!」は絶好調ってことで。

 

この辺で第3話の回を締めたいと思います。

 

 

 

灰仁先生のお宅の猫・モンローが、のどをぐるぐるいわせてるのも可愛かったです。

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 

 

〈おしまい〉

 
 

 YouTube 関連動画

『墜落JKと廃人教師 Lesson2』オープニングテーマ、音羽−otoha−「先生布告」MVをどうぞ

 

 X □番組公式

墜落JKと廃人教師【ドラマ公式】Lesson2🐕‍🦺❤️🖤

 

(この番組は次回予告をXに投稿していないようです)

次回予告はTVer or 番組Webサイトで! 下記にリンクがあるよ

 

視聴率&見逃し配信

 

🔸TVer◇最新話を放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は Hulu(有料)で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

灰葉 仁 □ 橋本 涼
落合扇言 □ 髙石あかり
 
高峰一馬 □ 田村海琉
落合 詞 □ 楽駆
 
たい焼き屋の翔太 □ 村上健志(フルーツポンチ)
 □ 
 □ 
 
 □ 
 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
監督 枝 優花、高橋名月
 
脚本 高橋名月、下 亜友美
 
OP版主題歌 音羽-otoha- 「先生布告」(Sony Music Labels
 
ED版主題歌 osage「残り香」(murffin Lab./murffin discs
 
プロデューサー 上浦侑奈(MBS)、瀬島 翔(スタジオブルー)
 
制作プロダクション スタジオブルー
 
製作 「墜落JKと廃人教師」製作委員会・MBS
 
製作著作 ©️sora・白泉社 ©️「墜落JKと廃人教師」製作委員会・MBS
 

 

🔸原作漫画につきましては、「花とゆめコミックス」発行元の白泉社Webサイトをご覧ください

www.hakusensha.co.jp

 

 MBS毎日放送□番組公式HP

 

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のためにMBS毎日放送(ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.mbs.jp

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 2024年より、福幸ミミカが正式加入

 ・引き続き新メンバー募集中!

 

 

【編集後記】『墜落JKと廃人教師 Lesson2』第3話の回を終えて…

 

第3話放送の3日後・カステラタイムに公開!

 

 

本日(7/5)は、

 

①『ギークス〜警察署の変人たち〜』第1話の回

②『墜落JKと廃人教師 Lesson2』第3話の回

 

以上、2記事公開中。お読み逃しなく!

 

 

2024年夏ドラマ(7月期)クールに乗り遅れた感のある福幸ミミカです。

 

まったくのプライベートな理由で記事を書く時間が取れず、『シークレット同盟』最終話の回(6/27 公開)以来の投稿となりました。

 

 

そもそも私が『墜落JK』の担当でしたので、留守を守ってくれました(?)師匠からバトンを受け継いで、第3話より私がお届けします。

 

この夏は、記事を継続(レギュラー化)するかどうかをPV数やSNSの反応等で決めるというトーナメント戦的〝ノックダウン形式〟となっていますので。

 

『墜落JK』を注目記事ランキングに入れないとですね。

 

 

 

そういうわけでして、7月9日(火) 深夜0:59〜放送の 『墜落JKと廃人教師 Lesson2』第4話をぜひご視聴ください。

 

 

じんみこについてやいのやいのと語りますので、また来週お会いしましょう!

 

 

以上、ここまでのお相手は福幸ミミカでした。

 

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『墜落JKと廃人教師 Lesson2』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集します。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/07/05 14:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約240サイト中)2位!

 

 

参考画像【2024/06/26 14:00 現在

 

 
 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ