カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『おいハンサム!! 2』第2話 🟫 武田玲奈さん【美香】ネズミ頭&ショートパンツ姿で大暴れ!?

oihandsome02

主演 吉田鋼太郎さん

 

見たことない最新ホームコメディ・2nd

高橋克典さん【ムッシュ】バキュンに沸く回!

 

 

〈 読むドラマ□case685〉

 

  東海テレビ『おいハンサム‼︎2』

2024年4月6日放送スタート

毎週土曜 夜 23:40〜「土ドラ」枠

 

 

第2話 知りたい? 知りたくない? バキュン問題

 

〈記事では4月13日放送の第2話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/5I6fqG53sTc?si=149cb-LpSbA5dl0y

 

 

◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『おいハンサム!!2』第2話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

カムバーック原さ〜ん! by 阿倍カステラ

 

 

 

藤原竜也さんは「ある意味キーパーソン」  の件【後日譚】

 

 

主演の 吉田鋼太郎 さんが、4月7日(午後4時〜)に放送された「春ドラマみどころ大集合SP」で、藤原竜也さんの演技について語った際に「(おいハンサム‼︎2 の)ある意味キーパーソンなので。」と語ったらしく。

 

 

藤原竜也さんのサプライズ出演は、「シーズン2 初回放送おめでとう」的な1話かぎりの友情出演ではなく、「えっ、レギュラーなの⁉︎」ってなったわけ。

 

 

第1話の記事公開後に、上記内容をわざわざ追記したくらいに。世間もそうだけど、僕も色めき立ってたのよ。

 

 

 

そんなこんながあっての第2話。

いつまで待っても藤原竜也が出ん‼︎ ノー竜也でフィニッシュよ!

 

 

伊藤家の次女・里香(佐久間由衣)が、原さん(藤原竜也)をふと思い出すくだりで、前回シーンが回想として使われたくらい。

 

 

 

「(藤原竜也は)ある意味キーパーソン」という発言は、吉田鋼太郎さんによるお茶目なリップサービスだったのか⁉︎

 

僕はその番組を見てないので、どういうニュアンスで言ったのかわかんないんだよね。誰か見た人いたら教えてください!

 

 

以上、カステラ書房では今後も、「【藤原竜也】ある意味キーパーソン問題」についてお届けします。

 

 

恋と呼ぶにはまだ気が早すぎるけど。里香が気になってるそれは、実は恋っていう展開に淡い期待を抱きながら…。

 

 

 

というわけで。次のチャプターからは 武田玲奈 さん扮する三女・美香の話題に移り。

それが終わりしだい「バキュン問題」にふれます。

 

ご興味のある方は 下へスクロールしよう↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『おいハンサム‼︎2』読むならカステラ書房で!

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『おいハンサム!! 2』第1話 藤原竜也さん【原】にはサプライズからの〜連続カメオ(希望)? をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【4月第2週】春ドラマの期待度がわかる! TVerお気に入り登録ランキング《全52番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『おいハンサム!! 2』は 6位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

武田玲奈さん【美香】ネズミ頭&ショートパンツ姿に笑! chapter-2

 

謎キャラ〝鼻血女〟が まるでホラー!

 

 

 

まあ、選ぶのも大変なくらい面白エピソード満載なんだけど。

 

その中から僕がピックアップするのは、次女・美香がネズミの着ぐるみで大暴れするエピソード。それではどうぞー。

 

 

 

会社から着ぐるみ要員としてイベント会場に駆り出され、ネズミ担当となった美香。

 

いざ着替えようと思ったら着ぐるみのお尻に穴があいてんの。

 

これは着られないってなって、美香が持参していた服の中からネズミに合うものを選んだ結果。頭はネズミ、グレーのTシャツにデニムショートパンツ&網タイツっていう美香オリジナルコーディネートのネズミ爆誕

 

 

それでイベントが何とかなっちゃうのもおかしいんだけどさ。

ステージ出演直後の美香が、恋人(現在訳あって距離を置いてる)・ユウジ(須藤蓮)と、〝鼻血女〟こと、ユウジの担当編集者(うえきみゆ)の2人を発見!

 

 

ネズミの着ぐるみ姿で2人を追跡し、またもや鼻血をだしてホラーのごとくユウジに迫る女性編集者から守るという大活躍をみせるのね。もう〜このシーンに大爆笑!

 

 

美香を演じてる武田玲奈さんは、同クール 『あなたの恋人、強奪します。』 で主演を務めてて。

 

その第1話を観たかぎりでは、悪いけどこっちの美香さんの方がずっと魅力的。

まず、番組サイドの選ぶファッションセンスがいいよね。

武田玲奈さんを魅力をわかってる感じがする。

 

 

★原作でも美香ってあんなにセクシーなの?↓

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:おいピータン!!

作者: 伊藤理佐 さん

 

『おいハンサム‼︎』は上記シリーズを元にしたオリジナル脚本のドラマ

 

講談社コミックプラスでチェックしよう

kc.kodansha.co.jp

 

 

 

木南晴夏さん【由香】「電茶に乗り間違えまして」 chapter-3

 

高橋克典さん【ムッシュ】「バキュン問題」の件

 

 

 

(前チャプターのつづき)

 

スタイルの良さが際立つミニスカートで出勤する美香。これ通常。

会社にあんな短いスカートで行きます? ってな丈だし、着ぐるみのときのショートデニムパンツも極限に短いの。

 

でも、変ないやらしさがないところが彼女の良さ。

そこにいやらしさ(セクシーさ)があったら、胸が大きいことをコメディに変化するシイナ(野波麻帆)さんのような笑いは成立しないわけで。

 

 

念のため言っておくと、武田玲奈さんの場合はじゅうぶんセクシーなんだけどさ。『おいハンサム‼︎』(シリーズ)ではその特徴が活かされて面白くなってんだよね。ギリギリのバランスで成り立ってる。

 

 

武田玲奈さん個人の話題については、またあっちでやろうかな。

 

🔸〝あっち〟こと『あなたの恋人、強奪します。』の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

 

続きまして「バキュン問題」。

この件は、文章で伝えるにも限界があるので短めに。

 

 

高橋克典 さん扮するムッシュの口癖(?)「バキュンですよ!」が生んだのは、ただのバカバカしい笑いじゃなく、噛めば噛むほどに味が出るタイプの笑いで。

 

第2話はこの「バキュンですよ!」で持ちきりだった印象。おかげで楽しい回となってたね。

 

 

 🔸 番組公式による バキュン関連ポスト

 

 

 

その「バキュンですよ」だけで、どんだけ語るのよっていう伊藤家リモート会議も最高!

 

源太郎さんにあんな真面目、あるいはハンサム (★これがタイトルの由来)顔で言われたら、深い意味があるような気がしないでもない。

 

 

結局そんなことはお構いなしに、ラストは家族そろって「バキュンですよ!」合戦(冒頭画像はその一部)で締めちゃうところが、このドラマらしい。

 

 

 

長女・由香(木南晴夏)の迷セリフ「電茶に乗り間違えまして」も忘れてはならない。

 

「電車」じゃなくて「電茶」ね。「電王」でもないよ。

 

 

 

 

私からは以上です。

 

 

 

 

〈おしまい〉

 

 

 YouTube 関連動画

『おいハンサム‼︎ 2』第2話予告をどうぞ

 

🔸次回・第3話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 X □番組公式

おいハンサム!! 公式 | シーズン2&映画化!!

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は FOD&Netflix(有料) で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

伊藤由香 □ 木南晴夏
伊藤里香 □ 佐久間由衣
伊藤美香 □ 武田玲奈
伊藤千鶴 □ MEGUMI
 
ミチル □ 藤田朋子
橋本 □ ふせえり
シイナ □ 野波麻帆
渡辺 □ 太田莉菜
森利夫 □ 浜野謙太
 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
原作 伊藤理佐 『おいピータン‼️』『おいおいピータン‼️』(講談社「Kiss」連載) 他
 
音楽 MAYUKO 眞鍋昭大 宗形勇輝(ワンミュージック
 
エンディングテーマ The Ronettes「BE MY BABY」
 
脚本・演出 山口雅俊(ヒント)
 
企画 市野直親(東海テレビ
 
エグゼクティブ・プロデューサー 宮川朋之(日本映画放送)
 
プロデューサー 山口雅俊(ヒント) 遠山圭介(東海テレビ) 塚田洋子(日本映画放送) 清水拓哉(日本映画放送) 森 正文(ヒント)
 
協力プロデューサー 中頭千廣(東海テレビ
 
制作協力 ヒント
 
制作著作 東海テレビ 日本映画放送
 

 

 東海テレビ□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のために東海テレビ(HP・ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.oihandsome.com

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『おいハンサム!! 2』第2話の回を終えて…

 

第3話放送日に公開!

 

 

4月18日(木) に1記事しか投稿してない日があったくらいで。

その前後は3記事公開してるし、割と好調なカステラ書房。

 

とはいえ、週末ゆっくりしたくとも、そうも言ってられない感じ。

 

 

今日(4/20)から 『東京タワー』 も始まるしね。

後からスタートする〝後発組〟に、地味にエネルギーを奪われる時期に突入してる。

 

 

そこで。カステラ書房ではドラマの感想を書いてくれる人を随時募集してることを念押し!

 

文字数が足りなくても、編集部の方でなんとかするんで。ものは試しで書いてみたらいいんじゃない?

 

 

さーて。今夜 23時40分〜放送 『おいハンサム‼︎2』 第3話をぜひ、ご覧ください。

 

また、カステラ書房に意外に多い武田玲奈さんファンのみなさんは、明日(地域によっては今夜)放送の 『あなたの恋人、強奪します。』 第2話をお見逃しなく!

 

 

どちらもご視聴後、またここでお会いしましょう。

 

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『おいハンサム‼︎2』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集します。

 

また、先に原作漫画を読んでた人の、実写化ドラマに対する意見も聞きたいです。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

 

★最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/04/20 15:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/04/20 15:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

 

(以下は、前回分のポストおよびアーカイブ