カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『ガチ恋粘着獣』第9話 🟧 石井杏奈【琴乃】前哨戦・トイレ床寝そべりバトル?

 

香音さん&石井杏奈さんのW主演!

 

推しへの暴走する恋心を描いた衝撃のラブストーリー

 

 

〈 読むドラマ□case452〉

 

 

  朝日放送テレビガチ恋粘着獣』  

2023年4月9日放送スタート

毎週日曜 深夜 0:00〜「ドラマL」枠

 

 

第9話 あなたが、私を選ばないのが悪い

 

〈記事では 6月4日放送の第9話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像 出典:

https://youtu.be/SH-Jh0qcqAc

 

《NEWS》

あなたもカステラ書房で テレビドラマの感想文を書きませんか?

詳しくは巻末の【編集後記】にて

 

 

 ◇見逃し無料配信(情報)は巻末で

放送後 1週間限定で視聴できるよ

巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

 

ガチ恋粘着獣』第9話【ネタバレ注意】だよ

 

 

エンディングでは血が流れます! ご注意ください by 福幸ミミカ

 

 

第一章、ヒナ(香音)とスバル(井上想良)のエピソードから始まって。

 

続いて琴乃(石井杏奈)とコスモ(山下幸輝)のエピソードになってからも、展開にいろいろと変化がありまして…。

とても面白くて見ごたえのあるドラマとなっているガチ恋粘着獣』ですが、いよいよ次回は最終話ということで。

 

ラストまえに大変なことが起こる第9話の回・本編は「関連記事」コーナーのあと、すぐ↓

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

ガチ恋粘着獣』第8話の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事を紹介 お読み逃しなく!

 

🔸ガチ恋粘着獣』第8話 志田こはく【名探偵ゆっこ】がもたらした功罪

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【6月第2週】TVerお気にに入り登録数 春ドラマランキング (6月11日公開)の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『ガチ恋粘着獣』は25位!

その他ドラマのランキングが気になる人は、ぜひチェックを!

 

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房

 

 

小島藤子さん【奈緒】との友情 chapter-1

 

コスモから身を引く琴乃

 

前回・第8話にて。キレて怒鳴ったことを謝りたいという思いから、コスモ(山下幸輝)が花織琴乃(石井杏奈)にLINEしましたが、その返信はありませんでした。

 

 

一方で失意の琴乃は、コスモにガチ恋していたことを認め大反省! 奈緒小島藤子)にも謝罪します。

 

コスモにウソついて傷つけた自分を「最低な害悪ガチ恋女です」と言い、その反省からコスモのLINEをブロック済みで、その本気さが伺えます。

 

奈緒は礼節をわきまえたコズミックファンで、ギンガ(松本大)推しなので。以前のヒナ(香音)とスバル(井上想良)が起こした一件のようなスキャンダルは避けたいと思っています。

 

でも、目の前で涙してる琴乃のことを思うと渡さずにはいられないチケット。

そう、それはコズミックとヘイダルゾーンによる合同ファンミーティングのチケットで。

前回は琴乃にガチギレしてた奈緒ですが、2枚買っててくれてたんですよね。奈緒は琴乃に「先に進んでほしいって思う」と、チケットを渡した理由を伝えていました。

 

このあと琴乃とはるみのバトル勃発となりますが、だからってこれ格闘マンガじゃないですもんね?↓

 

 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

タイトル:ガチ恋粘着獣〜ネット配信者の彼女になりたくて〜』

作者: 星来(セイラ)さん

 

ゼノンコミックス / 1〜10卷絶賛発売中!

 

▷おなじみのコミックシーモアでチェックしよう

www.cmoa.jp

 

🔸原作者 星来さんのTwitterより 第9話関連ツイート

 

 

石井杏奈さん【琴乃】はるみとのトイレ床寝そべりバトル? chapter-2

 

 

天野はなさん【はるみ】序盤から登場!

 

3話連続でラストに登場していたコスモ推しの古参ファン・はるみ(天野はな)が、ついに序盤から姿を現します。

コスモ単独の動画をチェックして、琴乃の存在の匂わせていることを察知する はるみさんが怖い踏切(電車通過中)でのシーンあり!

 

 

 

それでも期待したい ヒナの再登場⁉︎

 

ヘイダルゾーン・ミツクリ(平井亜門)は、ギンガ(松本大)への思いをこじらせています。彼はコズミック解散(ドロ舟崩壊)を狙い密かに企んでいて、それが原因でラストにとんでもないことになりますもんね。

 

 

スバル(井上想良)はイベント会場でヒナに似た女性を見つけ、慌てて探したりしてました。怖がってる様子もありつつ、再会したいような感じにも見えました。どっちなんでしょう?

そして次回・最終話、ヒナの再登場はあるんでしょうか?

 

 

 

琴乃とはるみの直接対決⁉︎

 

会場に入る前 琴乃とはるみが一瞬顔を合わせますが、そこは奈緒が割って入りセーフ!

しかし会場内トイレにてはるみが琴乃に再接近し、ついに直接対決になります。

 

はるみが一方的に攻撃し、琴乃をトイレの床に突き倒して。職場に連絡するとか「コズミックスレにも書いとくから」とか脅しますが、そこから琴乃が反撃します。以下、二人のやり取りのセリフ。

 

 

はるみ「私を選ばないのが悪い」「幸せにしないのが悪い」「私が苦しんだのとおなじぶん、痛い目に遭わせなきゃ!」

 

琴乃「黙れよくそが」

 

相手を睨みつける琴乃がとてもカッコいい(冒頭画像参照)のですが。

はるみを突き倒したものの、琴乃は特にケンカが強いというわけではないようで。二人してトイレの床に寝そべったままつかみ合うという、斬新なバトルシーン(じゃれてるようにも見える)が展開されます。ケガはなさそうですが、服が汚れないかが心配でした。

 

 

またしても奈緒が駆けつけてバトルは中断!一時休戦となり。

ここから はるみの恐怖が最高潮となるエンディングへと加速します。

 

《おまけ》エンディング曲 ONE LOVE ONE HEART『過剰本能』(巻末の『YouTube関連動画』コーナーにミュージック・ビデオのリンクあり)を出演者のみなさんで踊っています↓

 

🔸番組公式より キャストで踊ってみた動画ツイート

石井杏奈さんは元・E-girlsですから、踊ってる姿が今風にいうと〝尊い〟ですね。

 

そういう意味では山下幸輝さんも元・8LOOMなので、同じく尊い

 

🔸〝8LOOM〟の名に『君の花になる』を思い出した方はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

 

 

天野はなさん【はるみ】による戦慄のラスト!  chapter-3

 

🔸《注意》ここからはクライマックスについてふれるので、視聴がまだの人は飛ばしてね。ネタバレ回避!

 

 

合同ファンミ スタート

 

イベントがスタートし、コズミックとヘイダルゾーンの面々がステージに登場!

 

オープニングでコスモが自己紹介をする頃には、いつのまにか はるみがステージ下に移動しています。

 

「コスモくんが悪いんだからね」と、はるみが包丁を振り回しステージに乱入!

はるみがコスモの腕を切りつけたところで第9話は終了となります。

 

さすがはエンディングに波乱を巻き起こしてきた女・はるみさん。コスモさんには気の毒ですが…ラストではきっちりといい仕事しましたね。

 

 

コスモさんはかなり血を流していたので傷も深いようでしたが。

その包丁で切りつけられるシーンで流れる英語詞スローバラードの挿入歌『With You』は沁みました!

ドラマチックな演出が憎い、とてもカッコいいエンディングでした。

 

 

次回予告では琴乃がはるみに殴りかかっていましたね。琴乃さんがそこまでケンカが強いとは思えないので、どうなるのか心配です。ヒナとの共闘があったりすれば盛り上がりそうですけど。それだと格闘マンがみたいですもんね。果たしてどんな結末を迎えるのでしょう?

 

 

ラストは香音さんの『ガチ恋粘着獣』に関するツイートで締めくくります↓

 

🔸香音さんによる 最終話告知ツイート

 

 

 

【新人「メールライター」福幸ミミカ】

 

▷福幸ミミカが全編 お送りしました

 

 

〈おしまい〉

 

 

 YouTube 関連動画◇MUSIC

ガチ恋粘着獣』第9話PR

 

◇ 最終話 PR動画は下記「Twitter」コーナーのツイート内にアリ!

youtu.be

 

🔸オープニング曲はこちら

iScream 「ALL MINE」(Music Video) - YouTube

🔸エンディング曲はこちら

ONE LOVE ONE HEART『過剰本能』Music Video - YouTube

 

 

 

 Twitter□番組公式

ドラマ『ガチ恋粘着獣』【公式】4月スタート 次回PR tweet

 

 

 

 

◇見逃し配信

 

🔸TVer◇放送後 1週間限定で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信はHulu で

 

 

 朝日放送テレビ□番組公式HP

 

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のために朝日放送テレビ(ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.asahi.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

◇2023年春から、新しいライター・福幸ミミカが仲間入り

 

 

 

【編集後記】『ガチ恋粘着獣』第9話の回を終えて…

 

ヒナの再登場はあるか? 最終話放送日に公開しました!

 

 

とうとう次回は最終話の回です。

 

私が記事を担当することになったガチ恋粘着獣』も今回で9記事目となりまして。次回が10記事目かと思いきや。

 

実際にはシガテラでも1話分書いてますので、今回が記念すべき10記事目ということになりますね。よく頑張りました、とか自分で言ってみたりして。

 

 

さて。こんな私のように、カステラ書房で記事を書いてみたいという人に朗報あり!

 

次のクール・夏ドラマから『テレビドラマの感想文を書きませんか?』と、参加者募集中です。

 

🔸詳しくは下記ツイートに専用ホームページのリンクがありますのでチェックしてください↓

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 7位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2023/06/11 17:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約170サイト中)3位!

 

 

参考画像【2023/06/11 17:30 現在】

 

🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのTwitter

🔸今回の記事の告知ツイート

 

(以下は、前回分のツイートおよびアーカイブ