カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『君が獣になる前に』第1話 🟫 主人公・北山宏光さんも油断できない死傷者多すぎな初回!

kimikemo01

主演 北山宏光さん✖️監督 安里麻里さん再タッグ!

 

ヒトの「獣性」を問う

戦慄のノワール・サスペンス開幕‼︎

 

 

〈 読むドラマ□case654〉

 

  テレビ東京『君が獣になる前に』

2024年4月5日放送スタート

毎週金曜 深夜 0:12〜「ドラマ24」枠

 

 

第1話 史上最悪のテロ…犯人は俺の幼なじみ

 

〈記事では4月5日放送の第1話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像: 

https://youtu.be/rKrjpr0RXfs?si=T0jwqBKXwblAOsx7

 

 

 

◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『君が獣になる前に』第1話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

トラウマになりそうな初回! by 福幸ミミカ

 

 

 

人間の暗部をえぐる超話題作 『君が獣になる前に』 がついに始まりましたね。

 

この春ドラマ(1月期)クールは、大胆に路線変更してくる放送枠が目立つ! というのがカステラ書房の見解なのですがー。

 

 

テレビ東京ドラマ24」枠も前クール 『闇バイト家族』 からのこれですから、かなりインパクトがある路線変更です。

 

 

〝主演・北山宏光✖️監督・安里麻里の再タッグで送る!〟というのは、2021年にテレビ東京で放送された 『ただ離婚してないだけ』 以来ということでして。

 

 

たしかに、観てるだけで息が苦しくなるような空気感は、前作に引き続いてといったところでしょうか。

 

 

今作序盤に登場する刑事・柳信一郎に扮する 深水元基 さんも〝引き続き〟でして。

 

『ただ離婚してないだけ』では、北山宏光さん& 中村ゆり さんによる「柿野夫婦」にとんでもない目に遭わされていたのを思い出します。

 

私の記憶にもトラウマ級に残っているのですが、今作も負けず劣らずでして。

 

その衝撃の第1話を一緒に振り返っていきましょう↓

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『君が獣になる前に』関連の記事はこちら

 

ここではテレビ東京ドラマ24」枠・前クール『闇バイト家族』の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『闇バイト家族』第1話 吹越満さんの正体に 今後がシンパイな初回! をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

🔸玉城ティナさん出演!

『NICE FLIGHT!』第3話 わがまま訓練生役・玉城ティナさん管制官デビュー回  の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

🔸【3月第5週】春ドラマの期待度がわかる TVerお気に入り登録ランキング《全47番組》 はこちら

castella-a.hatenablog.com

あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたいときに読みたい記事を by カステラ書房

 

ベッキーさん【ガム女】最恐のヒットマン登場! chapter-2

 

666人の犠牲者を出す毒ガステロ!

 

 

 

テロ現場での死傷者の数もさる事ながら、主要キャストと思われる人物が次々と殺害されるという息もつかせぬ展開に驚愕!

 

 

前クール 『めぐる未来』 (主演・萩原利久 読売テレビ)を何倍速かで観ているような、人の死にゆくスピード感にはびっくりです。

 

おまけに上記ドラマ同様に〝タイムリープ〟しちゃいますからね。

 

 

 

今作タイトルの「獣」になる〝君(きみ)〟は、玉城ティナ さん演じる25歳の若手人気女優・希堂琴音のことですが…。

 

 

前クールで「獣」といったら、それはもう 『新空港占拠』 でして。

 

でもあちらの武装集団「獣」のみなさんは、銃を天井に向かって撃つ〝威嚇射撃〟が多いのに対し、こちらの「獣」は666人の死傷者を出す毒ガステロを起こしてたり。

 

 

さらには終盤に登場する〝ガム女〟こと井上カンナ(ベッキー)は、「余の辞書に威嚇射撃の文字などない」と言わんばかりに主要キャストを拳銃で確実に殺していきます。

 

 

この井上カンナは闇組織に雇われてるということですが、チャプター1で話題にした『闇バイト家族』に登場する〝裏社会の総合商社〟特殊詐欺グループ・ダークネス(通称 D)とはくらべものにならないほど凶悪な組織のようです。

 

そういえばベッキーさんって、『新空港占拠』の前の 『大病院占拠』 に「鬼」の一人として出演してましたね(この情報必要ですか?)。

 

 

 

★原作は、かなりの衝撃作なんでしょうね↓

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

タイトル:『君が獣になる前に』

原作: さの隆 さん

 

 

◇コミックシーモアでチェックしよう

yanmaga.jp

 

🔸ヤングマガジン編集部によるドラマ関連ポスト

 

 

 

玉城ティナさん 【琴音】毒ガステロ犯も二度死ぬ!? chapter-3

 

【ネタバレ注意】衝撃のラストについてふれています。視聴がまだの方はご注意ください!

 

 

 

とにかくスピード感が凄くて、ストーリー自体はそこまで込み入ってはいません。まだ第1話は導入部といったところでしょうか?

 

 

その導入部の段階で、毒ガステロを起こした張本人・希堂琴音はテロ達成後に自殺してしまいます。

 

 

琴音とは幼なじみである主人公・神崎一(北山宏光)が、彼女がなぜそんなテロを起こしたのか? その真相を探っていたところに〝ガム女〟登場! 神崎は銃で頭を撃ち抜かれ死に至ります。

 

 

死んでも死にきれない想いから、なんと〝タイムリープ〟してしまう神崎。これも前述した『めぐる未来』と似てまして。戻った先は琴音が毒ガスを撒いたあとという〝無駄戻り〟で、テロを阻止することはできず。

 

その結果、1話で2度も主人公&ヒロインが死ぬ姿を見せられるという衝撃のラストでした。

 

 

 

もちろん、このまま死んでもらっては番組も終了で、来週から『闇バイト家族』を再放送する事態になりかねませんので。(なるかい!)

次回・再度タイムリープってことなのでしょう。

 

 

いったいどんな理由があって、琴音はテロを起こしたのか?

彼女が獣になった真相に迫るストーリーに興味津々です。

 

 

それはそうと、玉城ティナさん扮する琴音の「お兄(にい)」呼びに、『君が心をくれたから』出口夏希 さんを思い出したのは私だけでしょうか?

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
 
 
〈おしまい〉
 
 

 

 

 YouTube 関連動画

『君が獣になる前に』第1話予告をどうぞ

 

🔶次回・第2話予告は下記「X□番組公式」コーナーにあるよ

youtu.be

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

『君が獣になる前に』ドラマ公式

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT &Lemino(有料)で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

神崎 一 □ 北山宏光
希堂琴音 □ 玉城ティナ
 
宮ノ森真由 □ 鳴海 唯
ジュンペイ □ 吉村界人
柳 信一郎 □ 深水元基
千田ミヤコ □ 豊島心桜
井上カンナ(ガム女) □ ベッキー
大久保玄奘 □ 高橋光臣
 
塩見 優 □ 戸田菜穂
 
 □ 
 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
原作 さの隆『君が獣になる前に』(講談社
 
脚本 安里麻里・清水 匡・當名啓太
 
監督 安里麻里・角田恭弥・松本 拓
 
主題歌 Hiromitsu Kitayama「THE BEAST
 
音楽プロデューサー 田井モトヨシ
 
音楽 Teji・田井千里
 
チーフプロデューサー 祖父江里奈(テレビ東京
 
プロデューサー 松本 拓(テレビ東京)・高橋香奈実
 
制作 テレビ東京 The icon
製作著作 「君が獣になる前に」製作委員会

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP・ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『君が獣になる前な』第1話の回を終えて…

 

第1話放送の翌日・午前中に公開!

 

 

これだけの人が死に至るドラマはなかなかないので免疫がなく、かなりな衝撃を味わいました。

 

でも、こういうテロって現実世界でも起こるわけで、そこらへんを描いてるのが4月8日にスタートする 『95』 ですかね。

 

 

前日(4/5)に公開しました 『シークレット同盟』 もそうですが、先の読めない展開っていいですね。

 

なるべくなら予告編も観ないようにして次回放送を待ちたいです。

 

 

4月12日(金)深夜24:12〜放送の 『君が獣になる前に』 第2話をお楽しみに!

 

その回の記事にて、またお会いしましょう。

以上、ここまでのお相手は福幸ミミカでした。

 

 

 

★最後まで読んでくださり ありがとうございました!

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/04/06 10:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/04/06 10:00 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

 

🔸今回の記事の告知ポスト

 

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ