カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『夫婦の秘密』第2話 🟫 不倫疑惑の相手として桃月なしこさん【朱音】の出番多めな回

himitsu02

臼田あさ美さん✖️剛力彩芽さん

 

登場人物全員に裏の顔

欺瞞(ぎまん)に満ちた“愛憎・闇堕ち”ミステリー

 

 

〈 読むドラマ□case520〉

 

  BS–TBS『夫婦の秘密』

2024年1月4日放送スタート

毎週木曜 夜 11:00〜「木曜ドラマ23」枠

 

 

第2話 夫の不倫

 

〈記事では1月11日放送の第2話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/DtV8QDgkgm4?si=3c9Y66vKx4wAM71h

 

 

 

◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『夫婦の秘密』第2話【ネタバレ注意】 chapter-1

いったい誰を埋めてるん? by 阿倍カステラ

 

第1話冒頭でフードを被った2人組が、穴を掘って死体らしきものを埋めようとしてるシーンがあったけどさ。
 
第2話でも同じシーンのつづきがあって、死体らしきものの上に土をかけてたね。そこへ後からもう一人訪れるという。
 
 
このシーンもそうだけど、劇中でやたらと過去シーンを細かいカットにしてサブリミナル的に挟み込んでくるんだよね。
 
その中には関係の無さそうなカットも紛れてるから、注意深く観ないといけない。
 
 
こうして不穏なムードを漂わせたりするところや、ナレーションの雰囲気が何となく『彼女たちの犯罪』(主演・深川麻衣 読売テレビ 2023年)を思わせる。
 
あっちはがっつりクライムサスペンスだったけどさ。こっちも何らかの犯罪が絡んでるのは間違いなさそう。
 
 
ちょっとね。内容が内容なだけにネタバレに慎重になりながら、この先も語ってるんで。
よかったらこのまま先へとお進みください↓
 
 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『夫婦の秘密』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならぬよう ここでは前回・第1話の回をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『夫婦の秘密』第1話 大月美里果さん【蘭】に期待の初回! の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【2024年1月第1週】冬ドラマの期待度がわかる!TVerお気に入り登録ランキング《全52番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『夫婦の秘密』は22位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房

 

 

 

臼田あさ美さん【穂花】に届いたメッセージは? chapter-2

 

三枝朱音(桃月なしこ)の出番多めな回

 
 
第1話にて、野山穂花(臼田あさ美)の元に「あなたの夫の秘密を知っています」とのメッセージが届いてたね。
 
その後にURLが届いて、夫を社会的に抹殺する5つの方法を教える動画に誘導されないか心配。(要らぬ心配!)
 
 
野山夫妻が営む花屋「リリアス」に何度も無言電話がかかってきたりもしてたり。不安な出来事がつづくなか、穂花の一番の心配は夫・雅道(豊田裕大)の不倫。
 
第2話はこの不倫疑惑がストーリーの軸になっていた。
 
その煽り(?)を受けてか、僕が一番注目してる水無瀬蘭(大月美里果)の出番が少ないよ!
 
反対に夫の不倫相手候補に挙げられた三枝朱音(桃月なしこ)の出番が多めな回だった。
 
いわゆる〝あざと女子〟な朱音の、どっから見ても不倫してるっぽい言動に、妻・穂花じゃなくても「絶対してるやん!」って思ってしまうでしょ。
 
 
その流れで言うと、雅道と朱音が一緒にいるところを偶然に見かけたカフェ「ルルドバリスタ・小野寺真白(山下幸輝)が、穂花にそれを密告したシーンに注目!
 
いや、そのシーンに限らずだけど。真白が穂花をじっとりと見つめる様子がめっちゃエロいの。山下幸輝さんのこういう役もいいもんだね。
 

 

 

臼田あさ美さん【穂花】驚愕のラスト!? chapter-3

 

★ネタバレ注意報発令! このチャプター終盤に驚愕のラストにふれます。充分にご注意ください

 

 

(チャプター2からのつづき)
「じっとり見つめる」と言ったら、蘭が雅道を離れたところから見てるときもそうだね。
 
単純に考えると好意を抱いてるってことなんだろうけど、一概には言えない感じもする。そこは朱音の役と違い、大月美里果さんが複雑な演技をしてるっぽいね。
 
 
 
さて今回は、しれ〜っとラストのネタバレ書いちゃうけどさ。(ご注意を!)
 
さんざん穂花が疑っていた雅道&朱音の不倫は、結婚記念日を祝うために一緒に準備してました〜という結末に終わる。
 
割とよくあるオチだったけど、「あ〜よかった」で終わるドラマじゃないよね。
 
 
さらに最後の最後には、蘭の母・香子(宮本真希)が花屋「リリアス」に来店。
 
突如現れた香子に穂花が驚愕!
 
その様子を目の当たりにしたこっち(視聴者)までも驚愕よ!
 
 
ますます面白くなりそう〜っていうお手本みたいなラストに圧倒され、思わず剛力彩芽さんのことを忘れてしまってたよ。
 
 
植村翠(剛力彩芽)情報としましては、穂花にもらった花束を海に投げ捨ててました。
不法投棄は 5年以下の懲役若しくは1,000万円以下の罰金の可能性があります。
 
 
 
わたしからは以上です!
 
 
 
〈おしまい〉

 

 

 YouTube 関連動画

『夫婦の秘密』第2話予告をどうぞ

 

🔸次回・第3話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

【令和きってのドラマウォッチャー】阿倍カステラch

 

2023年12月第3週の1〜7位までを発表するYouTubeショート動画はこちら

★2023年 秋ドラマクールの最終回動画(冬ドラマランキング動画は1月中旬に公開予定)

 

 X(旧Twitter)□番組公式

ドラマ「夫婦の秘密」BS–TBS【公式】

 

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

www.google.com

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は Netflix

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

野山穂花 □ 臼田あさ美
上村 翠 □ 剛力彩芽
 
野山雅道 □ 豊田祐大
小野寺真白 □ 山下幸輝
 
栗原蒼太 □ 古川 毅
三枝朱音 □ 桃月なしこ
黒岩涼介 □ 別府由来
 
水無瀬 蘭 □ 大月美里果
水無瀬 香子 □ 宮本真希
 
 
 他
 
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 武井 彩・蓼内健太
 
監督 守下敏行・本田大介・吉田和弘
 
プロデュース 鈴木早苗・有我 健
 
制作 BS–TBS ROBOT

 

 

 BS–TBS□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにBS–TBS(HP・ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『夫婦の秘密』第2話の回を終えて…

 

第2話放送の2日後に公開!

 

 

『ハコビヤ』第1話
『闇バイト家族』第2話
 
につづき、本日(2024/01/13)3記事目の投稿となる『夫婦の秘密』第2話の回。
 
記事テーマにするドラマの数も増えてきてるので、今回は「二段階公開」を封印。最後まで書き切るスタイルに。
 
 
ゲーゲンプレスな冬クール。
 
手応えとしては、やれてる実感はあるものの。このペースで走り切れるかどうかは不安いっぱい。
 
スタートでめちゃくちゃ飛ばしてるマラソンランナーの気分だね。
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとうー!
 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/01/13 17:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約250サイト中)4位!

 

 

参考画像【2024/01/13 17:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回記事の告知ポスト

 

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ