カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『おいハンサム!! 2』第1話 🟫 藤原竜也さん【原】サプライズからの〜連続カメオ(希望)

oihandsome01

主演 吉田鋼太郎さん

 

恋✖️家族✖️ゴハンをめぐる

見たことない最新ホームコメディ2nd

 

 

〈 読むドラマ□case656〉

 

  東海テレビ『おいハンサム‼︎2』

2024年4月6日放送スタート

毎週土曜 夜 23:40〜「土ドラ」枠

 

 

第1話 恋とゴハンと三姉妹 帰ってきた伊藤家

 

〈記事では4月6日放送の第1話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/nS5pAewOZsY?si=yKn55qdz9Go4ae9b

 

 

◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

第1話・藤原竜也さんは「ある意味キーパーソン」?【ネタバレ注意】 chapter-1

 

サプライズ出演にびっくりな初回 by 阿倍カステラ

 

 

 

【追記】2024/04/09

 

当ブログ公開時点でははっきりしていなかったため、あやふやな表現してるけど。

 

4月7日のサンスポによるとレギュラー出演ってことのよう。

 

同日(午後4時〜)放送された「春ドラマみどころ大集合SP」でも主演の吉田鋼太郎さんが、藤原竜也さんの演技について語った際に「ある意味キーパーソンなので。」って言ってたしね。

 

 

藤原竜也さん演じる「原さん」は次女・里香(佐久間由衣)の関係者なので、現時点は吉田鋼太郎さんとの共演シーンはないようで、出来上がりの(彼の)芝居を見るのが楽しみなんだってさ。

 

 

以上。

 

ここからが4/7公開(上記情報を知るまえに書いた)の本編です。

 

 

天才バカボンのパパみたいな格好してる 吉田鋼太郎 さん。

 

彼こそが伊藤家の家長・伊藤源太郎。

 

 

東海テレビ・同枠前クール 『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』 (主演・原田泰造)にどハマりしていたため、頭の切り替えに手こずってしまい。

 

「『おいハンサム‼︎』ってこんなだったかな?」と、ぼんやりしてた記憶を呼び起こす作業をしながらの言わば〝ながら〟視聴をしてる僕の目(&頭)を覚ましたのは 藤原竜也 さんだった。

 

 

「聞いてないよ〜」

 

それもそのはずのサプライズ出演!

番組HP「相関図」にて、〝不倫されて離婚したばかり〟の次女・里香(佐久間由衣)と黄色の点線でつながる藤原竜也さんの役名は「原さん」。ライノーデザインズの原さんね。

 

 

初回放送までは隠されてたんだけど、相関図に載ってるってことは1話かぎりのサプライズゲストってわけではないんだよね?

 

 

里香が勤める会社が入るビルの上の階に勤務する原さん。

同ビル屋上(かな?)スペースで休憩中に出会う2人。

 

 

原さんは妻帯者のようなので、前作同様に里香による不倫アゲインになったら面白そう。

 

このドラマらしく、しかも〝藤原竜也みのある〟不倫エピソードが見られたら最高じゃん。

 

 

そんな期待を抱きながら次のチャプターへ進みたい。

よかったら、皆さんもご一緒に↓

 

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『おいハンサム‼︎2』関連の記事はこちら

 

ここでは東海テレビ「土ドラ」枠・前クール『おっパン』&吉田鋼太郎さん出演ドラマの過去記事をご紹介!

 

🔸『おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!』第1話 〝おっパン〟は若年層にも刺さるのか? をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸吉田鋼太郎さん出演!

『unknown』第1話 吉田鋼太郎さんのお姿が まるで漫画な初回 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【4月第1週】春ドラマの期待度がわかる TVerお気に入り登録ランキング《全56番組》 の記事はこちら

 castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『おいハンサム!! 2』は8位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

佐久間由衣さん【里香】との素敵な出会いであってほしい(願望)! chapter-2

 

「Sky 株式会社」とは無関係な吉田ー藤原ホットライン

 

 

 

ネット民が「吉田鋼太郎さんが声をかけた」的なことを言ってるのを見かけたんだけど。

 

それを否定するつもりもなく、ただ経緯として言うと。

そもそも藤原竜也さんが山口雅俊監督に、吉田鋼太郎さんを紹介したことがきっかけで『おいハンサム‼︎』(吉田鋼太郎さん主演の話)は始まったらしく。らしいというか藤原竜也さん本人がそう言ってんだけどね。

 

 

そういう意味では、今回の藤原竜也さんはカメオ出演ってことになるのかな?

 

 

 

いや、それにしてもだよ。

新発売の缶ジュース(まずいやつ)を飲んでの「これ、何味ですか?」の第一声からして名セリフに聞こえる藤原竜也さんがすごい!

 

 

里香と原さんのどうでもいい話がどうでもいい風に聞こえないのよ。そこが彼の面白さなんだけどね。ふざけてないのにおかしいっていう。

 

前述した山口雅俊 監督がらみで言うと、『新しい王様』(2019年)で主人公(藤原竜也)が、インタビュー中に真面目な顔してTシャツを何度も着替えるシーンとかね。

 

そういや、そのドラマには武田玲奈さんも出演してたっけ。(と、全くの無駄話ではないことを強調!

 

 

多くは望まない。藤原竜也さんにはこの先チラッとだけでもいいので毎回出演してもらいたいよ。隔週だっていいから。

 

 

★正直、「おいピータン‼︎」の意味がわかってない↓

 

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:おいピータン!!

作者: 伊藤理佐 さん

 

『おいハンサム‼︎』は上記シリーズを元にしたオリジナル脚本のドラマ

 

講談社コミックプラスでチェックしよう

kc.kodansha.co.jp

 

🔸 Kiss編集部によるドラマ関連ポスト

 

 

武田玲奈さん 春クールは主演ドラマもありで大忙し! chapter-3

 

『新しい王様』出演でおなじみの?

 

 

 

上記小見出し〟は、前チャプターとつながってることを強調した結果の失敗例。

 

三女・美香 役の 武田玲奈 さんは、今期主演ドラマ 『あなたの恋人、強奪します。』(4月14日スタート)が控えてるし。

 

4月13日放送の 『PICU 小児集中治療室 スペシャル 2024』 にも出演と、この春は大忙しだね。

 

 

鼻血だした担当編集者(うえきみゆ)からの要望でラブホテルで休憩したという、浮気を疑われても仕方ないエピソードを告白する彼氏・ユウジ(須藤蓮)に対し、物を投げつけたり殴るは蹴るはとやたら暴力的なところが笑えるのが美香さん。

 

 

三姉妹のしんがりは、第1話放送直前まで裏の『オールスター感謝祭 24 春』(生放送)に、TBS金曜ドラマ 『9ボーダー』 チームで参加していた 木南晴夏 さん扮する長女・由香。

 

 

文字数の都合で彼女の話題は次回に!

 

 

 

《総括》

とにかくこのドラマは細かいシーンが多くてね。それがあっち行ったりこっち行ったりして、最後は「あ〜こうなるの」とつながったり。ときに「あれ何だったの?」とつながってなかったり(?)。

 

 

ドラマ通が使いがちな〝伏線回収〟なんて言葉を持ち出すヒマもないくらいのテンポで繰り広げられるストーリーは小気味よく。

『おいハンサム‼︎』でしか聴くことのできない独特なメロディを奏でてる。

 

 

それもこれも。

原作となってる漫画の作者・伊藤理佐 さんご本人が「自分でも忘れてる」と語る、その漫画エピソードを山口雅俊さんがつなぎ合わせてるという脚本にあるのかも。

 

原作を忠実に再現するドラマがある一方で、その原作の持つ空気感まで再現するドラマもあるってこと?

 

 

その際たる例としてドラマ界を引っ張っていってもらいたいね。

 

なんせ良作つづきの東海テレビ「土ドラ」枠の、信頼に足る『おいハンサム‼︎』のシーズン2なんだから。

 

 

 

 

 

私からは以上です。

 

 

 

 

〈おしまい〉

 

 

 

 

 YouTube 関連動画

『おいハンサム‼︎ 2』第1話予告をどうぞ

 

🔸次回・第2話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

おいハンサム!! 公式 | シーズン2&映画化!!

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は FOD&Netflix

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

伊藤由香 □ 木南晴夏
伊藤里香 □ 佐久間由衣
伊藤美香 □ 武田玲奈
伊藤千鶴 □ MEGUMI
 
ミチル □ 藤田朋子
橋本 □ ふせえり
シイナ □ 野波麻帆
渡辺 □ 太田莉菜
森利夫 □ 浜野謙太
 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
原作 伊藤理佐 『おいピータン‼️』『おいおいピータン‼️』(講談社「Kiss」連載) 他
 
音楽 MAYUKO 眞鍋昭大 宗形勇輝(ワンミュージック
 
エンディングテーマ The Ronettes「BE MY BABY」
 
脚本・演出 山口雅俊(ヒント)
 
企画 市野直親(東海テレビ
 
エグゼクティブ・プロデューサー 宮川朋之(日本映画放送)
 
プロデューサー 山口雅俊(ヒント) 遠山圭介(東海テレビ) 塚田洋子(日本映画放送) 清水拓哉(日本映画放送) 森 正文(ヒント)
 
協力プロデューサー 中頭千廣(東海テレビ
 
制作協力 ヒント
 
制作著作 東海テレビ 日本映画放送
 

 

 東海テレビ□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のために東海テレビ(HP・ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.oihandsome.com

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『おいハンサム!! 2』第1話の回を終えて…

 

第1話放送の翌日に公開!

 

 

本日(4/7)は、

 

①『TVerお気に入り登録ランキング』記事

②『おいハンサム‼︎2』第1話の回

 

以上、2記事公開中。お読み逃しなく!

 

 

 

ノルマ的にはもう1記事くらい投稿しておきたいところではある。

 

なかなか面白いようにはPV数は伸びないからね。確実にやってくしかない。

 

 

『おいハンサム‼︎2』の検索にたまたま出てきた記事を深く考えずにクリックしたら、「ただの個人の感想です」みたいな短い文章のブログ記事でさあ。

 

そんな中身のない記事が〝Google砲〟くらって、当ブログの10倍いや100倍以上のPVを稼いでると思うとやるせないよ。

 

 

いやいやいや。そんなグチ言っててもしかたない。

ブログも保険も窓口が肝心だから、今後も読者が訪れやすい受付窓口をたくさん設置するかのごとく、多くのドラマを記事にしていきたい。

 

ドラマがちがうと、読む人もまたちがうからね。

 

 

 

★最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/04/07 17:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/04/07 17:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

 

(以下は、前回分のポストおよびアーカイブ