カステラ書房の毎日

〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラが所属する『カステラ書房』

『Re:リベンジ -欲望の果てに-』第3話 🟧 錦戸亮さん【郁弥】〝椅子取り合戦〟に海斗参戦か!?

re-revenge03

赤楚衛二さん フジ系連続ドラマ初主演!

 

天堂智信(光石研)を殺害した犯人判明

天堂海斗リベンジの方向定まる⁉︎

 

 

〈 読むドラマ□case712〉

 

  フジテレビ『Re:リベンジ-欲望の果てに-』

2024年4月11日放送スタート

毎週木曜 夜 10:00〜「木曜劇場」枠

 

 

第3話 父を殺した犯人がついに明らかに

 

〈記事では4月25日放送の第3話より いろいろと引用 / 画像は著作権に配慮し引用の範囲内で使用しています〉

 

冒頭画像:

https://youtu.be/dvUL9Traztg?si=kbkDV195jjk1MBrX

 

第3話視聴率は 4.4%◇見逃し配信(無料)情報は巻末で

◇視聴率について
前回より0.4ポイント減 ⭐︎このあとのチャプターで触れます↓ ★個人視聴率 2.4%
 
◇見逃し配信
放送後 1週間限定で視聴できるよ
巻末に「TVer」のリンク情報あり

 

『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第3話【ネタバレ注意】 chapter-1

 

第一章ラスト回? by 福幸ミミカ

 

 

 

次回・第4話から新章突入ということですので、この第3話は第一章のラスト回になりますね。

 

 

結構あっさりと真実が明かされていったような印象でした。

 

それはこの先にまだまだ裏があって、いつまでも一つのことをズルズル引っ張らないということなんでしょうか。

 

 

たとえ父を殺した犯人が明らかになったとしても、それで終わりじゃなく。

タイトルが『Re: リベンジ』ですからね。ここからが復讐の始まりとなるわけでして。

 

 

天堂海斗(赤楚衛二) と大友郁弥(錦戸亮)による個人的なバトルも、ここからがスタートといった感じです。

 

 

 

ここで視聴率の話題を挟みますが、『Re:リベンジ』第3話が4.4%と前回より0.4ポイント下げてるんですよ。

 

カステラ書房では、0.5に満たないパーセンテージは「誤差」扱いしてますので、気にしていないのですが。

 

3%台が近づくと世間(主にネットニュース)がざわついて、「低視聴率」報道がまた視聴率を下げるという〝負のループ〟に入りますからね。

 

 

記事担当の私としましては、現在の数値はこれまでの流れからして普通だってことをお伝えしておきます。

 

 

★フジ木曜劇場 過去作

 

  • 24年1月期 大奥 3話 5.0%
  • 23年10月期 いちばん好きな花 3話 4.5%
  • 23年7月期 この素晴らしき世界 3話 4.4%

 

ね、普通ですよね?

 

それより、TVerお気に入り登録ランキング(ドラマ部門)で3位ってことに注目すべきです。

 

 

視聴率の話題はここまでとして。

次のチャプターからストーリーに入りましょう↓

 

 

読むと「ドラマ」がもっと楽しくなる

読んで楽しむエンターテインメントコラム

 

f:id:gklucky:20220224232712j:plain

  「阿倍カステラって何者?」  

気になる人は 巻末の【編集後記】手前にある紹介コーナーを見てね

 

 

✴️あのね、目次だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラ書房の毎日 関連記事

 

『Re:リベンジ-欲望の果てに-』読むならカステラ書房

 

読者が迷子にならないよう ここでは前回の記事をご紹介 お読み逃しなく!

 

🔸『Re:リベンジ -欲望の果てに-』第2話 赤楚衛二さん【海斗】似合わないおヒゲ&衝撃の展開! をどうぞ

castella-a.hatenablog.com

 

🔸【4月第4週】春ドラマ TVerお気に入り登録ランキング《全51番組》| 『Destiny』初首位! の記事はこちら

castella-a.hatenablog.com

上記、最新ランキングでは『Re:リベンジ -欲望の果てに-』は 3位

その他にも、あなたのお好きなドラマの順位をチェックしてみよう!

 

読みたい記事を読みたいときに by カステラ書房

 

 

見上愛さん【紗耶】切なすぎる片想い chapter-2

 

青木柚さんの関係は?

 

 

目下、海斗がやらくてはならないのが、郁弥が父・天堂智信(光石研)を殺害した事実を暴くこと。

 

そのために天堂記念病院に潜り込む必要があり、広報部で働くことになります。この点は親族であり、前理事長の息子なのでコネ(?)入社で、何とでもなるんですよね。

 

 

広報部には従兄弟の天堂佑馬(青木柚)がいますから丁度良いと言いますか、海斗は彼に協力を仰ぎます。

 

一方で、海斗は後輩の新栄出版記者・木下紗耶(見上愛)にも協力を得てまして、この人選はさすがです。

 

この2人、青木柚さんと見上愛さんは、『往生際の意味を知れ!』(2023年)でW主演してますし。

 

Prime Videoドラマ モアザンワーズ/More Than Words』(2022年)でも共演。

 

そして今作と。今や見上愛いるところに青木柚あり!(逆もまた然り)と言ってもいいくらいの間柄ですから。2人の協力を得た海斗さんは正解です。

 

 

実際に、佑馬は監視カメラのマスターデータから犯人の手がかりを得ましたし。

 

紗耶の方は、海斗への思いが溢れる〝いい仕事〟をしてました。

 

 

 

海斗の元恋人・朝比奈陽月(芳根京子)と病院内で遭遇した紗耶は、「(海斗が)5ヶ月間眠らされていた」話で切り出しますと─。

 

 

陽月「あの話を信じているんですか?」

紗耶「逆に何で信じないんですか?」

「だって恋人だったんでしょ?」

 

 

このシーンで紗耶は、海斗がプロポーズしようとしてたことまで伝えてました。

自分も好きなくせに、海斗の思いを優先する紗耶さんは素敵ですが。それにしても切なすぎる片想いですね。

  

 

赤楚衛二さん【海斗】の父を殺害した犯人判明!暴いたのは郁弥!? chapter-3

 

【ネタバレ注意】衝撃のラストについてふれています。視聴がまだの方はご注意ください!

 

 

 

様々なアクシデントを乗り越えて、ついに手にした監視カメラのデータ。

そこに映っていたのは郁弥ではなく、院長・鮎川賢二(梶原善)!

 

 

 

天堂記念病院 理事会に乱入し、その事実を海斗が暴露するクライマックスシーン!

 

鮎川院長が白ばくれてると、郁弥が助太刀(?)〝追い証拠〟提出!

 

 

その証拠から天堂市子(余貴美子)が真犯人だと判明!仕事がはやいよ郁弥さん‼︎ 

 

 

とにかく犯行がバレてからの天堂市子の居直り方が妖怪のよう。欲望にまみれた醜い妖怪に見えました。

 

 

海斗さんも「何でそんなことが できるんだよ!」とブチギレてましたが、そこまでして天堂市子は理事長の椅子に座りたかったんですよね。

 

 

そういえば、息子の佑馬にビンタを何発も浴びせてましたけど。

調べたところ、『砂かけ婆』の得意技もビンタなんですって。これ、妖怪説ありますよ。(ない!)

 

 

 

 

海斗と郁弥、第3話のラストバトルも椅子がらみ。

 

 

郁弥「私はあの椅子に座って見せます。必ずね。」

 

海斗「お前の思い通りにはさせない」

 

郁弥  不敵にニヤリ

 

 

これで海斗も理事長の椅子を目指すのでしょうか? 郁弥を座らせないために。

 

 

今更ですが、タイトルバックに写ってるのはそれこそ「理事長の椅子」ですし。このドラマはそこがメイン。

この先も熾烈な椅子取り合戦が繰り広げられることでしょう。

 

 

でも海斗さ〜ん。

陽月さんのことも忘れないであげてー。なんか後回しにしてる印象がありますよね。

 

以上、福幸ミミカがお送りしました。
 
 
 
今作には芳根京子さんが出演してますので、締めの挨拶はこちらで。
 
 
 
みなさん、おつかれ生です!
 
〈おしまい〉
 

 YouTube 関連動画

『Re:リベンジ -欲望の果てに-』第3話予告をどうぞ

 

🔸次回・第4話予告は、下記「X□番組公式」コーナーのポストにあるよ

youtu.be

 

 

 X □番組公式

『Re:リベンジ』フジテレビ 4月期木曜劇場公式

 

これまでの視聴率◇見逃し配信(無料)

 

🔸これまでの視聴率(⭐︎は個人視聴率)

 

第1話 6.1% ⭐︎3.6%

第2話 4.8% ⭐︎2.5%

第3話 4.4% ⭐︎2.4%

第4話 %

第5話 %

第6話 %

第7話 %

第8話 %

第9話 %

第10話  %

話数未定

 

 

🔸TVer◇最新話 放送後 1週間限定(1〜3話は延長の場合あり)で視聴できるよ 下記はTVerのダイレクトリンク

tver.jp

《注意》配信期間を過ぎるとリンク切れとなります。(リンク先で次話へ更新される場合もあり)

 

これまでの全話配信は FOD(有料)で

 

 

キャスト&スタッフ

 

🔸キャスト

 

天堂海斗 □ 赤楚衛二
 
大友郁弥 □ 錦戸 亮
朝比奈陽月 □ 芳根京子
 
木下紗耶 □ 見上 愛
鮎川賢二 □ 梶原 善
天堂佑馬 □ 青木 柚
朝比奈美咲 □ 白山乃愛
高村 実 □ 利重 剛
三輪光成 □ 小木茂光
 
天堂智信 □ 光石 研
天童市子 □ 余 貴美子
天堂皇一郎 □ 笹野高史
 
 
 他
 
 
🔸スタッフ
 
脚本 伊東 忍・中村允俊
 
企画 藤野良太
 
プロデュース 足立遼太朗
 
演出 金井 紘・柳沢凌介
 
制作協力 storyboard
 
制作著作 フジテレビ
 
 

 

 フジテレビ□番組公式HP

 

上記、キャスト&スタッフ情報や、本文内容の補足と説明のためにフジテレビ(HP・ドラマ本編)より引用しました

 

 

本文で足りない情報は以下のリンクから引用(出典)元の番組サイトをご覧ください

www.fujitv.co.jp

 

 

f:id:gklucky:20220224231930j:plain 

 

「読むドラマ□」ってなんなのさ? 

週に25本近く 月に100本前後の番組をチェックしている信頼と実績(?)の 〝令和きってのドラマウォッチャー〟阿倍カステラ がお送りする、テレビドラマを読んで楽しむエンターテインメントコラム!

 

 

◇ 阿倍カステラって何者?

 ・令和きってのドラマウォッチャー

 ・令和ドラマ史の管理人

 ・文筆家 であり、ときどき イラストレータ

 ・「3時のおやつだ カステラロボ!」作者

 

 

【編集後記】『Re:リベンジ-欲望の果てに-』第3話の回を終えて…

 

第4話放送日に公開

 

本日(5/2)は

 

①『シークレット同盟』第4話の回

②『Re:リベンジ−欲望の果てに−』第3話の回

 

以上、2記事公開中。お読み逃しなく!

 

 

カステラ書房は現在、GW期間中 放送翌日公開キャンペーンを行ってますので、私もやらなきゃですね。

 

その流れで『社内処刑人』は2話分合併号になるかもしれません。

 

ちょっとまだ正確なスケジュールができてないのでわかりませんが、とにかく頑張ります!(ざっくり)

 

 

あとですね。

阿倍カステラの「X」にて、カステラ書房の新しい仲間を募集するためのポストをしています。

 

この後の募集要項と内容は一緒ですので、下記をお読みになりましてご連絡いただけますとうれしいです。

 

ぜひご一緒に、ドラマを楽しみましょう。

 

 

 

それでは本日、5月2日(木) よる10時〜放送『Re:リベンジ−欲望の果てに−』  第4話をお見逃しなく!

 

またこちらでお会いしましょう。

 

以上、ここまでのお相手は福幸ミミカでした。

 

 

 

 

🔸カステラ書房よりお知らせ

 

《募集》

カステラ書房では、ドラマ『Re:リベンジ−欲望の果てに−』の感想や質問、取り上げてほしい話題などのリクエストを募集します。

 

 

ぜひ当ブログや、阿倍カステラのポスト(X)のコメント欄にお寄せください。違うドラマのポストでも構いません。

なお、当ブログのコメント欄は非公開にしてるのでお気軽にどうぞ。

 

リクエスト採用時に、あなたが書かれた内容を本文に記載する場合がありますので、その際に名前(ニックネーム等)を公表したくない方は【匿名希望】と表記してください。公表用のニックネームがあれば尚よし。特に記載がなければ基本、匿名にて記事内に掲載します。

 

 

 

他のドラマの感想もお待ちしてます。

『カステラ書房の毎日』で一緒にドラマの話をしようよ!

 

 

 

★最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

 

 

カステラ書房【ランキング情報】

 

有名ブログランキングサイト にほんブログ村にて、【テレビドラマ部門】IN 順 5位(約1,500サイト中)

 

 

参考画像【2024/05/02 17:00 現在】

 

 

続きまして、同じく有名ブログランキングサイトの

人気ブログランキングでは、【ドラマ部門】(約250サイト中)3位!

 

 

参考画像【2024/05/02 17:00 現在

 

 

 🔸今後も『カステラ書房の毎日』に応援よろしく!

 

 

 

阿倍カステラのX

🔸今回の記事の告知ポスト

 

(以下は、過去ポストのアーカイブ