カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

ABEMAビデオに薦められるままにTVアニメ『イエスタデイをうたって』を観て、花澤香菜さんの声にやられる


f:id:gklucky:20200518230830p:plain

☆ TVアニメ『イエスタデイをうたってテレビ朝日 毎週土曜日25:30〜放送中 ☆





僕の家にはテレビがないからiPhoneで毎日ABEMA TVを観てる。


平日毎夜、『情報リアリティーショー アベマプライム』を視聴することが多い。

ABEMAビデオの方も無料で視聴できるものも多くて満足できる。今日も『グレイプニル』を観た。現在放送中のTVアニメで毎週視聴してる。第7話が終わりエンディング曲が流れ出すと、ABEMAから「あなたへのおすすめ」が表示される。今回は『イエスタデイをうたって』をおすすめしてきたので、「なかなか狙いどころがいいな」と感心しながら『グレイプニル』のエンディングに続けて『イエスタデイをうたって』の第1話を観た。


前々から気になってはいたけれど、他にも観るものが多すぎて後回しにしていたから強引におすすめされて良かった。なかなか面白そうなストーリーだ。


物語の導入部から引き込まれてしまい、森ノ目 榀子(もりのめ しなこ)の登場で、続きを観ることが決定した。心にささる魅力的な声だなと思ったら、やっぱり花澤香菜さんだった。大好きな声優だ。これに限らず、どんな物語かわからぬままに観たものでも、声優に花澤香菜さんがキャスティングされていたらそれだけで観る価値があるって思う。


ABEMAビデオでは第1話と最新話を無料視聴できる。飛ばして最新話を観るわけにはいかないので GYAO! で第2話以降を観た。ちなみに GYAO! では全話一挙無料配信中。期限は明日までのようだ。明日一気に観てしまう予定。



冒頭で触れたように『アベマプライム』を今夜も観てる。


いつもお茶目な天気図を書くほかのん(穂川果音)だけど、大雨などの場合は真面目。

f:id:gklucky:20200518231204p:plain


でも、月曜MC カンニング竹山をいじることは忘れない。


f:id:gklucky:20200518231231p:plain