カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『ガチ恋粘着獣』第8話 🟧 志田こはく【名探偵ゆっこ】がもたらした功罪

 

香音さん&石井杏奈さんのW主演!

 

推しへの暴走する恋心を描いた衝撃のラブストーリー

 

 

〈 読むドラマ□case447〉

 

 

  朝日放送テレビガチ恋粘着獣』  

2023年4月9日放送スタート

毎週日曜 深夜 0:00〜「ドラマL」枠

 

 

第8話 好きな気持ちに、ホントも嘘もない

 

〈記事では 5月28日放送の第7話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像 出典: 

https://youtu.be/qOKOsIdrQBc

 

 

 

 ◇見逃し無料配信(情報)は巻末で

放送後 1週間限定で視聴できるよ

巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

 

ガチ恋粘着獣』第8話【ネタバレ注意】だよ

 

 

怖さよりも胸の痛みに注意が必要な回 by 福幸ミミカ

 

 

コスモ(山下幸輝)がガチ恋勢との関係に苦悩するパートが続くなか。

 

今回・第8話ではついに琴乃(石井杏奈)がコスモのファン(ガチ恋?)だと本人にバレてしまって、さ〜大変! となります。

 

 

コスモくん以上に苦悩してる、琴乃さんの心の痛みが胸に突き刺さる本編は「関連記事」コーナーのあと、すぐ↓

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

ガチ恋粘着獣』第7話の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事を紹介 お読み逃しなく!

 

🔸ガチ恋粘着獣』第7話〝逆凸〟される伊崎花菜【小夜】怖さ・中辛な回

 castella-a.hatenablog.com

 

🔸【6月第1週】TVerお気にに入り登録数 春ドラマランキング (6月4日公開)の記事はこちら

 castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『ガチ恋粘着獣』は26位!

その他ドラマのランキングが気になる人は、ぜひチェックを!

 

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房

 

 

石井杏奈さん【琴乃】推しアカがバレる!? chapter-1

 

名探偵ゆっこ登場?

 

前回・第7話、コスモの古参ファン・はるみ(天野はな)によるコズミック配信部屋への不法侵入・現行犯逮捕の件がありまして。

 

だいぶメンタルが弱ってるコスモ(山下幸輝)でしたが。救いを求めるように花織琴乃(石井杏奈)の勤める和風カフェ『八庵』にやってきます。

 

 

そこでコスモは悩みを語り。配信者をやめたほうがいいのかな、と弱音を吐くコスモの頭を、琴乃が思わず撫でます。

琴乃はその行為を謝りつつ、理由をこう説明します。

 

 

琴乃「やめたいじゃなく やめたほうがいいかもなんて、きっとやめたくはないのかなと思って」

「それなら続けてほしくて元気づけたくて」

 

 

琴乃の不器用さが感じられる言い回し(文字だと伝わりにくいかも)ではあるものの、その思いはコスモに伝わっているようで。観ていて胸が熱くなったのですが。二人がいい感じになってたところに邪魔が入ります。

 

そう、ゆっこ(志田こはく)です。ずっと琴乃を追いかけ回していましたよね。

 

 

ついにゆっこにSNSアカウント(推しアカ)を突き止められて、コスモにバラされてしまいます。

そのときのゆっこのメッセージ文が『名探偵ゆっこだぞ』でしたからね。やってることはストーカーっぽいですが、ゆっこには憎めない可愛げがあります。

 

 

輝夜雛姫(香音)とスバル(井上想良)の一件(第一章パートにて)があってから、ファンとはお付き合いしないと公言していたコスモに、琴乃は謝ります。

 

 

琴乃「私…私…すみません…すみません」「気持ち悪くて存在してすみません!」

 

 

琴乃は泣きながら謝りますが。コスモは先日の はるみの件もあって、琴乃が自分のファン(ガチ恋?)だとわかるとキレて怒り出します。

騙されてたことに対する失望もあったみたいでしたね。このシーンについてはチャプター3に動画ツイートがあります。

 

 

と、そのまえに。原作漫画を知らない人はこちら↓

 

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

タイトル:ガチ恋粘着獣〜ネット配信者の彼女になりたくて〜』

作者: 星来(セイラ)さん

 

ゼノンコミックス / 1〜10卷絶賛発売中!

 

▷おなじみのコミックシーモアでチェックしよう

www.cmoa.jp

 

🔸原作者 星来さんのTwitterより 第8話関連ツイート

何やらこれからの恐怖を予告してるようなコメントですね。こわ〜。

 

 

 

井上想良さん【スバル】ヒナへの想い&コスモへの恋のアシスト chapter-2

 

 

それでも琴乃はコスモを褒め称える

 

コスモにキレられ怒鳴られても、それでも琴乃は「コスモくんは素晴らしい人でした」と、ファンとはつながらないという公約を守り貫いている誠実さを褒め称えます。

 

そんなふうに友人・奈緒小島藤子)に話しているときの琴乃は、とても思いつめてる様子で、しかも感情が爆発していましたね。教祖を崇める信者のような雰囲気がありました。

 

 

 

コスモの恋を応援するスバル

 

スバルがコスモを無理矢理に『八庵』の店先まで連れてきて。琴乃と話し合いをさせようとします。

 

その際に語られるスバルの言葉に、ヒナへ思いが垣間見れたのでご紹介。以下、スバルのセリフ。

 

 

スバル「好きな気持ちに ほんともウソもない。ねぇ、俺みたいになっちゃうよ」

「自分の気持ちに気づかなくて、相手を傷つけて。二度と会えなくなっちゃって」

 

 

やっぱり、好きは好きだったんですね。この先、ヒナが登場するのかはわかりませんが、その後の二人のストーリーがあるのなら(ドラマ版として)期待できますね。いや、やっぱり観るのは怖いかも…。

 

 

結局、琴乃はずっとお店を休んでいて。お店の人から連絡もつかないと聞いたコスモは、心配もあってか琴乃への思いが高まっていきます。

 

 

 

後日

 

「俺…俺…勝手にドキドキして、勝手に失望して琴乃さんのこと傷つけてしまった」

 

と、コスモは後悔します。だって誰(視聴者)が見てもコスモは琴乃に好意があったのはバレバレでしたからね。

 

スバルからも促されて、琴乃に謝りのLINEを送りますが、返信はなく…。

 

 

 

志田こはく【ゆっこ】と琴乃は和解するが…  chapter-3

 

🔸《注意》ここからはクライマックスについてふれるので、視聴がまだの人は飛ばしてね。ネタバレ回避!

 

 

コズミックとヘイダルゾーンの合同ファンミ

 

一方で動画配信グループ・コズミックのストーリーとしては、ヘイダルゾーンからの誘いを受け、合同ファンミーティングを開催する運びとなります(これについては次回)。

 

 

こちらはこちらで、ミツクリ(平井亜門)がギンガ(松本大)にガチ恋してるというジェンダーレスな展開がありまして。どうなることやらな感じとなっています。

 

 

 

 

琴乃とゆっこ 和解?

 

琴乃とゆっこが再会したシーンにて。

琴乃を「虚言メイド」呼ばわりするゆっこがおかしくって笑ってしまいました。やっぱり憎めませんね。

 

ゆっこは(琴乃に)キレてるコスモを見て幻滅したと語り、ガチ恋卒業っていう感じになりまして。

 

謝る琴乃に対しては、「許すかバーカ」と言いつつも、ガチ恋はやめて楽しい恋愛しようよと声をかけてました。

 

一応、和解となって。ゆっこのほうは爽やかに去って行ったのですが…。

 

 

琴乃のほうは、またしてもジャパニーズホラー!となってラストを飾ります。 以下、琴乃のモノローグ。

 

『もう何もかも終わりにします』

『彼のファンでいることも 彼を好きでいることも』

『だってそれが彼の幸せ』

 

 

そして畳みかけるように、最後の最後にはまたまたまた、はるみさん登場!

居酒屋風な飲食店にて、「もうすぐ会えるね」と一人つぶやいていました。

 

もうこれで、3話に渡りラストに登場のはるみさん。さらなる恐怖が待っているんでしょうね。

 

文字だけではきっと全部は伝わらない。琴乃の思いを感じてください。チャプター1で取り上げたシーンはこちら↓

 

🔸番組公式より 放送1時間前ツイート

 

 

【新人「メールライター」福幸ミミカ】

 

▷福幸ミミカが全編 お送りしました

 

 

〈おしまい〉

 

 

 YouTube 関連動画

ガチ恋粘着獣』第8話PR

 

第9話 PR動画は下記「Twitter」コーナーのツイート内にアリ!

youtu.be

 

 

 Twitter□番組公式

ドラマ『ガチ恋粘着獣』【公式】4月スタート 次回PR tweet

 

 

 

◇見逃し配信

 

🔸TVer◇放送後 1週間限定で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信はHulu で

 

 

 朝日放送テレビ□番組公式HP

 

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のために朝日放送テレビ(ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.asahi.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

◇2023年春から、新しいライター・福幸ミミカが仲間入り

 

 

 

【編集後記】『ガチ恋粘着獣』第8話の回を終えて…

 

第9話放送の翌日に遅れて公開しました!

 

カステラ書房編集部の凡ミスにより、ガチ恋粘着獣』第8話の回の公開が遅れてしまいました。

 

お詫びとご説明のために、ここからは阿倍カステラがお送りします。

 

担当の福幸ミミカからはいつものように、原稿は受け取っていたんだけど。

公開日を完全に勘違いしていて。余裕こいて『unknown』の記事を先に公開したりしてしまいました。ミミカっちから連絡を受け気づいた始末!

 

 

本日分の『王様に捧ぐ薬指』第7話の回を公開後に急ピッチで編集作業をして、バタバタと公開するに至りました。ほんと、ごめんなさい!

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 6位(1,539サイト中)

 

 

参考画像【2023/06/05 19:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約170サイト中)3位!

 

 

参考画像【2023/06/05 19:00 現在】

 

🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのTwitter

🔸今回の記事の告知ツイート

 

 

(以下は、前回分のツイートおよびアーカイブ