カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『あなたの恋人、強奪します。』第1話 🟫 武田玲奈さん【雛子】の七変化&強奪を堪能しよう!

godatsu01

主演・武田玲奈さん✖️渡邊圭祐さん&渡邉美穂さん

 

強奪率100%の凄腕女探偵が〝強奪〟で解決する

痛快略奪エンターテインメント!

 

 

〈 読むドラマ□case674〉

 

  ABCテレビ『あなたの恋人、強奪します。』

2024年4月14日放送スタート

毎週日曜 夜 11:55〜「ドラマL」枠

 

 

#1 あなたのDV彼氏、強奪します。

 

〈記事では4月14日放送の第1話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/e3DyRvHdtFI?si=OhVGFssU128hhMBF

 

 

見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『あなたの恋人、強奪します。』第1話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

めずらしく辛口? by 阿倍カステラ

 

 

 

初回から好スタートを切ったドラマが多い印象の春ドラマ(4月期)クールで。

 

武田玲奈 さん主演ドラマってのもあって、期待感マシマシになっていた僕にとっては、ちょっとガッカリな内容だったかな。

 

 

この手のドラマだと、例えば 夏菜 さん主演ドラマ 『スイートリベンジ』(2021年)のようなストーリーがベーシックだと思うんだけど。

 

今作はまんま、それって印象。あんまり捻ってはないかな。

 

 

最大の注目ポイントとしては、〝強奪〟っていうワードね。

『アリバイ崩し承ります』ぐらいにインパクトのあるタイトル『あなたの恋人、強奪します』にあるそのワード。

 

 

一体どうやって強奪するのかと言ったら、それはもちろんハニートラップで。大体のストーリーは想像の範囲内でベーシックに進む。

 

 

武田玲奈さん主演でなかったら記事テーマには選ばれなかったドラマだけど。

 

救いがあるとすればこれからの展開と、主人公・皆実雛子(武田玲奈)の七変化のバリエーションへの期待。

 

 

そこらへんにふれつつ、お客さんの入り状況によっては早めに閉店しますので。

 

よかったらラストオーダーの時間までお付き合いください↓

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『あなたの恋人、強奪します。』関連の記事はこちら

 

ここではABCテレビ「ドラマL」枠で2023年4月期に放送された『ガチ恋粘着獣』の記事をご紹介

 

🔸ガチ恋粘着獣』第1話 香音さん〝甘さ〟からのギャップが最強!? な初回 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸武田玲奈さん出演!

『あなたがしてくれなくても』第7話 武田玲奈さんも気合い!【華】大活躍な回 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【【4月第2週】春ドラマの期待度がわかる! TVerお気に入り登録ランキング《全52番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『あなたの恋人、強奪します。』は 36位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

武田玲奈さん【雛子】今後の〝七変化〟に期待! chapter-2

 

『おいハンサム‼︎2』伊藤美香の話題も

 

 

 

前のチャプターで例に挙げた『スイートリベンジ』を始め、〝探偵もの〟にも多いんだけど。

 

普段は超地味な主人公が、ターゲットに合わせて別人のように変装するってやつが、今作にも もちろんあるのね。

 

 

雛子の場合は「超地味」というのではなく。

普段は幼い印象の服装をしていて、そこからのギャップを狙ってるみたいなんだけど。

《注釈》番組HPの「あらすじ」では、雛子は「地味で もの静か」と紹介されてる

 

 

 

武田玲奈さんがそもそも派手目なお顔をしてるため、メガネをかけても〝ビューティーブレイカー〟が発動せず。衣装チェンジしたときのギャップが少ないっていう。

 

 

第1話を観たかぎりで、僕はそこが最大のマイナスポイントかなって思った。

 

 

 

同クールでは 『おいハンサム‼︎2』 にも出演してる武田玲奈さん。

 

あっちの「伊藤美香」のファッションセンスはすごくて、武田玲奈さんの魅力をわかってる〜って感じがするんだよね。

 

最新の第2話では、デニムのショートパンツに編みタイツを合わせた下半身に、頭はネズミの着ぐるみという〝七変化〟スタイルで大暴れしてて笑!

 

 

隙あらばリンク!

🔸上記で挙げた第2話の回ではないけど…『おいハンサム‼︎2』の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

 

★当記事はあくまで実写ドラマの感想なので、原作漫画とは関係ありません↓

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『あなたの恋人、強奪します。』(泥棒猫ヒナコの事件簿シリーズ)

作者: 永嶋恵美さん

 

 

徳間書店HPでチェックしよう

www.tokuma.jp

 

 
 

渡邉美穂さん【梨沙】はどんな活躍を見せるのだろう? chapter-3

 

『スイートリベンジ』の話しすぎ!

 

 

 

(前チャプターのつづき)

 

こっちの主演ドラマでも、『おいハンサム‼︎2』のような七変化の活躍があることを期待してるよ。

 

 

あとは第1話の依頼者にして、ラストでは雛子が社長を務める「オフィスCAT」のスタッフとなる早川梨沙 役の 渡邉美穂 さんにも期待かな。

 

 

でも、早川梨沙についてもまた『スイートリベンジ』と一緒でさ。

 

第1話の依頼者・ユミ(古畑星夏)が、マリコ夏菜)に弟子入りを志願し、「スイートリベンジ社」で働くことになるのよ(たしか第2話で)。

 

 

まあ、バディとかアシスタント的な人が、最初は依頼者ってのは〝探偵もの〟ではたまにあるので。パクリとかっていう話をしてるんじゃないよ。

 

 

 

このように。『あなたの恋人、強奪します。』以上に『スイートリベンジ』の話を持ち出してしまった今回。

 

念のため、僕がFODの回し者ではないことを強調し、この回を締めたい。

 

 

なお、『スイートリベンジ』はFODで全話配信中!(やっぱり回し者?)

 

 

 

 

私からは以上です。

 

 

 

 

〈おしまい〉

 

 
 

 YouTube 関連動画

『あなたの恋人、強奪します。』の代わりに、武田玲奈さん出演『おいハンサム‼︎ 2』第3話予告をどうぞ

 

🔸次回・第2話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストに

youtu.be

 

 

 X □番組公式

ドラマ「あなたの恋人、強奪します。」【公式】

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇初回 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は ? (2024/04/22 時点では番組HPにも記載なし)

見逃し配信はTVer・ABEMA

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

皆実雛子 □ 武田玲奈
 
浅沼陽介 □ 渡邊圭祐
早川梨沙 □ 渡邉美穂
 
 □ 
 □ 
 □ 
 
 □ 
 □ 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
音楽 松戸太郎
 
原作 永嶋恵美『あなたの恋人、強奪します。泥棒猫ヒナコの事件簿』(徳間書店
 
脚本 我人祥太・花田麻衣子
 
監督 本田隆一・牧野 将・松﨑亮磨
 
プロデューサー 寺川真未・堀尾星矢・栃原紫帆・玉江 唯UNITED PRODUCTIONS
 
制作プロダクション UNITED PRODUCTIONS
 
制作著作 ABC

 

 

 ABCテレビ□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにABCテレビ(HP)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.asahi.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『あなたの恋人、強奪します。』第1話の回を終えて…

 

第1話放送の翌日に公開!

 

 

本日(4/15)は、

 

①『ACMA:GAME アクマゲーム』第2話の回

②『6秒間の軌跡〜花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』第1話の回

③『あなたの恋人、強奪します。』第1話の回

 

以上、3記事公開中。お読み逃しなく!

 

 

中1日の3記事公開。

おそらく1日に3記事投稿すれば、春ドラマをかなり網羅できると思うんだよね。

 

だって 3記事✖️7日🟰21 で、日曜はランキング記事があるので、➖1 で、計20番組。

 

TVer「春の新ドラマ特集」にある連続ドラマは約40番組。そうなると半分だから…まだまだか。

 

 

それに1日3記事投稿を毎日やるなんて現実的ではないからね。少なくとももう1人、ライターがいたらな〜と思ったり。

 

 

ないものねだりしてたってしかたないので、応援歌としてKANA-BOON『ないものねだり』でも聴きながら、目の前の一日を頑張るしかない!

 

 

 

それでは、次回・4月21日日曜よる11時55分放送 『あなたの恋人、強奪します。』 第2話を、ぜひご覧ください。

 

 

ご視聴後、またお会いしましょう!

 

 

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『あなたの恋人、強奪します。』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集します。

 

原作漫画が好きな人のご意見なども聞きたいです。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

 

★最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 3位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/04/15 18:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/04/15 18:00 現在

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ