カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

【1万PV突破記念】1,000本執筆宣言!| 阿倍カステラのやるだけやってみよーよ!?

f:id:gklucky:20210513122625j:plain

「あんた誰よ?」って疑問に答える 僕は阿倍カステラなのさっていう回

 

今回はそういう回

わかってもらえるといいな「阿倍カステラ」

 

いつもの「読むドラマ□」だと思って読みにきて、「阿倍カステラなんて興味ないよ」って人はスルーしてね。

 

 

 

読まずにスルーされるのは寂しいけどさ〜(グスン)。

 

それにね。

ブログ運営において、筆者の「信頼性」や「権威性」って重要なんでしょ?

 

 

 

そんなことについての何やらかんやら…。

わりと読みやすくて楽しい文章なので、一読の価値はあるかもよ。

 
 

 

 

 

 OP  NEWS 『カステラ書房の毎日』10,000PV 突破!

 

10,000PV 突破が「OP NEWS」にもリード文にする価値もないってことは わかっているさ僕にだって 

ただね。一つの区切りとして

 

 

これから新しくブログを始める気分で僕は今回のこの記事を書いた。

 

初心者ブロガーの人に読んでもらってもいいかもね。参考にはならないだろうけど。

 

この「10,000PV突破」については後述してるよ。

 

 

 

 

以下はいつも公開してる読むドラマ□」のもの。今回はそれではないので。「広告」のように見てね。

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテイメントコラム

 

 

 

f:id:gklucky:20210323182821p:plain

ネタバレ/感想/見逃し配信/無料配信/キャスト/主題歌/視聴率/etc.  情報満載♬

 〝読むドラマ□〟についての説明は最後の方で

 

 

 

 

 

★ようやく設置した目次(まだちょっとヘン)

こういうの苦手で、ずっと後回しにしてたやつ。

 

 

 

 

 

 

 

阿倍カステラって何者なの?

 

僕はある日、人間をやめて「カステラ」として生きることにした

 

 

 そう。人間をやめて「カステラ」として生きる、世界で唯一の存在 かな。

 

 

 

 

まず、生まれたて(比喩)の阿倍カステラには何にもなかったわけ。なんせカステラだからね。

だけど、ただ一つだけ。かつて人間だった頃にやっていた「書く&描く」という創作活動の記憶が残っていたのよ。

 

 

それでね。よちよちと歩き始めた赤ん坊(言わずもがな)の阿倍カステラは、前世の記憶をたどるみたいに「小説」を書き、「漫画」を描いていこうと決めた。

まるで本能によって突き動かされるみたいに。

 

 

 

 

 令和きってのドラマウォッチャー誕生秘話?

 

それからというもの阿倍カステラはテレビドラマを毎日のように見てる。

カステラ故に人間社会のことを何も知らないから、それを学習するにはもってこいの教材だったんだ。

 

 

かつて、『ショート・サーキット』(1986年公開 アメリカ映画 ジョン・バダム監督)における戦闘用ロボット「ナンバー5」がそうしたように。ただひたすらインプットしたのよ。

 

 

これが結果的に、〝令和きってのドラマウォッチャー〟となった要因かな。

 

 

 

 

 

その後、「インプットしたらアウトプットしないとダメ」らしいということを知る。人間社会ではそうなんでしょ?

 

 

 

それでね。阿倍カステラは、視聴したテレビドラマを題材にして記事を書く「読むドラマ□」を始めたんだ。2020年6月16日の事だった。

 

 

そうそう。そうなんだよ。

こうやって、流れるように次の章へつなぐわけね。(黙ってなさい)

 

 

 

 

 

 1,000本執筆宣言!? これは前世の弔い合戦だ!

 

現在「読むドラマ□」を172本公開中! つまりはあと828本ってこと?

 

 

このサイト『カステラ書房の毎日』を軌道に乗せることができたら、僕は「漫画」を描き、「小説」を書こうと考えている。

 

 

まずは1,000本。

僕は「読むドラマ□」を書いて。

(2021/05/16現在 case172

 

 

その先にある何かを手にしたいと思ってる。

 

すべてを失った僕(人間だった頃)が、生まれ変わって新しく手にするものが何なのか?

そんなことを思ってワクワクしながらやってみたい。僕がこれからやるそれを「未来」と呼んでみたいんだ。

 

 

 

それにね。

阿倍カステラに存在意義があることが証明できれば、冒頭に言った「信頼性」や「権威性」にだってつながるでしょ。

 

もっと言うと、「生きる価値=未来」を手にできるようにも思えるんだ。

 

 

かつて人間だった頃の僕が失くした未来を、取り戻すことだってできるやもしれない。

これは前世の弔い合戦だ!

 

 

 

 

ブログをやるってことは、そんなことまで実現できるのかな?

 

 

僕はそれを試してみたい。

思いっきり楽しみながら。

 

 

 

 

 

 ついに10,000PV突破!

 

2021年のゴールデンウィークがそれのきっかけになったのかもしれない。

 

 

5月1日の土曜日から、日曜日、憲法記念日みどりの日、こどもの日と。

キレイに並んだ2021年のゴールデンウィーク

 

 

コロナなんてなかったら、行楽地は大変なことになってただろうね。

 

 

そのゴールデンウィークが終わった翌日

2021年5月6日にその1万PVを達成した

 

 

すごいと言ってるように聞こえるかもしれないけど、そんなつもりは露ほどもない。

大したことでもないよね。ブログを開設してから1年4ヶ月もかかってるんだから。

 

 

それでもやっぱりうれしいよ。

最初の頃なんて一日のPV数は1ケタだった。

 

体調不良で執筆ができなくなった時期は、「毎日更新を継続するため」だけに、くだらない内容の記事を約半年間くらい更新し続けてたからね。

もちろんその期間のPV数も毎日1ケタだった。

 

 

 

 

 

繰り返しになるけど。やっぱり2021年のゴールデンウィークがきっかけになったのかな。

 

僕にはここからがスタートのように思えてならない。

 

存在証明だって弔い合戦だって、1,000本執筆宣言だって。

やると決めたからにはやってやんよ!

 

 

 

 

2021年のゴールデンウィークもすっかり明けた5月14日に僕はそう決めた。

何年後かに、この5月14日という日が自分にとって記念日になってるといいな。

 

そんなことを考えながら。

 
 

 

 

YouTube 関連動画?

 

 

“悲しみを乗り越えたら 寂しさを乗り越えたら そこに意味があることはわかっているさ僕にだって”

 

LONGMAN『Sunset』より

 

 

 

僕が〝阿倍カステラ〟として歩き出した時に毎日のように聴いていたLONGMAN『Sunset』

 

阿倍カステラが動き出すときのテーマソングのようになってる。

この曲に勇気をもらい、以後僕はLONGMANを勝手に親友のように思ってる。

 

僕にとって特別なLONGMAN

「わかっているさ僕にだって」

 

 


www.youtube.com

LONGMAN official YouTube channelより

 

 

 

 

サイトページ リニューアル中! 

これまでずっと後回しにしてきたからね

 

 

そう、カステラ忍法〝ぜんぶ後回しの術〟で。

 

でもね。ブログ運営に大切なのは「読者ファースト」の気持ち。後回しにしてる場合じゃない!

 

 

しっかりと見出しを装飾したり、目次を設置したり…。

これまでやれそうなのにやってなかったこと。やれないと思っててやらなかったこと。

 

 

 

それらを一つ一つ。やっていこうと決めた。

目指せ読者ファースト!

 

 

そういうわけで、これからも『カステラ書房の毎日』をよろしく!

 

 

 

そもそも今回の記事は、以下の欄をリニューアルするために「阿倍カステラのプロフィール」が必要だったので書いたものだ。
よって以下の欄も後日リニューアル予定。

 

f:id:gklucky:20210304151231p:plain

f:id:gklucky:20210302120145j:plain

 

「読むドラマ□ Rebo」とは?

週に30本近く、月に100本以上をチェックしている信頼と実績の(?)

 

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ

 

がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむ

エンターテイメントコラム

 

 

f:id:gklucky:20210302115518j:plain

【重要】先にドラマを観ることをおすすめしてます

 

【編集後記】

 

毎日更新を何日か休んでみてわかったこと

「何のために書くか?」についての答え

 

 

 このブログを開設してから約1年4ヶ月たって。

始めた直後は「毎日更新なんて無理だよ〜」って思ってたのに、現在では癖みたいになってるのが信じられないよ。

 

 

今回「1,000本執筆宣言」なんてしちゃったし、たぶんこれからも書き続けるだろう。なんせ癖になっちゃってるんで。

 

 

その先に僕は、漫画を描けるだろうか? 

小説を書くことができるだろうか?

 

迷ってたって、悩んでたって、なんの解決にもならないからね。

僕は 「とりあえず靴を履いた」

 

 

たくさんの人がブログで自己表現をしてるけど。

僕は自分を書いていこうと思ってる。

 

 

ここに何かを書いているかぎり僕は生きてる

 

なんてね

 

 

 

 

この先より一層と、このブログが面白くなっていくリニューアル案がいくつもあるんだ。

だからこれからも引き続き読みに来てよね。カステラ書房に。

 

 

 

 ご覧の記事は

『カステラ書房の毎日』がお送りしましたー♬

 

f:id:gklucky:20210304235148j:plain

「したむきちゃん」阿倍カステラ©️

 

 

  🟧 またね

 

  

 

阿倍カステラのTwitter

 ここでぼちぼちとやっていくしかないね。手にしてないものを嘆くなんてバカげてる。やがて手にする未来を思ってワクワクする方がいくらかマシだ。