カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』第2話 🟫 菅井友香さん【樹】が土下座する回

chaser02

櫻坂46卒業後ドラマ初主演・菅井友香さん✖️中村ゆりかさん

 

テレ東初の〝レズビアン〟ドラマ

 

 

〈 読むドラマ□case525〉

 

  テレビ東京『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』

2024年1月8日放送スタート

毎週月曜 深夜 26:35〜「 」枠

 

 

第2話 裏切りと執着

 

〈記事では1月15日放送の第2話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/36h0zC1i-xA?si=waoRCIQzSS6VKdI6

 

 

 

◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』第2話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

さーて、冬雨による今回の冷酷な仕打ちは? by 福幸ミミカ

 

まずはじめに。
 
私(福幸ミミカ)が担当した『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』第1話の回の記事が、【2024/01/16 現在】注目記事ランキング首位になっています。
 
🔸参考画像

 
これは当ブログ『カステラ書房の毎日』に中村ゆりかさんファンが多いからか。
それとも菅井友香さんの人気のあらわれか。
あるいは、私(福幸ミミカ)の記事が好評だからか。
 
最後のは調子乗りな冗談ですが…。GP帯のドラマ記事や大人気・TVerお気に入り登録ランキング記事を抑えての首位はすごいです。
 
 
『チェイサーゲームW』とは別に、私が担当してる『夫を社会的に抹殺する5つの方法』の回で、今期は「復讐」がテーマのドラマが多いという話題をとりあげましたが。
 
あらためて考えると、『チェイサーゲームW』も「復讐」ドラマですもんね。テレ東も〝復讐愛憎劇〟と銘打ってますし。
 
 
そういうわけで今回は、主にパワハラ上司・林冬雨(中村ゆりか)から春本樹(菅井友香)に向けられた、「復讐」と取らざるを得ない厳しい仕打ちに対してふれますので。
 
このまま下へとお付き合いください↓
 
 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回・第1話の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』第1話 クールビューティー中村ゆりかさんにぴったりな役 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【2024年1月第2週】冬ドラマの期待度がわかる!TVerお気に入り登録ランキング《全49番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』は34位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房

 

 

菅井友香さん【樹】に土下座シーンあり!? chapter-2

 

樹と冬雨〝確執が生まれた瞬間〟の回想あり

 
初回・第1話では、冬雨にいきなりキスされた樹。かと思ったら、ラストには頭からお酒をかけられました。
 
そして第2話では、業務上必要な連絡先を教えてもらうために土下座をさせられます。
 
同僚の小松莉沙(椛島)が「林さんは日本のドラマみすぎなんですよ!」と非難してましたね。『半沢直樹』のことでしょうか?
 
 
昭和・平成では当たり前だった(のかな?)土下座も、令和では日常において見る機会は極めて少ないので、その分新鮮でセンセーショナルなんですよね。
 
つまりこれは、土下座を知らない世代向けの演出じゃないかと私は睨んでいます。土下座シーンが絶滅しない(むしろけっこう目にする)のは、そういう理由もありそうです。
 
 
さらにラストでは、偶然に喫茶店で一緒になった樹と冬雨。
そのシーンでは昔、樹からプレゼントされたイヤリングを踏みつぶし粉々にします。
 
激しく動揺した樹が「何でこんなことするの!?」と聞くと、「あなたが私の気持ちを粉々にしたからよ!!」と返した冬雨。
 
その直後に樹が冬雨に別れを告げたときの回想が入りました。事実として、樹が冬雨を振ったことがわかりました。
 
なんだかそれには理由がありそうな雰囲気でしたが…。
 
 
そこらへんをドラマより早く知りたいせっかちな方は、原作漫画でチェックしてみてはいかがでしょう↓
 
 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

タイトル:『チェイサーゲーム』
原作: 松山 洋 さん 作画: 松島幸太朗 さん
 
『チェイサーゲームW』については原作にはないオリジナルストーリーらしい(Wikipediaより)
 

◇コミックシーモアでチェックしよう

www.google.com

 

 

中村ゆりかさん&菅井友香さん 2度目のキスは? chapter-3

 

ドラマあるある「エレベーター閉じ込められ二人っきり」展開も

 

 

第1話で樹は冬雨にいきなりキスされましたが、第2話ではラブコメによく見られるエレベーター故障による閉じ込められシーンがありました。もちろん二人っきりで。
 
そのエレベーター内にて、ふいに樹が冬雨との距離をつめてしまい、唇が近づく瞬間があって。あわや2話連続でキス!? かとドキドキ。
 
でも、今回は未遂に終わりました。
 
 
このシーンの画像を使用した予告動画のサムネイルに、テレ東はデカデカと『ごめん、やっぱり欲しい』のテロップをつけてますが、これは完全に釣りです。
 
だとしても、二人にその気持ちがあるような気がします。何となくですけど。
 
まだまだ焦れる展開はつづきそうですね。
 
 
 
以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
 

〈おしまい〉

 

 

 

 YouTube 関連動画

『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』第2話予告をどうぞ

 

🔸次回・第3話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあ

youtu.be

 

【令和きってのドラマウォッチャー】阿倍カステラch

 

先週・12月第3週の1〜7位までを発表するYouTubeショート動画はこちら

★2023年 秋ドラマクールの最終回動画(冬ドラマランキングは1月中旬公開予定)

youtube.com

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

「チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ」【テレ東公式】

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

www.google.com

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は U-NEXT で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

春本 樹 □ 菅井友香
林 冬雨 □ 中村ゆりか
 
青山 航 □ 佐藤寛太
七瀬ふたば □ 菊池姫奈
小松莉沙 □ 椛島
久保結菜 □ 花柳のぞみ
坂本絢香 □ うらじぬの
更木裕一郎 □ 金田 哲
本田 勲 □ 池田 良
 
石井輝義 □ 勝村政信
 
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 アサダアツシ・太田 勇
 
監督 太田 勇・山口将幸・井木義和
 
音楽 imase
 
プロデューサー 中村晋野・柴原祐一
 
 
制作 テレビ東京 ダブ
製作著作 「チェイサーゲーム」製作委員会

 

 

 テレビ東京□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにテレビ東京(HP・ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『チェイサーゲームW パワハラ上司は私の元カノ』第2話の回を終えて…

 

第2話放送の2日後に公開!

 

 

またやってしまいました。書きすぎて長文に。
 
問題なのは、これでもまだすべて書き切れてないってことです。まだ書きたいことはあったのに、これが限界だと思って泣く泣くやめました。大げさ?
 
 
ところで、私もBLドラマをそこまで多くは観てませんが、BLものって明るくて楽しいという勝手なイメージがあります。
 
この『チェイサーゲームW』のように、「復讐愛憎劇」的なドラマってあるんですかね? ご存知の方がいましたら教えてください。
 
前作の『チェイサーゲーム』に比べたらだいぶ印象がダークなので、第2話に登場した はんにゃ金田さんの役がスベってるようでした。要ります? この報告。
 
 
最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
 
 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/01/17 11:30 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約250サイト中)4位!

 

 

参考画像【2024/01/17 11:30 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

 

🔸今回の記事の告知ポスト

 

 

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ