カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』第3話 🟫 リベンジ仮面はXユーザー?

massatsu03

主演 高梨臨さん!

 

待望(?)の〝リベンジ仮面〟ついに登場

死の真相と裏切りに怒り爆発の第3話!

 

 

〈 読むドラマ□case549〉

 

 

  テレビ東京『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』

2024年1月9日放送スタート

毎週火曜 深夜 24:30〜「ドラマチューズ!」枠

 

 

第3話 『死の真相と夫の裏切り』

 

〈記事では1月23日放送の第3話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/EzdJgDpC6Dk?si=SEf8v9C0fSWExU6D

 

 

 

◇見逃し配信情報(無料)は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり
 

 

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』第3話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

「アナフィキラシー」って言いにくいですね by 福幸ミミカ

 

 

鼻の頭を真っ赤にして泣いてる日野美咲(高梨臨)。
 
第2話ラストではまだ優斗くんの心電図は一定のリズムを刻んでいましたが、第3話にはもうその姿はなく。
 
悲しみに打ちひしがれ、自ら命を断とうとしたり、怪しい宗教に手を出したりする美咲とは対照的なのが、夫の透(柳俊太郎)。
 
 
早々にテレビ番組のレギュラー出演に復活し、息子の死を作品として残すと発表したかと思ったら、その足で愛人らしき女性と腕組んでホテルへ。精力的に活動しているご様子。
 
 
しまいには会社でもらったドーナツを持ち帰り、「おいしいから食べよう」と発言するデリカシーのなさ。
 
息子の優斗くんは小麦アレルギーによる、アナフィラキシーショックで亡くなってますからね。
 
 
さてここからのストーリーは、シーズン2では〝リベンジ仮面〟と人気を博してる仮面の男の登場へと加速します!
 
それにつきましては、次チャプターで↓
 
 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回・第2話の回をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』第2話 仮面の男を待望する気持ちも の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【2024年1月第3週】冬ドラマの期待度がわかる!TVerお気に入り登録ランキング《全50番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『夫を社会的に抹殺するための5つの方法 season2』は5位

その他に、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房

 

 

高梨臨さん【美咲】怒りのポスト&仮面の男からのフォロー chapter-2

 

リベンジ仮面はXユーザー?

 
 
夫・透にはこれまでもイラッとする行動はありましたが、優斗くんのことがあってからは「イラッ」では済まされません!
 
美咲さんが限界に達する気持ち、わかります。
 
 
第2話の回でシーズン1と比較をした結果、今作は展開がゆっくり目なことがわかりましたが、その分じっくりと描くことによって視聴者をここまで共感させてますから、さすがです。
 
 
さて。夫への不満や不信感が積もり積もって爆発寸前の美咲は、その怒りをSNSへぶちまけます。
 
 
ちなみに美咲のスマホの画面を覗くと、右上に「ポストする」とあったので、そのSNSは実在する『X(旧Twitter)』なのでしょう。
 
 
夫への怒りのポスト連発後、リベンジ仮面からのフォローが通知されまして。
ついに届いた、「夫を社会的に抹殺する5つの方法教えます。」のメッセージ&QRコード
 
 
毎度のことながら、結果をいち早く知りたい方は原作漫画をご覧ください↓
 
 
 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『夫を社会的に抹殺する5つの方法』
原作: 三田たたみ さん
作画: アップクロス
 
「DMMブックス」にて、2022年〜連載中のWeb漫画
(連載情報についてはウィキペディアより)
 

◇DMMブックスでチェックしよう

www.google.com

 

🔸三田たたみによるドラマ第3話関連ポスト

 

 

 

柳俊太郎さん【透】の裏切りと死の真相が判明!? chapter-3

 

リベンジ仮面登場を待ちわびて

 

 

QRコードにアクセスした先にあった動画。そこには優斗のための見守りアプリに映った夫と不倫相手の女性の姿。
 
しかも優斗の死因となった小麦粉使用のマフィンは、その女性が持ち込んだものだと判明。
 
 
こうなってくるともう、今回の仮面の男はヒーローですね。
劇中で人気を博してる〝リベンジ仮面〟そのもの。
 
それではヒーロー登場を願う気持ちで、第4話を待ちたいと思います。
以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
 

〈おしまい〉

 

 

 

 YouTube 関連動画

『夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2』第3話予告をどうぞ

 

🔸次回・第4話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

夫を社会的に抹殺する5つの方法 season2【テレ東公式】

 

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後1週間限定(1〜3話まで延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

www.google.com

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

日野美咲 □ 高梨 臨
日野 透 □ 柳 俊太郎
 
愛原瑠香 □ 桜井玲香
清水香奈子 □ 工藤 遥
早川 周 □ 市村優汰
樫原虎太郎 □ 稲葉 友
 
日野真澄美 □ 藤田朋子
上田紀文 □ 濱津隆之
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
監督 上村奈帆・的場政行
脚本 上村奈帆
 
音楽 齋藤優輝
 
プロデューサー 倉智雄大・植田郁子・櫻田惇平
協力プロデューサー たちばなやすひと
 
制作 ホリプロ
製作著作 テレビ東京
 

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP&ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『夫を社会的に抹殺するための5つの放送season2』第3話の回を終えて…

 

第3話放送の4日後に公開!

 

もうすぐ1月も終わりますが、テレビドラマ1月期クールはまだまだ終わりません。
 
『夫を社会的に抹殺する5つの方法』のシーズン1は全12話でしたので、今回もそのくらいになるんでしょうか?
 
だとしたら長い付き合いになりそうです。
ってことは、読んでくださってる皆さまとも長いお付き合いになりますね。
 
この先もよろしくお願いします。
 
 
 

 最後まで読んでくださって、ありがとうございます!

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順6位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/01/27 13:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約250サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/01/27 13:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

 

(以下は、前回分のポストおよびアーカイブ