カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』第3話 🟫 お二人の花嫁姿がお美しい回

chaser03

櫻坂46卒業後ドラマ初主演・菅井友香さん✖️中村ゆりかさん

 

テレ東初の〝レズビアン〟ドラマ

 

 

〈 読むドラマ□case540〉

 

  テレビ東京『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』

2024年1月8日放送スタート

毎週月曜 深夜 26:35〜「 」枠

 

 

第3話 消せない未練

 

〈記事では1月22日放送の第3話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/1pctsq-XIfE?si=fUTuLQovuRaBRijp

 

 

 

◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』第3話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

〝セクハラ大魔王〟登場により社内論争に発展! by 福幸ミミカ

 

「伝説のキャラクターデザイナー」と呼ばれるアフロヘアーに黒縁メガネの男・石井輝義(勝村政信)から激しく抱きつかれる七瀬ふたば(菊池姫奈)。
 
第3話は冒頭からいきなりのセクハラシーンで始まりました。
 
 
「石井輝義」はいわゆる大先生。彼の連絡先を聞くために春本樹(菅井友香)が林冬雨(中村ゆりか)に土下座してましたね(第2話にて)。
 
セクハラを受けた当の本人は〝パパ活〟常習者(過去の話)だけあってケロっとしてます。逆に樹に「セクハラ耐性弱そう」なんて言ったりして。
 
そもそも冬雨のアドバイスを受け、ふたばはセクシーな服装で石井宅に訪問してたわけですから。
 
帰社後には、女の武器を使って仕事を取るのはいかがなものかと同僚と口論になったりもします。
 
 
セクハラを許容するケースを描くことで、セクハラ問題をよりリアルに感じられる序盤のストーリー。その立役者の〝セクハラ大魔王〟に扮した勝村政信さんについては次のチャプターで。
 
 
そして、最後のチャプターでは例のウエディングドレスのお二人についてふれますね↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回・第2話の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』第2話 菅井友香さん【樹】が土下座する回 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【2024年1月第3週】冬ドラマの期待度がわかる!TVerお気に入り登録ランキング《全50番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』は36位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房

 

 

勝村政信さんの強烈キャラは、太田勇監督のせい? chapter-2

 

今後の展開に〝セクハラ大魔王〟はどう絡むのか

 
 
勝村政信さんって深夜帯のドラマではめちゃくちゃに弾けて、強烈キャラを演じてるイメージがあります。
 
 
「(監督が)とてつもなくインパクトのある役を与えてくれます。」(番組HP掲載のコメントより抜粋)と、勝村政信さんは監督のせい(?)にしていましたけど。
 
『チェイサーゲームW』の監督は複数名クレジットされていますが、勝村さんの言う監督はおそらく「太田勇」だと思われます。
 
 
太田勇さんが監督を務めた、『くすぶり女とすん止め女』(主演・西田尚美&香音 テレビ東京 2023年)においても、勝村政信さんは主人公の夫役で強烈キャラを演じていました。
 
妻に対しサイコパスパワハラをする夫で、口癖の「論外で〜す」が未だに耳に残るトラウマ級のキャラでした。
 
 
今作では第3話から登場した勝村政信さん扮する「石井輝義」も、かなりの強烈キャラであることが予想されます。みなさまご注意ください。(この注意喚起要ります?)
 
 
 
おそらく原作では「石井輝義」は存在しないと思われます。実際にはどうですかね?↓
 
 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『チェイサーゲーム』
原作: 松山 洋 さん 作画: 松島幸太朗 さん
 
『チェイサーゲームW』については原作にはないオリジナルストーリーらしい(Wikipediaより)
 

◇コミックシーモアでチェックしよう

www.google.com

 

 

中村ゆりかさん&菅井友香さん 「結婚しようか?」 chapter-3

 

ある意味、第3話最大の見せ場!

 

 

コンセプトアーティスト・三木塔子にお願いされ、『天女世界』での天女同士の結婚のイメージ画像(ですよね?)を撮影することになりまして。
 
スタジオに登場するのは、真っ白なウエディングドレス姿の樹と冬雨。
 
 
番組HPの予告動画のサムネイルには「結婚しようか?」なんてデカデカとテロップが入っていますが、もちろんそれは〝釣り〟。あくまでゲーム『天女世界』の話ですから。
 
 
 
🔸番組公式より たくさんの反響ありな「ウエディングドレス」撮影シーン関連ポスト

 

それにしてもお美しい。
 
以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
 

〈おしまい〉

 

 

 

 YouTube 関連動画

『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』第3話予告をどうぞ

 

🔸次回・第4話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

「チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ」【テレ東公式】

 

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

www.google.com

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

春本 樹 □ 菅井友香
林 冬雨 □ 中村ゆりか
 
青山 航 □ 佐藤寛太
七瀬ふたば □ 菊池姫奈
小松莉沙 □ 椛島
久保結菜 □ 花柳のぞみ
坂本絢香 □ うらじぬの
更木裕一郎 □ 金田 哲
本田 勲 □ 池田 良
 
石井輝義 □ 勝村政信
 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 アサダアツシ・太田 勇
 
監督 太田 勇・山口将幸・井木義和
 
音楽 imase
 
プロデューサー 中村晋野・柴原祐一
 
 
制作 テレビ東京 ダブ
製作著作 「チェイサーゲーム」製作委員会

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP・ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』第3話の回を終えて…

 

第3話放送翌日に公開!

 

 

おかげさまで第1話&第2話の回、共にPV数が好調な『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』の記事。
 
『チェイサーゲームW』を取り扱う記事としては、個人ブログ部門ではNo.1だとカステラさんは言ってましたけど、本当でしょうか?
 
どちらにせよ、たくさんの人に読んでいただけてることに感謝します。
この先も『チェイサーゲームW』をよろしくお願いします!
 
と、番組関係者風に言ってみました。
 
 
 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
 
 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/01/23 15:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約250サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/01/23 15:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

 

🔸今回の記事の告知ポスト

(以下は、過去ポストのアーカイブ