カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

それでも毎日書いて

 f:id:gklucky:20210209233142p:plain

読むドラマRebo『モコミ 〜彼女ちょっとヘンだけど〜』第3話 近日公開予定!





昨年の9月末から休止していた「読むドラマ」シリーズを2日前に復活させた。

タイトルも新しく「読むドラマRebo」として早くも次の原稿に取り掛かってる。


あえて冒頭で〝大太文字〟で近日公開予定と告知したのは、自分へプレッシャーをかけるため。

いつまでもスランプスランプって言ってらんないじゃない。





☆復活した「読むドラマRebo」第1弾はコチラ

castella-a.hatenablog.com

□過去記事を貼り付ける作業の練習も兼ねて。ずいぶん久しぶりだからね。





だいぶ体調も良くなってるのかなって実感してる。

 

それでもまだ不安はあるんで、あえてTwitterでの告知はしていない。

また再び読みに来てもらっといて、すぐに「鬱日記」にチェンジみたいになっちゃったらマズいし、それは本意じゃないんで。

 

 

現在この『カステラ書房の毎日』Twitterからの流入がほとんどなので、今のところアクセス数は低いままで安定してる。この期間に記事をスピーディーに執筆するという感覚を少しでも取り戻したい。

 

 

どこまでやれるかは正直まだ未知数。

やれそうな予感はあるんだけど、それがあまり確信がもてない一面もある。自分のことなのにこんなにわからないもんかなって思うよ。


 

それでも毎日書いて。

書きためていけるくらい書ければなんとかなるんじゃない? ってあまり難しく考えないようにしてる。

 

 

そういうわけで。いつものやつをやって終わりたい。

では。

 

 

 

☆阿倍カステラのドラマ視聴日記 2月9日(火) 編

 

 

テレビ東京アノニマス 〜警視庁“指殺人”対策室〜』(主演 香取慎吾)第3話

 

★3話めにしてようやくこのドラマの楽しみ方がわかってきた。個々のキャラクターの空気感が少しつかめてきたって感じかな。刑事モノなんだしいわゆるテレビ朝日的な展開になれば、もっと安定して観やすいのかななんて思ったりもする。

 

 

テレビ朝日『モコミ 〜彼女ちょっとヘンだけど〜』(主演 小芝風花)第3話

 

★次の「読むドラマRebo」のための2回目の視聴。執筆の題材にするとより深く鑑賞することができるね。この3話もほんとにいい回。

 

 

以上、本日は2番組でした。




【おしまい】