カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『シークレット同盟』第9話 🟫 長野凌大さん【律子】高校時代・律樹とは違う受け身のキス

secret09

主演・松井愛莉さん

 

蓮見の心無い言葉に、傷心の詩杏は闇堕ち⁉︎

復讐、約束、理由はそれぞれなキス多めの回

 

 

〈 読むドラマ□case750〉

 

  読売テレビ『シークレット同盟』

2024年4月4日放送スタート

毎週木曜 夜 0:59〜「ドラマDiVE」枠

 

 

#9 闇に堕ちた恋心…破滅へ道連れ

 

〈記事では5月30日放送の第9話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:TVerサムネイルより

 

 

見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『シークレット同盟』第9話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

何やかんやでキス多めな回! by 福幸ミミカ

 

 

 

宇吹詩杏(松井愛)は、蓮見結心(長妻怜央)と一緒にレストランに行った帰り、新メニューを思いついたから試食してほしいと自宅に誘われまして。

 

 

蓮見は玄関に入るといきなりバックハグからの〜キス。

第9話はその続きからスタートします。

 

 

キスの後、詩杏から「好き…」と漏れまして。

 

蓮見「俺が好きなの?」

詩杏「好きじゃ…足りないです。」

 

 

男性恐怖症の詩杏が、蓮見にだけは恐怖を感じなかった理由がこのシーンで明らかに。やはり詩杏は蓮見に好意を抱いてたんですよね。

 

 

しかし、そこから蓮見は豹変し、もう世話係は勘弁してくれるかなと悪態をつきます。

 

詩杏とのキスはカウンセリングだとか、東條律子(長野凌大)と体の関係をもったとか(嘘)、いろいろと並べ立て。

 

 

蓮見「あんたって自分のことしか考えてなくない」

「終わってるよなあ、人として」

「可哀想ぶる芝居 もういいよ。」

 

 

とまあ、言いたい放題。これじゃあ男性恐怖症どころか人間そのものが怖くなりそうで詩杏さんが心配です。

 

 

 

なんせ 第9話のタイトルが「闇に堕ちた恋心…破滅へ道連れ」ですからね。

 

皆様におかれましては、「闇堕ち」や「破滅」に充分に注意しながら、次のチャプターへお進みください↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『シークレット同盟』読むならカステラ書房

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『シークレット同盟』第8話 長妻怜央さん【蓮見】律子の次は詩杏!謎行動しまくり回 をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【5月第5週】春ドラマ TVerお気に入り登録ランキング《全52番組》| 『東京タワー』下剋上!? の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『シークレット同盟』は 36位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

長妻怜央さん【蓮見】「これは俺の復讐だ」!? chapter-2

 

律子に、つらく当たる詩杏

 

 

 

蓮見が突然、何であんな酷いことを言ったかというと、その理由は第8話で一瞬だけ無音になってたラブホシーンにありまして。

 

 

その時、律子が蓮見に言ったのは、「先輩(詩杏)を誘惑し一番残酷な方法で傷つけろ」。

 

詩杏を蓮見から遠ざけるために、(蓮見が)「恨まれて忘れ去られればいい」という策略でした。

 

 

律子に弱みを握られた蓮見はその命令に従ったわけですが、蓮見にしても「これは俺の復讐だ」(蓮見 独り言)ともらしていたように、これも詩杏の母・詩乃(しゅはまはるみ)への復讐なんですよね。

 

 

 

傷心の詩杏をマンションの玄関前で待つ律子。

自分の策略通りに詩杏を慰め、絆をさらに深めようとします。

 

 

でも詩杏にとっては、自分が好意を抱いていた蓮見と体の関係をもった(嘘ですが)と聞かされたのもあってか、「私のまえから消えて」(詩杏 セリフ)とつらく当たったりするんですよ。

 

 

★複雑な女心が描かれてますね↓

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『シークレット同盟』

作者: レロ さん

 

 

◇コミックシーモアでチェックしよう

www.cmoa.jp

 

 

 

東條律子の正体、そろそろ断定しちゃっていいですか? chapter-3

 

松井愛莉さん【詩杏】のイケメンっぷり炸裂⁉︎

 

 

 

詩杏の部屋のドア前でずっと語りかけていた律子。

 

「俺たち 特別な2人でしょ」と、自分が女性であることを放棄するように語ってましたよね。

 

そこから高校時代の回想になりまして。

お互いに味方になろうと語る詩杏に、「俺がすべてから守ってあげる」と誓う当時の律子(橘律樹)。

 

ここまで来たらもう、「東條律子」の正体は橘律樹だって断定しちゃっていいかしら。ちなみに本物の「東條律子」が誰なのか? については現時点では不明。

 

 

高校時代 回想の続き。

 

お互いに味方になると約束を交わした後、律樹は詩杏にキス。しかも2度も!(回数必要?)。

 

 

詩杏が、律樹の言葉を繰り返すように、「どんなことがあっても、どんな手を使っても、私のことを守ってね」と誓い合ったあの日を思い出しながら涙する律子(現在に戻る)。

 

 

ラストでは、ずっと玄関ドア前で待っていた律子が、外出する詩杏を追いかけて。

 

TVerサムネイル画像(冒頭画像参照)にあるように、「私と付き合ってみる?」となります。

 

 

最初この画像をみた時、「誰のセリフ?」って思いましたけど。まさかの詩杏さんのセリフでした!

 

 

そこから今度は詩杏から律子へキス。またしても2度!(回数重要?)

 

 

 

律子の策略が成功し、2人の絆は深まったと捉えるべきか。

闇に堕ちた詩杏に、律子が破滅の道連れにされたと見るべきか。

 

虚ろな目をした詩杏さんのラストカットを見ると、後者にしか思えないんですけどね。

 

 

 

🔸番組公式より 第10話見どころポスト

 

 

《おまけ》

ラストシーンの2度目のキスは、「先輩、もう一度キスしていいですか?」(律子 セリフ)と、律子からの〝おかわり〟希望でしたのに。

 

2度目も詩杏さんが〝する側〟という、オラオラ系なイケメンっぷりがカッコよかったです。

そして、キスされてる時の律子さんの目が乙女!

 

 

〝おかわり〟ついでに言うと、番組公式Xでは、『シークレット同盟』を繰り返し視聴することを〝#おかわり同盟〟としているようです。

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 

 

〈おしまい〉

 

 
 

 YouTube 関連動画

『シークレット同盟』第9話予告をどうぞ

 

🔸次回・第10話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

 X □番組公式

ドラマ『シークレット同盟』公式🤫4/4 放送スタート

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇初回 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は FOD(有料)で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

宇吹詩杏 □ 松井愛
東條律子 □ 長野凌大
蓮見結心 □ 長妻怜央
 
宇吹詩乃 □ しゅはまはるみ
日和 □ 森田 想
藤田義彦 □ 波岡一喜
 
 □ 
 □ 
 □ 
 □ 
 □ 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
原作 Lero『シークレット同盟』
 
オープニング主題歌 原因は自分にある。「Mania」(SRD)
 
エンディング主題歌 yukaDD「wonderland」
 
監督 本田隆一・金子 功・大山晃一郎
 
脚本 山﨑佐保子・丹保あずさ・合田純奈
 
制作プロダクション PADMA
 
制作 「シークレット同盟」製作委員会 エイベックス・ピクチャーズ 読売テレビ KidariStudio,Inc.
 

 

 読売テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のために読売テレビ(HP)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.ytv.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『シークレット同盟』第9話の回を終えて…

 

第10話放送日の朝に公開

 

『シークレット同盟』が放送されています読売テレビ「ドラマDIVE」は、新しい放送枠でして、これまで以下の2番組しかないんですね。

 

 『帰ってきたらいっぱいして。』 (主演・小島健&浅川梨奈 2023年10月期)

 

『好きやねんけどどうやろか』 (主演・簡秀吉&西山潤 2024年1月期)

 

 

どちらも全10話。

しかし『シークレット同盟』は次回が第10話ですが、終わる気配はありません。

全11話? それとも12話?

 

 

そんな、いつまでも続いてほしい 『シークレット同盟』 衝撃の第10話は、本日 6月6日(木) 深夜1:19〜放送です。

 

サッカー日本代表ミャンマー戦放送の影響で普段より20分遅いスタートです。お間違いなく。

 

ご視聴の上、またこちらでお会いしましょう。

 

 

以上、ここまでのお相手は福幸ミミカでした。

 

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『シークレット同盟』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集します。

 

また、先に原作漫画を読んでた人の、実写化ドラマに対する意見も聞きたいです。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

 

 

ご視聴後にまたここでお会いしましょう。

以上、ここまでのお相手は福幸ミミカでした。

 

 

★最後まで読んでくださり ありがとうございました。

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/06/06 4:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/06/06 4:30 現在

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ