カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』第2話 🟫 仮面の男を待望する気持ちも

massatsu02

主演 高梨臨さん!

 

見逃し配信・全話100万回超え‼︎

好評を博した前作と比較する第2話の回

 

 

〈 読むドラマ□case534〉

 

 

  テレビ東京『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』

2024年1月9日放送スタート

毎週火曜 深夜 24:30〜「ドラマチューズ!」枠

 

 

第2話 『失われる大きな愛』

 

〈記事では1月16日放送の第2話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/i6-d6cXBj5w?si=5ZG5C1Io8opkDK7a

 

 

 

◇見逃し配信情報(無料)は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』第2話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

本格的に復讐に入る前に、シーズン1との比較を by 福幸ミミカ

 

 

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』
 
大人気だった前作につづく続編・シーズン2は、展開が少しゆっくりめですね。
 
 
夫の日野透(柳俊太郎)にはイラッとする言動もありますが、シーズン1 の野村周平さん扮する夫なんて登場した時点で「DV夫」の雰囲気ダダ漏れでしたし、冒頭で妻(馬場ふみか)を「クズ」呼ばわりするなどギアが入っていました。
 
 
前作と違い、シーズン2では夫婦の間に子供がいて。それで今回・第2話ラストで不幸な結末を迎えるわけですが…。
 
再び比較するとシーズン1 では第1話の早い段階で、妻は流産していました。それも夫が妻を殴ろうとした(未遂でしたが)ことが原因でしたからね。
 
 
息子はどうなってしまうのか? 仮面の男は登場するのか?
すでに視聴済みの人には上記の「煽り文句」は無意味ですが…。
 
その件についてお伝えしたいことがありますので、1階ロビーじゃなくて、下記チャプターまでお越しください↓
 
 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回・第1話の回をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』第1話 冬は復讐の季節ですか? の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【2024年1月第2週】冬ドラマの期待度がわかる!TVerお気に入り登録ランキング《全49番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『夫を社会的に抹殺するための5つの方法 season2』は5位

その他に、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房

 

 

高梨臨さん【美咲】の〝悲しい結末〟の行方は? chapter-2

 

イラッとする夫・透の言い訳に違和感!

 
 
時折カッとなる透に怯える様子が見られ、透の舌打ちにもビクッとしてましたし。
 
シーズン1 ほどわかりやすいDVやモラハラは今のところありませんが、精神的にやられる嫌〜な空気が夫婦間に漂っています。
 
 
ラストには、小麦アレルギーの息子がアナフィラキシーショックにより救急搬送されます。
 
ICUの前で心電図の音が一定の間隔で鳴っていましたので、ラスト時点では「悲しい結末」に至ってはないのですが…。次回どうなるんでしょう。
 
 
その日は透が息子をみる約束でしたが、それを「俺だって仕事が…」と言い訳してるのが印象的なラストでした。
 
 
「悲しい結末」をいち早く知りたい人はこちらをどうぞ↓
 
 
 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『夫を社会的に抹殺する5つの方法』
原作: 三田たたみ さん
作画: アップクロス
 
「DMMブックス」にて、2022年〜連載中のWeb漫画
(連載情報についてはウィキペディアより)
 

◇DMMブックスでチェックしよう

www.google.com

 

🔸三田たたみによるドラマ第2話関連ポスト

 

 

 

次回、〝リベンジ仮面〟登場なるか!? chapter-3

 

流れ的にはもはやヒーロー?

 

 

いよいよ作者が〝仮面さん〟と呼ぶ謎の仮面男の登場となるのでしょう。
 
ちなみに第2話では、公園で遊ぶ子供が仮面をつけて遊んでました。リベンジ仮面は子供の間でも人気のようです。
 
 
 
そもそも仮面の「男」でいいんですよね? ボイスチェンジャーってこともありますし。
 
以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
 

〈おしまい〉

 

 

 

 YouTube 関連動画

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』第2話予告をどうぞ

🔸次回・第3話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2【テレ東公式】

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後1週間限定(1〜3話まで延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

www.google.com

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

日野美咲 □ 高梨 臨
日野 透 □ 柳 俊太郎
 
愛原瑠香 □ 桜井玲香
清水香奈子 □ 工藤 遥
早川 周 □ 市村優汰
樫原虎太郎 □ 稲葉 友
 
日野真澄美 □ 藤田朋子
上田紀文 □ 濱津隆之
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
監督 上村奈帆・的場政行
脚本 上村奈帆
 
音楽 齋藤優輝
 
プロデューサー 倉智雄大・植田郁子・櫻田惇平
協力プロデューサー たちばなやすひと
 
制作 ホリプロ
製作著作 テレビ東京
 

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP&ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『夫を社会的に抹殺するための5つの放送season2』第2話の回を終えて…

 

第2話放送の4日後に公開!

 

今回の『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』の記事は、放送から4日後の公開となりましたが、実際には翌日に書き上げてたものなんですよね。
 
編集作業の都合や公開順番のせいで本日(1/20)に至りましたが、私も記事を書くスピードUPにチャレンジしてることの報告として言わせていただきました。
 
カステラさんには「後半からは頼む」とも言われてますので、その時が来て「すでにバテてました!」ってことのないように。
 
常日頃から、書くことに勤しんでまいります。
 
 
 

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます!

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/01/20 19:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約250サイト中)4位!

 

 

参考画像【2024/01/20 19:00 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、前回分のぽしおよびアーカイブ