カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『君が獣になる前に』第2話 🟫 まだ序盤なのに!北山宏光さん【神崎】に心を撃ち抜かれる回

kimikemo02

主演 北山宏光さん✖️監督 安里麻里さん再タッグ!

 

ヒトの「獣性」を問う

戦慄のノワール・サスペンス開幕‼︎

 

 

〈 読むドラマ□case668〉

 

  テレビ東京『君が獣になる前に』

2024年4月5日放送スタート

毎週金曜 深夜 0:12〜「ドラマ24」枠

 

 

#2 彼女を救うためのループが始まる。

 

〈記事では4月12日放送の第2話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像: 

https://youtu.be/DOK1c4ORHQE?si=OSzKnfCFHpcK7WOX 

 

 

◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『君が獣になる前に』第2話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

タイムリープする回数にはくれぐれもご注意を! by 福幸ミミカ

 

 

 

まさかタイムリープするなんて。

 

初見で楽しむために事前情報をシャットアウトしてたので、私は知らなかったんですよ。だからビックリ!

 

 

希堂琴音(玉城ティナ)は、666人の犠牲者を出す毒ガステロを起こした後に、その現場で自決。

 

 

神崎一(北山宏光)はタイムリープにて、テロ直前に戻り現場に駆けつけるも間に合わず。

神崎と琴音は毒ガスを吸って死亡。これが第1話のラスト。

 

 

神崎は、第1話にてタイムリープを1回、死を2回 経験してますが。

第2話では、タイムリープがもう1回加算されることになります。

 

 

2度目に戻ったのは、テロが起こる10日前の3月1日。

神崎は《たったの10日間で、どうやってお前(琴音)を救えばいい?》と心の中で葛藤。

 

死んだはずの自分と琴音の命があることを喜ぶ余裕もないくらい、追いつめられてる様子が伝わってきます。

 

 

ちょっとですね、言いたいことがあるんですよ。

そう、『めぐる未来』 の話なんですけどね。それは次のチャプターでしましょうか?

 

そんなに脱線はしませんので、よかったら最後までお付き合いください↓

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『君が獣になる前に』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み忘れなく!

 

🔸『君が獣になる前に』第1話 主人公・北山宏光さんも油断できない死傷者多すぎな初回! をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【4月第1週】春ドラマの期待度がわかる TVerお気に入り登録ランキング《全56番組》 はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『君が獣になる前に』は 34位

あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたいときに読みたい記事を by カステラ書房

 

北山宏光さん【神崎】琴音を救うため、命も顧みない姿に感動! chapter-2

 

萩原利久さんをディスるつもりはありません!

 

 

 

私は、前クール 『めぐる未来』 (主演・萩原利久 読売テレビ)の記事を担当してたので、ちょっとばかり詳しいのですが。

 

 

この2つのドラマは、緊迫感が全然違いますね。

死傷者の数がケタ違いっていうのもありますけど。それを抜きにしても、北山宏光さんが演じる「神崎一」には切迫した思いが息苦しいほどに感じられます。

 

 

一方、『めぐる未来』の 萩原利久 さんは〝あっさり系〟で、どこかおっとり。

心拍数を上げてはいけないという〝縛り〟があり、難しい役だったのでしかたないかもですが。

 

 

 

そういう意味で言うと、佐々木蔵之介 さん主演の 『マイホームヒーロー』 と比較した方がいいかもしれません。命がけで家族を救おうとする主人公の姿が「神崎一」とダブります。

 

 

自らの命の危険も顧みず、琴音さんを救おうとする「神崎一」あってのドラマだな〜と。

 

北山宏光さんに心を撃ち抜かれた第2話でした。

 

 

 

★いや〜、やっぱり。すごい漫画なんでしょうね↓

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

タイトル:『君が獣になる前に』

原作: さの隆 さん

 

 

◇コミックシーモアでチェックしよう

yanmaga.jp

 

🔸ヤングマガジン編集部によるドラマ関連ポスト

 

 

鳴海唯さん 【宮ノ森】もタイムリープ仲間!? chapter-3

 

【ネタバレ注意】衝撃のラストについてふれています。視聴がまだの方はご注意ください!

 

 

 

次の第3話に向けて、確認事項だけ。

 

まず、宮ノ森真由(鳴海唯)もタイムリープしてましたね。

 

宮ノ森さんは、前の時間軸で神崎と一緒にガム女に殺害されましたが、同じようにタイムリープしてたようで。

 

この点は『めぐる未来』とは違い、タイムリープする条件が割とゆるいかもしれません。

 

 

 

タイムリープした先の時間軸で再会した神崎と宮ノ森は、協力し合い琴音の身辺を調査。

 

そこで浮かび上がる千田ミヤコ(豊島心桜)。そして、シュンペイ(吉村界人)。

 

シュンペイはどうやらガム女と仲間だったようで。(まるでホラー映画のようにベッキーさん再登場!)

 

 

それらの詳細がはっきりしないまま、千田ミヤコは殺害されてましたね。

 

登場してから殺害されるまでのスピードが速すぎますって。

 

 

このように。まだ何がなにやらですが。

琴音さんがテロを起こすまで、あと6日しかありません!

 

ここは、神崎一さんに託すほかないですね。

 

 

 

重すぎるストーリーにしんどくなった際には、『君が獣になる前に』の「獣」を「思い出」に変えてみてください。

 

スピッツの名曲が聴こえてくるでしょう。心が少し楽になります。

 

なんのこっちゃ。

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
 
 
〈おしまい〉
 

 

 YouTube 関連動画

『君が獣になる前に』第2話予告をどうぞ

 

🔶次回・第3話予告は下記「X□番組公式」コーナーにあるよ

youtu.be

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

『君が獣になる前に』ドラマ公式

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT &Lemino(有料)で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

神崎 一 □ 北山宏光
希堂琴音 □ 玉城ティナ
 
宮ノ森真由 □ 鳴海 唯
ジュンペイ □ 吉村界人
柳 信一郎 □ 深水元基
千田ミヤコ □ 豊島心桜
井上カンナ(ガム女) □ ベッキー
大久保玄奘 □ 高橋光臣
 
塩見 優 □ 戸田菜穂
 
 □ 
 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
原作 さの隆『君が獣になる前に』(講談社
 
脚本 安里麻里・清水 匡・當名啓太
 
監督 安里麻里・角田恭弥・松本 拓
 
主題歌 Hiromitsu Kitayama「THE BEAST
 
音楽プロデューサー 田井モトヨシ
 
音楽 Teji・田井千里
 
チーフプロデューサー 祖父江里奈(テレビ東京
 
プロデューサー 松本 拓(テレビ東京)・高橋香奈実
 
制作 テレビ東京 The icon
製作著作 「君が獣になる前に」製作委員会

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP・ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『君が獣になる前な』第2話の回を終えて…

 

第2話放送の約4時間後に公開!

 

 

『君が獣になる前に』 のようなヘビーなドラマは敬遠されがちなんですかね?

 

最新のTVerお気に入り登録ランキングでは35位。ちょっと低い感じがします。

 

 

第1話なんて大勢の人が死に至りますし。その際の吐血量もすごいので、合わない人がいてもおかしくないですね。

 

 

さて、本日(4/13)は、『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』 がスタートします、

 

初回は1時間SP! 22:59〜より放送です。

 

 

私が記事を担当しますので、放送翌日の日曜(公開予定)にお会いしましょう。

 

 

4月19日(金)深夜24:12〜放送の 『君が獣になる前に』 第3話もお見逃しなく!

 

以上、ここまでのお相手は福幸ミミカでした。

 

 

 

★最後まで読んでくださり ありがとうございました!

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/04/13 4:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/04/13 4:00 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

 

🔸今回の記事の告知ポスト

 

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ