カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『ボーイフレンド降臨!』第2話 🟧 伊藤修子さんに今週のツッコミ大賞!【ショート】

 

 

高橋海人(King & Prince)さん単独初主演

 

桜井ユキさん&田中みな実さん 2人との

 

13歳差のトライアングル・ラブコメディー

 

【 読むドラマ□case358 】

 

 

 

  テレビ朝日『ボーイフレンド降臨!』  

2022年10月15日放送スタート

毎週土曜 夜 11:00 〜「オシドラサタデー」枠

 

 第2話 無防備キス⁉︎ アサヒの恋が急加速!

 

〈記事では10月22日放送の第2話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像 引用元: 

https://youtu.be/o8e-x6MKlYA

 

 

 

 

 

  見逃し配信(情報)は巻末で

◇見逃し配信◇

放送後 1週間限定で視聴できるよ

巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

 

 

 

『ボーイフレンド降臨!』第2話【ネタバレ注意】だよ

 

第3話 10月29日(土) 夜 11:00 〜放送!

 

 

 

秋のカステラ書房は新鮮だ!

『カステラ書房の毎日』秋のリニューアル&フレッシュネス化計画実施中

 

 

本来なら『エルピス-希望、あるいは災い-』第1話の回をお送りするはずだったけど。

 

訳あって差し替えとなった今回。

その理由については巻末の【編集後記】にて。

 

ピンチをチャンスに、ってよく言うけどね。

この緊急事態に準備した記事テーマは、『ボーイフレンド降臨!』

 

しかも【ショート】版で、さらに新企画というね。とてもチャレンジングな回。

【ショート】というだけあって、短めでサラッと読める内容なので。

 

物は試しで、本編へお進みくだされ↓

 

 

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人のために 巻末の【編集後記】手前に紹介コーナーがあるよ

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

これまでの「読むドラマ□」【ショート】記事はこちら

 

これが【ショート】と呼べるのか? はさておき。

あまり継続しそうにもない感じがしてたので、今回の〝新企画〟は願ったり叶ったり。

 

幻の記事となるのを免れた【ショート】版の記事2つをご紹介。

 

🔸福本莉子さん扮するアリサの顔面包帯の巻き方に注目した『赤いナースコール』の回

castella-a.hatenablog.com

 

🔸萩原みのりさんを〝令和の猫娘〟呼ばわりした『競争の番人』の回

castella-a.hatenablog.com

読みたい記事を読みたいときに   by カステラ書房


 

 

TVerお気に入り登録は28.2万人   chapter-1

(2022/10/25 17:27 現在)

 

 

 

なんか知らないけど。

 

僕はこの『ボーイフレンド降臨!』秋元康さんが絡んだドラマだと勘違いしてて。

 

「また秋元康作品か〜」って思いながら仕方なく視聴してると「あれ? 面白いじゃん」ってなってね。

あとで秋元康作品じゃないと知るんだけど…これ以上は言うまい。

 

 

さて今回は、カステラ書房が選んだ今週のツッコミ大賞【10月第4週】という新企画。

よって『ボーイフレンド降臨!』第2話のストーリーにはそれほど触れていないので、あらかじめご了承ください。

 

なお、発表はチャプター3 にて。

 

 

《NEWS》TVer お気に入り登録数 秋ドラマ限定ランキングにて 『ボーイフレンド降臨!』11位

 

気になるその他ドラマのランキングは? 

🔸阿倍カステラが  秋ドラマのお気に入り登録数を1〜55位まで順番にならべてみたSP はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

11位ってなかなかの高順位だよ。

 

主演King & Prince・高橋海人さんの人気によるところが大きいだろうけど。

 

「無防備男子アサヒ」のキャラもハマってるようで。

頭の上にインコを乗せてるシーンがSNSでも話題になっていたけどさ。それよりあれってインコなの?

 

桜井ユキさんとはもちろんのこと。いつもとちょっと違う感じの田中みな実さんとのコンビネーションもよくてね。

高橋海人さん扮する、ちょっとおバカな「アサヒ」が世間にウケるのは何となくわかるよ。

 

 

 


品がある? 桜井ユキさんのドタバタコメディ   chapter-2

 

僕がこのドラマを面白いなと思ったのは、ドタバタコメディでありながらもおしゃれに感じるところかな。

 

やっぱね、桜井ユキさんがやってると〝ドタバタ〟にも品があるね。

 

 

太田莉菜さんとか、市川実日子さんも同じようなタイプだと思うんだけど。

 

劇中で、桜井ユキさん扮する茶谷かしこが自身を「アン・ハサウェイに似てる」と言ってたけどさ。

そんなハーフっぽい顔立ちが影響してるのかもしれない。

そうそう、太田莉菜さんは実際にハーフだけどね。

 

 

同クール『親愛なる僕へ殺意をこめて』では、刑事役をやってる桜井ユキさんの、とことんふざけた感じが楽しめるのが『ボーイフレンド降臨!』。

 

🔸桜井ユキSTAFF によるInstagram動画 tweet

どういう経緯で海老フライと格闘してんのか知らないけど、僕が上記に書いた内容に通ずるような動画。

 

 

 

今週のツッコミ大賞・発表!  chapter-3

 

 

カステラ書房が選ぶ【10月第4週】今週のツッコミ大賞は…

 

ドロドロドロドロドロ(ドラムロールのつもり)

ジャーン!

 

 

茶谷かしこ(桜井ユキが勤務する広告代理店の事務員 赤井美香(伊藤修子のツッコミに決定‼︎

 

 

ツッコミ紹介

『スーパー特盛り情報局』っていうテレビ番組に、アサヒが出ることになって。

その番組内の「わらしべ長者のコーナー」について広告代理店の社員らが話をするシーンにて。

 

 

黒瀬顕介(末澤誠也

「ワラシべチョーザってなんすか?」

カプリチョーザみたいな?」

 

赤井カプリチョーザなわけないじゃない⁉︎

 

 

これね。

一撃必殺のツッコミ(大声)。

 

王道のツッコミではあるけれど。伊藤修子さんのあの独特な甲高い声がキマってて、めっちゃ笑ってしまったよ。

 

 

なんだかこの広告代理店って。

本多力さんがいるせいか、前クール『魔法のリノベ』に登場する「まるふく工務店」のノリに近いのよ。

 

関西ジャニーズJr.・Aぇ! group・末澤誠也さん扮する「黒瀬顕介」がボケるとね、伊藤修子さんの容赦ないツッコミが入るという環境が整っていて、笑いの空気も出来上がってんのよ。

 

今後も良質なボケ&ツッコミが繰り広げられるかもしれないので要チェックだね。

 

 

なお次点は、『北欧こじらせ日記』第3話、萩原利久さん扮する「宮崎紘人」が彼女の「大鳥縞子」に言った、

 

「忙しくしてないと死ぬ生き物になったの?」

でした。

 

 

また、読みにきてね。

 

 

〈おしまい〉

 

 

 

 YouTube 関連動画□music

 

第2話予告

 

この予告を見るかぎり、見どころはやはりインコ?

 

◇第3話予告動画は下記「Twitter」コーナーのツイート内にアリ!

youtu.be

主題歌はこちら

King & Prince「彩り」YouTube Edit - YouTube

 

 
 

 Twitter□番組公式

【オシドラ公式】「ボーイフレンド降臨!」 第3話 予告 tweet

【ツイート動画】〝Wヒロイン〟のポジションが結構笑いどころだよね

 

 

見逃し配信

 

🔸TVer◇放送後 1週間限定で視聴できるよ

詳細は下記ツイートに TVer リンクあり

 《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

 

これまでの全話配信は TELASAで

 

 

 

 

 

 テレビ朝日□番組公式HP

 

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のためにテレビ朝日(ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧くださ

www.tv-asahi.co.jp



 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラは

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 でありときどき 絵描き屋?

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 ・「TVerお気に入り登録数」の数え人、及び暇人 え〜い、誰が暇人じゃい‼︎

 

当ブログ『カステラ書房の毎日』のこれまでの軌跡についてはこちらをどうぞ

(と言いつつ見られるの恥ずかしい)

castella-a.hatenablog.com

◇2022年2月21日『カステラ書房の毎日』30,000PV突破!? 記念のページ

castella-a.hatenablog.com

 

◇2022年8月1日『カステラ書房の毎日』40,000PV突破!? 記念のページは無し

 

 

【編集後記】『ボーイフレンド降臨!』【ショート】を終えて

 

もっと短く? これでも長い?

 

 

『エルピス』はいいドラマだった〜。

『silent』があっての『エルピス』、今期のフジテレビはすごいね。

 

でも『エルピス』って、あまりに良すぎて。翌日に公開できるタイプのものではなかった。

いや、記事にするかも考え直してる状況なのよ。一応、準備はしてたんだけどね。

 

『エルピス』を本日[10/25]公開する予定にしてたから、いっそのこと休もうかな〜とも思ったんだけど。

 

 

前々からやりたかった企画だったので、今回それに挑戦してみることにしたのよ。

おかげで休むチャンスを逃した。

 

実際にはもうちょっと短くていいかもしれない。

【ショート】はそのくらいのイメージ。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

 ご覧の記事は

『カステラ書房の毎日』がお送りしましたー♬

 

f:id:gklucky:20210304235148j:plain

「したむきちゃん」阿倍カステラ©️

 

 

  🟧 したっけねー

 

 
 
 

カステラ書房【ランキング情報】

 

まさに『silent』TVerお気に入り登録数秋ドラマランキング』の2強時代に突入したランキング

 

本日は『秋ドラマランキング』記事が首位に!

 

 

参考画像【10/25 15:00 現在】

これに続くのが、Twitter流入1位の霊媒探偵・城塚翡翠第2話の回と、ブログ村流入2位の『北欧こじらせ日記』第3話の回。

 

🔸これからもカステラ書房を応援してね

 

 

 

阿倍カステラのTwitter

🔸Twitterが苦手な阿倍カステラの奮闘コーナー

 

 

(以下は、前回分のツイートおよびアーカイブ