カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『競争の番人』第6話 🟥 〝令和の猫娘〟萩原みのりさんゲスト出演回!【ショート】 | 読むドラマ□case304

 

坂口健太郎さん&杏さんW主演

 

原作は月9枠 2クール連続の新川帆立さん

 

第6話はゲスト出演の2人による

真飛聖さん vs 萩原みのりさん

 

 

 

上記画像 引用元: 

https://youtu.be/Bxv0BK-vTVQ

 

 

 

 

フジテレビ『競争の番人』

 

2022年7月11日放送スタート

毎週月曜 夜 9:00 〜

「月9」枠

 

 

 第6話 怒涛の後半戦、開幕! 着物業界の女帝が私的独占⁉︎

 

 

〈記事では8月15日放送の第6話より いろいろと引用 / 画像使用についても著作権に配慮しています〉

 

 

 

第6話視聴率は8.1%◇見逃し配信は巻末で 

◇視聴率について

8%台をキープしてて、いい感じ

もうね、令和の8.1%は高視聴率だよ

 

◇見逃し配信◇

放送後 1週間限定で視聴できるよ

巻末にこれまでの視聴率 &「TVer」のリンク情報あり

 

 

 

 

〝令和の猫娘〟萩原みのりさん

 

 

 ギャル、ガールズバー店員、キャバ嬢。

これらは萩原みのりさんが演じてきた役。

 

とあるインタビューで、自分は〝清純派〟と言われると思ってたのに、デビューしてから一度も言われたことがないと語り、自ら笑っていた萩原みのりさん。

 

母親にも「おかしいよね?」って聞いたんだって。母親がなんて答えたのかはインタビュー記事にはなかったけど。

 

 

 

うん、たしかに。自身で語ってるように、僕も彼女を〝清純派〟と思ったことは一度もない。なんか文字面だけだと、めちゃくちゃ失礼なこと言っているかんじ。

 

 

彼女の主演ドラマ MBSテレビ『RISKY』(2021年3月-5月放送)なんて、とても清純派と言われる類いの女優がやるような役ではなかったけど。萩原みのりさんは立派に主役を務め、敵役・山下リオさんとも見ごたえのある激しい愛憎劇を繰り広げた。

(下記「関連記事」コーナーにリンクあり)

 

 

 

さて。

ウエンツ瑛士さん主演の実写映画ゲゲゲの鬼太郎が、2007年・2008年に公開されてるんだけど。

 

その映画 2作共に「猫娘」を演じたのは 田中麗奈さんだった。

 

 

万が一、令和に『ゲゲゲの鬼太郎』が実写映画化されるとしたら、猫娘役は萩原みのりさんしかいない

 

 

目ヂカラだけでいうと、武田玲奈さんもアリかもだけど。彼女の場合、身長(165㎝)が高すぎる。

 

だって、鬼太郎役には「なにわ男子」から選ばれるとして、仮に大西流星さんで考えると、彼の身長は166cmなのでバランスがとれない。その点、萩原みのりさんは155㎝なのでピッタリ!(各身長はWikipedia 参照)

 

 

あれ、ずっと何を言ってんの? 

 

すべて妄想の話だし、そもそも僕は『ゲゲゲの鬼太郎』の実写映画化(令和版)を望んでるわけでもないのに。

 

それに萩原みのりさんは目ヂカラ(印象が強い)があるってだけで、武田玲奈さんほど「猫目」じゃない。

 

 

冗談はさておき。(長すぎる冗談!)

今回、『競争の番人』第7話に萩原みのりさんがゲスト出演してるのを見て、しかも着物姿だったから、「この子もこういう役をやれるようになったんだぁ」と母親のような気持ちで喜んだの。

 

事実、健気で可愛らしい役だったのだけど…それは前半だけだった。

 

ストーリーが進むにつれ《真飛聖 vs 萩原みのり》の図式が色濃くなり、ただならぬ様相を呈してきた。

 

 

 

元宝塚花組トップスターの真飛聖さんにぶつけるには、若手女優のなかで彼女しかいない! そういう理由でキャスティングされたのかもしれない。

 

過去の戦績、山下リオさんとの激しいバトルを評価された可能性もある。

 

やっぱりね。今回も萩原みのりさんのために用意されたような役だったんだ。

 

 

だから、〝令和の猫娘〟萩原みのりは今日もたたかうニャー!

 

 

 

 

 

 

『競争の番人』第4話 エンタメコラムはまだまだつづく!

 

 

今回は【ショート】版なので、情報量はそれなりだけどさ。

ついでにね、最後まで読んでいただけると助かります。(何が?)

 

 

 

🔸上記で触れた萩原みのりさんのインタビュー記事はこちら

www.tvlife.jp

 

 

 

 

 尚、「阿倍カステラって何者?」って気になる人は、巻末の【編集後記】手前に紹介コーナーがあるよ

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム 

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

ネタバレ/感想/見逃し配信/無料配信/キャスト/主題歌/視聴率/etc.  情報満載♬

 

 

 

 

 

✳️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『競争の番人』第7話にゲスト出演した萩原みのりさんの主演ドラマ

 

 

上記で触れた、山下リオさんと愛憎劇(バトル)を繰り広げた『RISKY』の、第1話の回をご紹介。

 

 

『RISKY』第1話 🟥 萩原みのりvs山下リオ 春ドラマいちばん祭り【前編】 | 読むドラマ□Rebo  case136

castella-a.hatenablog.com

 

 

次回・第7話ゲストは夏子さん! chapter-1

 

同クール テレビ東京『量産型リコ』第7話にもゲスト出演していた夏子さんが『競争の番人』にも登場!

 

『量産型リコ』では、主人公・小向璃子与田祐希)が恋する大石さんの元カノで。日本酒の蔵元の一人娘にして日本酒バーの女将という役柄だった夏子さん。

 

 

『競争の番人』ではどんな役を?

 

 

 🔸上記で触れた夏子さんゲスト出演回の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

 

第8話ゲストは今井悠貴さん chapter-2

今井悠貴さんといえばハイポジで、『ハイポジ』といえば『カステラ書房』よ。

 

 

 chapter-3

 今回は【ショート】版のため、このチャプターはありません

 

 

後日加筆する場合あり

そのときのために「枠」を確保

 

 

 

 

 

 

〈おしまい〉

 

 

 

 

YouTube 関連動画 ◇ 主題歌

 

8/15(月9【競争の番人】6話 60秒PR

 

この回は小池栄子さんのフィーチャー回だね

それにしてもバックに流れる曲といい、予告がカッコいい

 

 🔸第7話 予告動画は下記「Twitter」コーナーのツイート内にアリ!

 

youtu.be

 

主題歌 idom『GLOW』はこちら

idom『GLOW』(フジテレビ月9ドラマ「競争の番人」主題歌) - YouTube

 
 

Twitter 番組公式

 

競争の番人 フジテレビ 第7話予告 tweet

 

自称〝清純派〟女優・萩原みのりさんの着物姿がお美しい

 

これまでの視聴率◇見逃し配信

🔸これまでの視聴率

 

第1話  11.8%

第2話 8.9%

第3話 9.4%

第4話 8.4%

第5話 8.0%

第6話 8.1%

第7話 ーー%

第8話 ーー%

第9話 ーー%

【話数未定】



🔸TVer◇放送後 1週間限定で視聴できるよ 以下は「競争の番人」直通リンク→(視聴期間終了→更新不可の場合あり)

tver.jp

 

🔸これまでの全話配信は FOD で

 

 

 

 

 

フジテレビ 番組公式HP

 

劇中よりセリフの一部を、本文内容の補足と説明のためにフジテレビ(ドラマ本編)より引用しました

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

 

www.fujitv.co.jp

 

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 週に30本近く 月に100本以上をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

 

◇「阿倍カステラ」って何者よ? っていう人はこちらをどうぞ

castella-a.hatenablog.com

◇2022年2月21日『カステラ書房の毎日』30,000PV突破!? 記念のページ

castella-a.hatenablog.com

 

◇2022年8月1日『カステラ書房の毎日』40,000PV突破!? 記念のページは無し

 

【編集後記】 

サイトページ大幅リニューアル!初【ショート】版を終えて

 

 

さっそく【ショート】版をやってみたけど、いかがだったでしょうか?

 

 

イメージ的にはTwitterでツイートする感覚なの。Twitterが苦手なので、Twitterでできないことをここでやろうという魂胆。

 

そう、阿倍カステラは〝ブログ弁慶〟なので。

 

 

よって、軽めな内容で。自由度も高いかも。まあ、もともと軽めで自由度高いけどね。

 

あと、将来的にアーカイブとして機能するかなとも思ったり。

 

チャプターごとに完結させた内容にすれば

 

「case303のchapter-3に記載」

 

と、紹介できるし。他にもいろいろと可能性が広がるからね。

 

 

 

では、今夜も1日2記事めの公開をしよう。[8/22 19:00 公開]

 

 

最後まで読んでくれてありがとうー!

 

 

 

 

 ご覧の記事は

『カステラ書房の毎日』がお送りしましたー♬

 

f:id:gklucky:20210304235148j:plain

「したむきちゃん」阿倍カステラ©️

 

 

  🟧 またねー

 

 
 
 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイトにほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】21位!

 

 

参考画像【8/22 18:30 現在】

 

 

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキング では、【ドラマ部門】3位!

 

 

参考画像【8/22 18:30 現在】

 

 

どちらも昨日からランキングの動きなし

よく言えば死守してる

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 
 
 

阿倍カステラのTwitter

 

Twitterが苦手な阿倍カステラの奮闘コーナー

何気に初テーマなんだけどな〜 これじゃダメだ