カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『めぐる未来』第3話 🟫 萩原利久さん【未来】再び発症?&香音さん【小夜】「砂漠かよ」

meguru03

主演 萩原利久さん✖️早見あかりさん

 

“過去に戻る病” 三度めの発症なるか?

新感覚タイムリープ・サスペンス・第4話!

 

 

〈 読むドラマ□case580〉

 

  読売テレビ『めぐる未来』

2024年1月18日放送スタート

毎週木曜 夜 11:59〜「木曜ドラマ」枠

 

 

第3話 犯人からのプレゼント…絶望は終わらない

 

〈記事では2月1日放送の第3話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/RoKeHsz1SL4?si=044yA9k2VmOe-z-q

 

 

 

◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

『めぐる未来』第3話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

あらすじ長すぎ? by 福幸ミミカ

 

 

襷めぐる(早見あかり)の藝談社ビルからの転落死は自殺によるものではありませんでした。

 

 

ビルの非常階段から突き落とした犯人がいることを知った襷未来(萩原利久)は、過去に戻る病を発症させ めぐるが転落死する前に戻ります。これが1度め。

 

めぐるの同僚・干支ゆりか(大西礼芳)の協力を得て、めぐるが非常階段から落ちて死ぬという〈未来〉は変えられたのですが。

 

その直後、何者かに背中からナイフで刺され、めぐるは死んでしまいます。

 

そのショックで未来は病を発症。

再び過去に戻るのですが、戻った先はすでにめぐるが刺されたあとでした。「意味ないじゃん」ってのが2度めです。

 

 

ここまでが1〜2話のあらすじで、第3話冒頭で紹介されました。

 

 

未来はそのあと過去に戻ることはできず、めぐるのお葬式シーンとなりまして。

 

そこには、《めぐるを失い絶望する未来》《もう過去へは戻れないのか⁉︎》のテロップ。

 

 

ざっと説明するのに、チャプター1つ丸ごと使ってしまいましたが。

この先 話がややこしくなっていきそうなので、一旦振り返ってみました。

 

よって次のチャプターからはサクサク行きますね↓

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『めぐる未来』前回の記事はこちら

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回・第2話の回をご紹介

 

🔸『めぐる未来』第2話 萩原利久さん【未来】妻との不可思議・同伴出勤回 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【2月第1週】冬ドラマ!TVerお気に入り登録ランキング《全55番組》 の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『めぐる未来』は16位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

香音さん【小夜】何か事情を知ってます? chapter-2

 

喪服がゴスロリ娘の日南小夜

 

 

朝間田きしの(太田駿静)と日南小夜(香音)が口論してるところへ、未来が近づくとー

 

 

小夜「砂漠かあんたは?」

 

妻・めぐるのお葬式で涙も流していない未来に言い放った言葉が手厳しい。

 

 

このツインテール厚底ブーツの、喪服姿がゴスロリ娘の小夜は、他にもー

 

(朝間田に)「あんたが殺したんじゃないの」

(未来に)「私だったら めぐるんを家から出さなかった」

 

 

など。めぐるの死の事情を知ってる? って疑ってしまうような、そんなセリフがありました。

 

ただ単に、前回・第2話で知り得た情報から察したってことなんですかね。

 

 

そこに未来の母・育子(佐伯日菜子)が来て、息子の持病を説明。普段から感情を抑えるようにしていると言うとー。

 

 

「クソが」と言って立ち去る小夜。もちろんお母さんに言ったわけではありませんが、この人のキャラ、嫌いじゃないです。

 

 

下記コーナーのあとの原作者ポストに第3話ラストの一コマあり↓

 
 
 

🔸読んでから観るも観てから読むも 楽しみ方は人それぞれ、のコーナー

 

 

 タイトル:『めぐる未来』

作者: 辻やもり さん

 

 

◇コミックシーモアでチェックしよう

www.google.com

 

🔸辻やもりさんによるドラマ第3話関連のポスト

 

 

萩原利久さん【未来】3度めの〝過去に戻る病〟発症! chapter-3

 

【注意】ラストの結末にふれています。視聴がまだの人はお帰りください。

 

 

 

終盤に向かいストーリーは激しく動きます。

 

犯人から未来に電話がかかり、スマホが示す場所に来るよう指示されます。

 

 

そこはどこかのビル屋上。

 

タブレットが置いてあって、映像が映し出されます。

 

2人のメモリアルフォトが流れたあとに、めぐるを刺殺した瞬間の動画が流れ、最後に『これからも よろしくね』の文字。趣味が悪い!

 

 

こんなものを観せられて平常心でいられるわけもなく、未来は過去に戻る病を発症!

 

戻った先はかろうじて めぐるが刺される直前で、未来が身を挺して守ります。

 

めぐるの殺害を失敗した犯人はその場から逃走。

 

めぐるさんが何かを叫びます。

「救急車を呼んでください」かと思ったらー。

 

 

めぐる「誰かー その人 捕まえてください!」

 

 

いえいえ、それは無理ですよ。

人を殺し損なって逃走する 刃物を持った犯人を捕まえられる人なんて そうそういませんから。

 

 

 

幸い、未来はかすり傷ですんだのですが。

3度めの死に戻り…じゃなく、過去に戻る病により、手に入れた めぐるが生きてる〈未来〉も、次の日には危うい展開に。

 

 

未来が朝起きると、そこにめぐるはいないというラスト。

 

スマホGPSをたどり行き着いた先には…。

 

 

 

だいぶ、文字数オーバーしてしました。編集部に消されるかもです。きゃ〜

 

以上、福幸ミミカがお届けしました。
 
 
 
 
〈おしまい〉
 
 
 

 

 YouTube 関連動画

『めぐる未来』第3話予告をどうぞ

 

🔸次回・第4話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

 

youtu.be

 

 

 

 X(旧Twitter)□番組公式

【公式】めぐる未来【日本テレビ系木曜ドラマ】

 

 

見逃し配信(無料)

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

www.google.com

 

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は Hulu ・U-NEXT で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

襷 未来 □ 萩原利久
襷 めぐる □ 早見あかり
 
干支ゆりか □ 大西礼芳
四季村隆道 □ 時任勇気
阿瀬耶清美 □ 中井友望
日南小夜 □ 香音
 
襷 育子 □ 佐伯日菜子
時任まこと □ 勝村政信
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 井上テテ・高矢航志
 
監督 久万真路・塩崎 遵
 
音楽 瀬川英史
 
チーフプロデューサー 前西和成
 
プロデューサー 山本晃久・大沼知朗・宇田川寧・田口雄介
 
制作協力 吉本興業
制作プロダクション ダブ
制作著作 読売テレビ

 

 

 読売テレビ□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のために読売テレビ(HP・ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.google.com

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『めぐる未来』第3話の回を終えて…

 

第4話放送日に公開!

 

 

 

本日(2/8)は、

 

①『ナースが婚活』第4話の回

②『夫婦の秘密』第5話の回

③『めぐる未来』第3話の回

 

以上、3記事公開! お読み逃しなく。

 

 

今回、かなり文字数をオーバーしてしまいました。

過去に戻る話を説明するのって大変だということを思い知りました。

 

もっと成長しないとダメですね。大いに反省!

 

以上、拙い福幸ミミカがお送りしました。

 

 

★最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

 

 
 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 7位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/02/08 18:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約300サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/02/08 18:00 現在】

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX(旧Twitter

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去分ポストのアーカイブ